1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

藤井リナがViViモデル卒業宣言! 「ViVi Night in TOKYO 2014 ~GIRLS' DREAM」開催

PR TIMES / 2014年4月24日 14時3分



4月23日(水)、『ViVi』(講談社)主催のガールズイベント「ViVi Night in TOKYO 2014 ~GIRLS' DREAM」が東京・Zepp DiverCity TOKYOで開催されました。

ドレスコードの“ピンク”を身にまとった女性読者1900名が詰めかけた本イベントは、ファッションショーあり、アーティストのスペシャルステージあり、映画『好きっていいなよ。』に主演する福士蒼汰さんたちの登場で大歓声が巻き起こったサプライズステージもありと盛りだくさんの内容となりましたが、今回はこれまでになかった「ある出来事」で、会場は一時騒然となりました。

藤井リナのViVi卒業宣言──。

2004年1月号ではじめてViViに登場してから、10年。カリスマ的な存在感で読者を魅了し続けてきた彼女がこの日、さらなるステージを目指すためにViViモデルの卒業を宣言しました。

「藤井リナはViViを卒業します」

グランドフィナーレでの発表で、はじめてリナの卒業を知ったモデル仲間やファンたち。会場は、驚きの声、淋しさから来る悲しみの声、次へのステップアップを応援する声……リナを想うさまざまな言葉や感情に包み込まれましたが、涙を目にためながら「これで終わりとか、寂しい感じじゃなく、もっと藤井リナもViViも進化していくよ、というプラスの方向にとらえて、リナのこともViViモデルたちみんなのことも応援してほしいなと思っています。今まで10年以上、ありがとうございました。これからもViViと藤井リナをよろしくお願いいたします」とリナが話すと、会場を埋めた1900名が拍手で力強く後押しをしました。
今までにも多くの興奮と感動が生まれた「ViVi Night」ですが、はじまって以来「最大級の一体感」を皆で感じた日ともなりました。リナはこのあと『ViVi』9月号(7月23日発売)で卒業。詳しくは5月23日発売の『ViVi』7月号で発表されます。

MCにパンサーの向井慧さんと菅良太郎さんを起用した今回のイベントは、オリジナルファッションショーで華々しく開幕。コンセプトが「GIRLS' DREAM」ということで、ViViモデルたちは、少女の頃に思い描いていた「将来の夢」の姿になって登場! 藤井リナはスーパーモデル、大石参月は海賊、玉城ティナはアイドル、八木アリサは宇宙人、宮城舞はバレリーナ、河北麻友子はオスカー女優、有末麻祐子はスポーツ選手、マギーはキャビンアテンダント、佐久間由衣と立花恵理はアニメヒロイン、エリーローズはキャバレーダンサー、そしてトリンドル玲奈はお花屋さんと、それぞれの世界観を表現した映像の前でゴージャスな衣装に身を包み、その存在感をひときわ大きく輝かせました。


ショーはその後も人気ブランドの春夏コレクション、ViVi専属読者モデル「ViVi girl」から、カラーコンタクトレンズ洗浄液のパッケージモデルを読者投票で選出する「メニコン カラコンケア package girl オーディション」など3ステージが行われ、大いに盛り上がりました。

アーティストLIVEには『未来とは?』『パレオはエメラルド』などを熱唱したSKE48(松井玲奈さんや松井珠理奈さん、木下有希子さんら一部メンバーはショーにも登場!)と、『I’ll be back』『SHOUT IT OUT』などで魅せたDa-iCEという豪華な二組が登場し、会場の熱気はヒートアップ。

さらにこの日会場がいちばん沸いた、映画『好きっていいなよ。』(配給:松竹/原作:葉月かなえ・講談社デザートKC/7月12日公開予定)に出演する福士蒼汰さん、市川知宏さん、永瀬匡さん、山本涼介さんが登場する“サプライズステージ”も! 突然男性4人のシルエットがステージ上に表示され、その後に福士さんたちが現れると会場のボルテージは最高潮! 本作品で映画デビューとなるViViモデル・八木アリサも加わって行われたトークでは、この作品にちなんで「高校生に戻れたらやってみたい、放課後のロマンチックで憧れのデートのシチュエーションは?」と質問された福士さんが、学校の教室を舞台にした甘酸っぱい告白シーンのアイデアを披露すると、会場は大興奮! 原作が累計540万部を突破し、「女の子がいま、最もドキドキできる純愛ラブストーリー」でもある本作品さながらに、福士さんをはじめとしたイケメンたちが来場者のハートをぎゅっとわしづかみにしていきました。


また、西野カナさん、山下智久さんのビデオメッセージも公開されるなど、「女の子のためのゴージャスな一夜」は、華やかなままに幕を閉じました。藤井リナの卒業にかける思いは5月23日発売のViVi7月号に、イベント全体の詳しい内容は6月23日発売のViVi8月号に掲載予定。

同イベントは10月にも大阪で開催される予定です。

ViVi Night in TOKYO 2014 GIRLS’ DREAM概要
開催日時:2014年4月23日(水)18:00開場/19:00開演
会場:Zepp DiverCity TOKYO
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ
主催/企画:講談社ViVi 編集部
出演:
ViViモデル:藤井リナ/エリーローズ/大石参月/トリンドル玲奈/マギー/八木アリサ/河北麻友子/有末麻祐子/宮城舞/玉城ティナ/佐久間由衣/立花恵理
Special Guest:SKE48/Da-iCE
Surprise Guest:福士蒼汰/市川知宏/永瀬匡/山本涼介
MC:向井慧・菅良太郎(パンサー)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください