スターミュージック・エンタテインメントがTikTokマーケティングパートナーの認定クリエイティブバッジを取得、MCNとして国内初のTikTokクリエイティブパートナーに認定されました
PR TIMES / 2024年5月9日 15時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12020/392/12020-392-6cc89a85415076136da49c7769573d22-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Star Creationを運営する株式会社スターミュージック・エンタテインメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邊 祐平)は、TikTok for Business が認定するTikTokマーケティングパートナープログラムにおいて、クリエイティブ分野のパートナーとして日本国内のMCNで初めて認定され、「クリエイティブバッジ」を取得したことをお知らせします。
「クリエイティブバッジ」とは、TikTokマーケティングパートナープログラム(※)の中でも、特にTikTokのクリエイティブに対して広く知見を持ち、制作を実行することのできるパートナーに付与されるものです。
※ TikTokマーケティングパートナープログラムは、「クリエイティブ(Creative)」「コマース(Commerce)」「キャンペーンマネージメント(Campaign Management)」「音(Sound)」「エフェクト(Effects)」「効果測定(Measurement)」の6つのカテゴリーにおいて、各業界の専門的な知見を持ち、TikTokでの活動や実績が認められたパートナー認定するプログラムです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12020/392/12020-392-5dac3c546efef3e2f4ed7bc87cfa1097-1920x822.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クリエイティブ分野のパートナーとして認定された証のクリエイティブバッジ
TikTok for Businessからのコメント
株式会社スターミュージック・エンタテインメントは「TikTok Creative Exchange」をはじめワークショップなど、多彩なクリエイティブ施策にて協業いただき、TikTokクリエイティブエコシステムの構築や、TikTokクリエイティブマーケットのさらなる成熟に貢献されました。
その中でも特に広告クリエイティブの制作と、クリエイターとのコラボレーションを通じて、TikTok for Businessの売上拡大と成長に多大な実績を残していただきました。
クリエイティブバッジの取得は、4月18日(木)に実施されたTikTok for Business主催の「TikTok for Business Japan Awards 2024」でも発表・表彰されました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12020/392/12020-392-c938177b2c602934a97d032682e32cbf-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「TikTok for Business Japan Awards 2024」の授賞式における様子
また当社は、2023年3月に音楽領域の公認バッジである「Soundバッジ」を取得しており、今回のクリエイティブバッジの取得により、日本企業として唯一、複数の認定バッジを保有する企業になりました。
https://partners.tiktok.com/partner-details/7062954903223664642/pc/en?rid=zt3bk9d5e6
当社は、TikTok日本上陸直後の2018年からいち早くショート動画市場に参入し、「ショート動画のパイオニア」として国内外問わず100社を超えるクライアントのTikTokプロモーションを手がけてきたほか、TikTok広告における数多くの楽曲制作も請け負い、ショート動画と音楽をかけ合わせることで数多くのヒットコンテンツを生み出してきました。
今後は認定パートナーとして、より高品質なクリエイティブを提供することで、お客様のビジネスに新たな価値をもたらし、TikTokを活用したマーケティングの成功事例をともに創出していきます。
メディア関係者の皆さまへ
本リリースに関する各種お問い合わせは、当社ホームページのお問い合わせフォームもしくは、 info@starmusic.co.jp からお願いいたします。
株式会社スターミュージック・エンタテインメント
TEL:03-6809-0871
FAX:03-6809-0872
MAIL:info@starmusic.co.jp
WEB:https://starmusic.co.jp
宛先:広報担当
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12020/392/12020-392-7591b2cda3a9d5c007f8c7bc33c5fd6d-1536x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Star Creation
株式会社スターミュージック・エンタテインメントが運営するStar Creation(スタークリエイション)は、TikTokやYouTubeを中心に活躍する総勢1000名超のクリエイターをマネジメント・ネットワークし、総フォロワーは3億人を超えるMCN(マルチチャンネルネットワーク)です。TikTokの豊富な経験と実績を生かし、TikTokやYouTubeを中心に影響力のあるクリエイターと共にコンテンツの制作、ショート動画を活用したマーケティングソリューションを提供しています。クリエイター達と共に、今後さらに拡大していくクリエイターエコノミーやショート動画市場の活性化に大きく貢献していくことが私たちのミッションです。https://star-creation.com/
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12020/392/12020-392-9a0e89b3531df63e4326fc3d5a09160d-1536x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社スターミュージック・エンタテインメント
株式会社スターミュージック・エンタテインメントは「世界を沸かせるエンタメを。」をビジョンに掲げ、音楽事業やショート動画マーケティング事業を展開する総合エンタテインメントカンパニーです。
クリエイティブやテクノロジーでエンタメの力を最大化させ、次世代の感動を生み出すIPの開発や、さまざまなクライアントの課題解決に尽力しています。https://starmusic.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hoodie famがMATZ & Ninni(feat. 金子みゆ)の新曲『こまっちゃうな』の振り付けを担当しました
PR TIMES / 2024年8月31日 11時15分
-
ショートムービーマーケティングのWAND、YouTubeショートに特化したクリエイターMCN『LUMOS Shorts』を設立
PR TIMES / 2024年8月23日 16時45分
-
【森ケの日常『娘』】TGC teen 2024 Summer supported by UP-Tにゲスト出演が決定
PR TIMES / 2024年8月16日 13時15分
-
ショートムービーマーケティングのWAND、YouTubeショートに特化したクリエイターMCN『LUMOS Shorts』を設立
PR TIMES / 2024年8月16日 13時15分
-
サイバーエージェントがTikTokマーケティングパートナーのエージェンシーバッジを日本初取得
PR TIMES / 2024年8月6日 15時15分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください