エースコック AIR ACE ベトナムフォー リニューアル/韓国タットリタン 新発売

PR TIMES / 2012年3月28日 12時24分



世界の味が楽しめるカップスープ“AIR ACEシリーズ“第6弾!
韓国の代表的な家庭料理「タットリタン」が新登場!
2012年4月23日 発売

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)ではカップスープ市場に新たな風を吹かすべく投入した『AIR ACE』シリーズの第6弾として「ベトナムフォー」と「韓国タットリタン」を発売させて頂きますので、ご案内申しあげます。
今回の発売アイテム「ベトナムフォー」は、さっぱりスープを“お米めん”で味わう『AIR ACE』の定番メニューです。鶏の旨みをしっかり効かせ、香菜やライムのエスニック感が特長のフォーガータイプ※のスープにリフレッシュ致しました。また今回新しく発売する「韓国タットリタン」は、鶏や野菜の旨みをしっかりと溶け込ませた、味に深みのある甘辛スープをつぶつぶ食感の“お米”で味わうカップスープです。日本ではこれからメジャーとなることが予想される、親しみ深い韓国の代表的な家庭料理で、近年の韓流ブームにのって市場の活性化を狙います。さらに、お求め易い価格へと変更し、より多くのお客様に『AIR ACE』がもつ目新しい様々な世界のスープのおいしさを伝えていきます。 ※鶏肉を使用したフォーのこと。
つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

【 発売日・発売地区 】
2012 年 4 月 23 日 ( 月 ) 全 国

【 商 品 特 長 】
■商品名:AIR ACE ベトナムフォー
■食べる素材:風味が良く、なめらかで程良い弾力と歯応えを併せ持つエースコック独自の米めんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:数種類のチキンエキスをベースに魚醤を加えたフォーガータイプのスープです。隠し味にバジル・五香粉を使用し、ライムの香りが程よく香る、本格的で飽きのこない味わいに仕上げています。
■かやく:程良く味付けした鶏肉そぼろに、臨場感を演出するためのチンゲン菜や香菜を加え、ねぎ、唐辛子を添えました。
■パッケージ:背景の藍色を基調に、落ち着いた雰囲気でスタイリッシュかつオシャレな世界のスープをイメージしたデザインに仕上げました。しっかりと食べる素材が入っていることが伝えられるように目立つ工夫をしました。

■商品名:AIR ACE 韓国タットリタン
■食べる素材:つぶつぶとした食感が特長の国産米で、食べ応えとボリューム感を演出するよう二種類の米を使用しました。(湯戻し時間:4分)
■スープ:コチュジャンや唐辛子・にんにく等でしっかりベースを味付けし、鶏エキス、玉ねぎやじゃがいも等の旨みをしっかり溶け込ませた、味に深みのあるスープです。野菜の甘みと唐辛子の辛さがほっこりとした味わいを演出しています。
■かやく:調理感のあるポテト、程よく味付けした鶏肉そぼろを加え、ねぎと唐辛子で彩りよく仕上げました。
■パッケージ:背景の藍色を基調に、落ち着いた雰囲気でスタイリッシュかつオシャレな世界のスープをイメージしたデザインに仕上げました。しっかりと食べる素材が入っていることが伝えられるように目立つ工夫をしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング