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日本のものづくりに拘る紳士靴ブランド「三陽山長」から「YAMACHO MADE(TM)」(ヤマチョウ・メイド)2020年秋冬の新作を10/9(金)より順次販売

PR TIMES / 2020年10月6日 11時45分

~ 履き心地の良さを実現した機能性、時代に沿ったデザインで次世代へ向けたネクストスタンダードを提案 ~

三陽商会が展開する紳士靴ブランド「三陽山長」は、ファッションに「本物」と「遊び心」を追求する大人に向けて、2020年春夏シーズンより新レーベル「YAMACHO MADE(TM)」の展開を開始し、この秋冬シーズンには人気の型に新色を加え、さらに新型1型を追加し、10/9(金)より直営店4店舗と公式オンラインストア「SANYO iStore」で順次販売いたします。ソールにはヴィブラム社と共同開発したソール「SUPER STUD(R)」などを用い都市環境の様々な路面状況にも適応できるよう設計。ラスト(木型)は日本人の平均寸法に合わせ長時間の歩行を想定しストレスの軽減を目的に設計しました。底付けには主にグッドイヤーウエルテッド、マッケイなどのリペア可能な製法を採用。リペアを可能にすることで長く愛用できるようにしました。
履き心地の良さを実現した機能性と時代に沿ったデザインを併せ持つレザーシューズで次世代へ向けたネクストスタンダードを提案いたします。
特設ページURL : http://www.sanyoyamacho.com/yamachomade/




[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/383/resize/d9154-383-929958-0.jpg ]



「YAMACHO MADE™」について

 「三陽山長」は、日本の職人が誇る「匠」の「技」と「粋」な想いをかたちにしたものづくりをより深化させ新たな価値を提供することを目的に、昨年秋冬シーズンに本格的なデザインシューズを追求した新レーベル「EX-LINE(R)」(エックスライン)を開発しました。これまでドレスシューズを得意としてきた「三陽山長」にとって新たな試みであり、発売したコレクションは完売する品番も出るなど、新たな市場開拓の一歩を踏み出すことができました。この開発を通し、より時代に沿ったデザイン、製法、価格を追求した新レーベルが「YAMACHO MADE™」です。


「YAMACHO MADE™」商品特徴

~ソールやラストで幅広い路面環境に適応し歩行ストレスを軽減~

[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/383/resize/d9154-383-743152-9.jpg ]

 ソールにはヴィブラム社と共同開発した「SUPER STUD(R)」ソールなどを採用。「SUPER STUD(R)」ソールは、都市環境の様々な路面状況を想定し開発されました。アウトドア用のヴィブラム最新配合「VIBRAM XS TREK EVO」を用い、全面に配されたラバースタッズが地面をしっかりと掴みます。またヒール部分には摩耗に強くグリップ性に優れた「VIBRAM DURATREK」を採用しました。アスファルトからラフグラウンドまで幅広い状況に適応するソールです。
ラスト(木型)もオリジナルで開発。ゆとりのある幅と、日本人の平均寸法に合わせて削り込まれたシェイプし過ぎない踵周りが特徴です。長時間の歩行を想定し、ストレスを軽減することを目的に設計しました。
(写真)「YAMACHO MADE™」ソール「SUPER STUD(R)」

「YAMACHO MADE™」2020年秋冬 新作商品詳細

SUPER STUD(R)ソール/グッドイヤーウエルテッド製法:下記計2型 10月9日(金)発売
―ヴィブラム社と共同開発したソール‟SUPER STUD(R)“を採用。日本人の平均寸法に合わせ歩行ストレスの軽減を目指した木型―
[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/383/resize/d9154-383-422272-1.jpg ]

