アーティストとファンの絆を紡ぐ新たなオンライン空間が誕生!1on1イベント専用アプリ「SHOWROOM Meet」7月末より提供開始!
PR TIMES / 2020年7月6日 19時40分
SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、オンラインでの1on1イベント専用アプリ「SHOWROOM Meet」を7月末より提供開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/26205/393/resize/d26205-393-416070-0.png ]
現在、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、リアル・エンターテインメントのあり方が大きく変容しています。オフラインでのライブ公演や接触を伴うイベントの中止など、多くのアーティストの方々が活動の制限を余儀なくされ、アーティストとファンが「会える」機会や、直接お互いの息吹を感じられる場は、著しく減少しています。かかる状況を受けて、SHOWROOMでは、withコロナ時代においてもアーティストとファンが絆を紡ぐ空間を創出したいという想いのもと、1on1イベント専用アプリ、「SHOWROOM Meet(ショールーム ミート)」を開発しました
「SHOWROOM Meet」は、これまでリアルで実施されてきた「握手会」や「ハイタッチ会」、「サイン会」等といった、かつてアーティストとファンが1対1で直接会うことができた空間をオンライン上で再構築するサービスであり、オンライン上で現実世界とは一味違った新たな「会える」体験の提供を目指しています。現実世界の単なる代替にならぬよう、オンラインならではの付加価値となるような機能(例えば、アーティストとファンがリアルタイムでミニゲームや落書きなどを楽しむことができる機能)も提供予定です。さらに、最重要視しているセキュリティ機能面においては、スタッフによる徹底した本人確認、通話の常時監視など、オンラインとは言え緩めることなく、リアルイベント同等以上のセキュリティレベルを提供して参ります。今後は、1対1でのコミュニケーションに加えて、ファン同士の交流の場としても楽しめる様々な機能を提供していく予定です。
引き続きSHOWROOMでは、「すべての人生に、夢中を」をテーマに、配信者と視聴者の皆さまが夢中になれるような機能・企画開発に邁進して参ります。
SHOWROOM Meetの特徴
・1対1での「Meet」体験の提供
アーティストとファンが1対1で直接「会える」空間を、オンライン上で提供します。複数レーンを稼働でき、それぞれの待機列や待ち時間が表示されるため、リアルタイムでイベント進行状況の把握ができます。
・SHOWROOMアカウントとの連動性
Meet会場にはSHOWROOMアカウントで参加します。その為、普段SHOWROOMで使用しているファンの皆様はご自身のアバターでのイベント参加が可能となり、より没入感のあるバーチャルMeet体験を提供できます。他にも、SHOWROOM内でのMeet会のチケット販売や、SHOWROOM Meet会参加者に向けた限定配信など、SHOWROOMとの連動性を生かしたプロモーションができることも強みです。
・大規模イベントも設営可能
たくさんのアイドルやアーティストが同時に集まるような大規模イベントも、オンライン上で設営可能です。SHOWROOM Meet運営事務局にて、事前のチケット販売に合わせた「Meet会タイムテーブル」を作成させて頂きます。
・監視・本人確認などのセキュリティ機能
スタッフによる本人確認、通話の監視など、リアルイベント同等以上の徹底したセキュリティ機能を提供します。
・SHOWROOMで監視・本人確認スタッフを手配可能
監視・本人確認のスタッフなどはSHOWROOMにて手配することが可能です。主催者様側でのスタッフ手配を最少人数に抑えたイベント開催が可能です。
・CD販売と参加権利の連携
専用のCD販売サイトなどで、Meet会イベントの参加権を付与することも可能です。
・今後実装予定の機能
イベントの待ち時間もファン同士がアバターを着てコミュニケーションをとれるチャット機能や、ファンとアーティストがリアルタイムで楽しめる、ミニゲームや落書きなどオンラインならではの機能の提供も予定しています。
イベント開催のお問い合わせ
SHOWROOMお問い合わせ窓口:showroom_pr_my@dena.jp
SHOWROOM Meet概要
アプリ名 :SHOWROOM Meet(読み:ショウルーム ミート)
配信 :App Store/Google Play
対応OS :iOS / Android
価格 :基本無料(一部アプリ内課金あり)
著作権表記 :(C)SHOWROOM Meet
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【「KCON JAPAN 2024」日程・ステージ別出演者まとめ】謎のガールズグループ・IS:SUEら全46アーティスト公開
モデルプレス / 2024年4月9日 18時55分
-
超ときめき(ハート)宣伝部NEWシングル「最上級にかわいいの!」発売を記念したオンライン個別お話し会・リアルイベントをMeet Passで開催
PR TIMES / 2024年4月9日 11時41分
-
リアルタイムAI音声翻訳付きの仮想オフィスVoicePing:MWC 2024で革新的なアップデートを発表
PR TIMES / 2024年4月3日 19時15分
-
SHOWROOMがフジテレビ系列AKT秋田テレビと新プロジェクト「AKT DREAM CHEERS’ supported by SHOWROOM」を始動!
PR TIMES / 2024年4月1日 19時15分
-
DJ×VTuberイベント「V-REAK!!」に行ってきた、渋谷のクラブでボカロ!
ASCII.jp / 2024年3月27日 15時0分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください