9/8(水)、<グッチ>から、新フレグランス「フローラ ゴージャス ガーデニア」が誕生!喜びに満ちた幻想的なガーデニアの香り
PR TIMES / 2021年8月31日 18時45分
日本のアニメにインスパイアされたプレイフルな広告キャンペーンを展開。伊勢丹新宿店では、9月1日(水)から先行発売を記念したプロモーションを実施
2021年9月8日(水)、世界中のファッショニスタが注目する<グッチ>から、新フレグランス「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム」が発売!神秘的な力を持つと言われているホワイトガーデニアを中心にした、華やかさと繊細な甘さが香る、フルーティ フローラルの香り。喜びに満ちた幻想的な世界へと誘います。
グッチ フローラ ゴージャス ガーデニアについて≫≫https://bit.ly/2ULRDys
さらに、全国発売に先駆け、伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション2では、9月1日(水)から発売を記念したプロモーションも実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3907/394/resize/d3907-394-dfce329114dc0713fb29-0.jpg ]
■フレグランス
「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア」は、太古の昔からその美しさを称えられ、不老不死薬や魔法の薬にも用いられたと言われているホワイトガーデニアを中心に構成された喜びに満ちあふれたフルーティ フローラルの香り。
華やかなホワイトガーデニアを、温かみのあるジャスミングランディフローラムアブソリュートや快活なペアブロッサムアコードブレンド。さらにブラウンシュガーアコードが、ほのかな甘さを感じる余韻を描きます。
■ボトルデザイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/3907/394/resize/d3907-394-c4388bf00eb7ee58582f-1.jpg ]
ラッカー仕上げのピンクのガラスボトルと光沢のあるゴールドのキャップを組み合わせた美しいオブジェのようなボトルデザイン。ボトル中央には、クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレの手によって生まれ変わった、<グッチ>のアイコニックなフローラモチーフを施しています。また、洗練されたリブ加工紙を採用したアウターボックスにも、この生まれ変わったフローラモチーフが、にたっぷり描かれており、喜びに満ちた幻想的な世界を表現しているようです。
■広告キャンペーン
「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア」の広告キャンペーンは、花々の世界を思いがけない形で再解釈する新たな試みです。インスピレーションをもたらしてくれたのは、ロックンロール精神とさまざまな要素を併せ持つアーティスト、マイリー・サイラスです。ロックンロールな個性の持ち主には、花々の世界で生き、フローラの境地を体現することができないなんて、一体誰が決めたのでしょうか?」
クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレ
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=hh-WjsqAbxI ]
新フレグランスの広告のキャンペーンミューズをつとめるのは、数々のプラチナレコードセールスを誇るアーティスト兼ソングライター、時代の先駆者として知られるマイリー・サイラス。
アーティストのペトラ・コリンズが監督および撮影を担当した広告キャンペーン #FloraFantasy は、キャンディーピンクに彩られた世界を巡る旅。そこは、日本のアニメにインスパイアされた、ポップな要素に満ち溢れた世界です。マイリー・サイラスが物語の主人公となり、完璧にグルーミングされたホワイトプードルとふんわりしたペルシャ猫に囲まれています。彼女は白いピケットフェンスと手入れが行き届いた花壇のある自宅に入り、庭で動物たちを抱き抱えた後、エレキギターを奏でながらビーチへと出かけます。
往年のロックアイコンたちを彷彿させながらも、時代の先端を行くマイリーは、真実性と自己表現を原動力とする世代を完璧に体現しています。ピンクやパステルカラーで彩られたさまざまなシーンは、映像に超現実的な雰囲気をもたらし、視聴者をアニメドリームに引き込みます。そこは、実生活がまったくの異次元へと変化するフローラファンタジーです。マイリーがイラストのキャラクターに変身したとたん、見るものを自然の息吹あふれる想像の世界へと誘います。そして、「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア」のフレグランスボトルが、多彩な花々とともに再び中心に登場すると同時に、マイリーは本来の自分に戻ります。
#FloraFantasy
[画像3: https://prtimes.jp/i/3907/394/resize/d3907-394-f98e3fa3538be2450259-4.jpg ]
【先行発売イベント&発売キャンペーン情報】
全国発売に先がけ9月1日(水)より、伊勢丹新宿店にて先行発売!先行発売を記念したイベントプロモーションを開催いたします。またイベントだけの特典もご用意しております。
日時:2021年9月1日(水)~14日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション2
詳細はこちら≫≫https://latelierdesparfums.jp/blogs/news/gucci-202109
※諸般の事情により、営業日・営業時間、イベントなどが変更になる場合がございます。伊勢丹新宿店またはホームページでご確認ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3907/394/resize/d3907-394-743d004b38d050090580-3.jpg ]
グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム
50mL 13,310円 / 100mL 17,380円(ともに税込)
2021年 9月8日(水)全国発売
2021年9月1日(水)伊勢丹新宿店 本館1F=フレグランスコーナー先行発売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
4月17日(水)、ケイト・スペード ニューヨークからカラフルな花束のように魅惑的な新フレグランス「ブルーム オードトワレ」が発売
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
4月17日(水)、パリ発フレグランスメゾン<グタール>を代表する「プチシェリー」から、愛らしい30mLサイズが数量限定発売!
PR TIMES / 2024年4月17日 17時45分
-
2024年4月10日(水)、グッチ フレグランスから人気のフローラルの香りを詰め込んだギフトセットが数量限定発売!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
4月3日(水)、ドルチェ&ガッバーナより新しいカップリングフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」が新登場。
PR TIMES / 2024年4月4日 14時40分
-
2024年3月27日(水)、庭園からインスパイアされた「レ フルール ド ランバン」コレクションに、爽やかに香る「スィートジャスミン」が仲間入り!
PR TIMES / 2024年3月27日 15時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください