パナソニックが、インターブランド社のブランド価値ランキング「Best Global Brands 2012」で65位に
PR TIMES / 2012年10月3日 11時50分
パナソニックは、世界最大のブランドコンサルティング会社であるインターブランドによるグローバルなブランド価値評価ランキング「Best Global Brands 2012」において、65位にランクインしました。
これは、グローバルな事業展開を行うブランドを対象に、そのブランドが持つ価値を金額に換算して、上位100社をランク付けしたもので、今回で13回目。
当社は、昨年の69位から65位へとランクアップし、過去最高位を獲得。ブランド価値金額についても、昨年比+14%と昨年に続いて二桁の上昇率で、57.65億ドルとなりました。
当社の評価に対するインターブランド社の主なコメントは、以下の通り。
・2018年にエレクトロニクスNo.1の環境革新企業になるという目標を目指して邁進しており、2012年「Best Global Green Brands」(環境ブランドランキング)においても6位にランキングされた。
・エネルギーの「創・蓄・省」を統合コントロールする「まるごとソリューション」で地球への環境負荷を減らしつつ、人々の暮らしをより良くしようとする目標は素晴らしく、競合他社には出来ないPanasonicの強みを結集したものである。
・コーポレートシチズンシップにも力を入れており、2012年のロンドンオリンピックにおいても「Sharing the Passion」というスローガンのもと、オリンピックパートナーを務めた。
当社は、創業100年を迎える2018年に「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」となることをビジョンに掲げています。今後もグローバルでお客様に支持されるブランドとなるべく、取り組みの強化を図ってまいります。
<関連情報>
▼インターブランドのホームページ
http://interbrand.com/
▼環境ブランドランキング「Best Global Green Brands 2012」で6位にランクイン
http://panasonic.co.jp/news/topics/2012/100065.html
▼まるごとソリューション
http://panasonic.co.jp/ss/
▼Sharing the Passion
http://panasonic.net/olympic/jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<調査結果発表> 補聴器ブランド調査2022「購入したい補聴器ブランドの1位はフィリップス」 ~理由は、信頼・品質・ブランドの認知度~
@Press / 2022年8月1日 9時0分
-
丸亀製麺、スシロー、サイゼリヤ 最も女性客の支持を集めたブランドとそのワケとは
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年7月28日 8時5分
-
大河原克行のNewsInsight 第166回 全社CO2排出ゼロの更に先へ、パナソニックが打ち出す環境計画のインパクト
マイナビニュース / 2022年7月17日 9時0分
-
顧客体験価値ランキング1位は丸亀製麺 コカ・コーラ、Netflixは圏外から躍進
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年7月14日 8時5分
-
パナソニックグループが環境行動計画「GREEN IMPACT PLAN 2024」を策定
PR TIMES / 2022年7月13日 17時15分
ランキング
-
1BDLC NFT コレクションが OpenSea に上場しました
PR TIMES / 2022年8月2日 8時45分
-
2YouTube「ゲーム実況」物議醸す動画の典型特徴 年齢制限される微妙なコンテンツは収益化が制限
東洋経済オンライン / 2022年8月9日 18時0分
-
3トヨタ、堤工場第1ライン一時停止 コロナ感染で660台に影響
ロイター / 2022年8月9日 20時27分
-
4「日本―ロシア開戦」シナリオの現実味…不測の事態での資産移転先、6つの候補【ウエルスマネージャーが解説】
幻冬舎ゴールドオンライン / 2022年8月10日 10時15分
-
5「サイゼリヤで満足=貧しい」のか 残念ながら“事実”であるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年8月9日 9時17分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