1.新色ブラウン追加 【SERVICEMAN/サービスマン】
サービスマンシューズは、もともと軍の正装用に支給されたもので、機能性とフォーマルさを兼ね揃えた実用的なシューズです。新色のブラウンに合わせオリジナルソール「SUPER STUD(R)」も新たな色で製作しました。
商品価格:¥49,500(税込)
展開サイズ:6.5(24.5cm)~9.5(27cm)
展開色:ブラック、ブラウン(新色)

[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/383/resize/d9154-383-913131-2.jpg ]

2.新色ブラウン追加 【MOCCASIN SHOES/モカシンシューズ】
トラディショナルなUチップシューズは、スーツなどのフォーマルな装いに合うように極力主張を抑え、ラストの特徴、素材や仕立ての良さが映える靴を目指しました。アッパーと「SUPER STUD(R)」ソールが相まって履き心地の良さを実現。
商品価格:¥49,500(税込)
展開サイズ:6.5(24.5cm)~9.5(27cm)
展開色:ブラック、ブラウン(新色)

Vibram(R) MORFLEXソール/セメント製法:下記計2型 10月16日(金)発売
―アッパーは油分を含んだオイルレザーを使用し、ソールにはVibram(R)社製〈MORFLEX〉を採用。従来のゴムの35%という超軽量素材の為、快適な歩行を実現―
[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/383/resize/d9154-383-973502-3.jpg ]

1.新色ブラウン追加 【LOAFER/ローファー】
丸みを帯びたフォルム、ボリュームのあるフラットなソールが特長。シンプルなデザイン、軽快感、着脱の容易さが現代的なスタイリングに幅広くマッチします。
商品価格:¥39,600(税込)
展開サイズ:6.5(24.5cm)~8.5(26.5cm)
展開色:ブラック、ホワイト、ブラウン(新色)

[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/383/resize/d9154-383-942799-4.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/9154/383/resize/d9154-383-553477-5.jpg ]

2.新型追加  【CHUKKA/チャッカ】
丸みの帯びたフォルム、ボリュームのあるフラットなソールが特長のシンプルなデザインは、カジュアルすぎず様々なシーンで活躍します。カジュアルダウンした現代的なスタイリングに最適です。
商品価格:¥39,600(税込)
展開サイズ:6.5(24.5cm)~8.5(26.5cm)
展開色:ブラック、ブラウン


再販情報

「EX-LINE(R)」完売モデル:10/9(金)再販開始
2019年秋冬シーズンに開始したシューズデザイナー〈竹ヶ原敏之介〉による「EX-LINE(R)」。 その中でも人気が高く1シーズンで完売となり再販のご要望が多かったのが「WALDEN」(ウォールデン)です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/9154/383/resize/d9154-383-807402-8.jpg ]

【WALDEN/ウォールデン】
シンプルに構成された古典的な山岳地帯の民族靴を踏襲。
サイドに配された革紐が引き立つカジュアルな装いの一足。機能性とラグジュアリー感を併せ持ったユーティリティシューズとして、ソールには「YAMACHO MADE™」にも採用されている〈SUPER STUD(R)〉を装備し、アスファルトからラフグラウンドまで幅広く適応。 また、アッパーに用いられた2mm相当の十分な厚みを持つ北米産のステアハイドは、特殊な配合で鞣されタフでありながらこの上ないしなやかさを実現。足を入れた瞬間から違いを実感できるモデルです。
商品価格:¥53,900(税込)
展開サイズ:7(25cm)~8.5(26.5cm)
展開色:ブラック

展開店舗

日本橋高島屋S.C.新館、東京ミッドタウン日比谷、玉川高島屋S・C、ミッドランドスクエア 計4店舗
※一部商品は伊勢丹新宿店でも取り扱いあり。
公式オンラインストア「SANYO iStore」https://sanyo-i.jp/s/b/sanyoyamacho

▼三陽山長 公式サイト
http://www.sanyoyamacho.com/

▼三陽山長 公式ツイッター
https://twitter.com/SANYOYAMACHO_PR

▼三陽山長 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/sanyoyamacho/

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