うまい棒、チュッパチャプス、そして・・・チロルチョコファン必携のiPhoneアプリ「チロルチョコをつくろう!」登場!!完全無料で配信開始!

PR TIMES / 2012年12月26日 15時40分

ジグノシステムジャパン株式会社は、2012年12月22日(土)より、iPhoneアプリ『チロルチョコをつくろう!』を配信開始しました。



ジグノシステムジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:沼尻 一彦)は、2012年12月22日(土)より、iTunes AppStoreにてiPhoneアプリ『チロルチョコをつくろう!』を配信開始いたしました。

この木なんの木、チロルの木!?
ロングセラーのチョコレート駄菓子「チロルチョコ」を育てよう!


iPhoneアプリ『チロルチョコをつくろう!』は、カカオ型のタネを“チロルの木”にまいて、チロルチョコを育成し、“チロルチョコ図鑑”を完成させたり、“チロルくじ”を引いてチロルチョコのひみつ情報や壁紙をゲットできるゲームアプリです。

 チロルチョコの育成過程は6段階あって、“チロルの木”自体も3段階でスケールアップさせることができます。
 さらに、背景の季節も変えることができたり、四季の風景とチロルチョコの育成を楽しむことができ、仕掛けが盛りだくさんのゲームアプリです。
また、twitter機能が搭載されているので、レアな味をGETした自慢や、集めた壁紙の感想をつぶやくことができます。


<「チロルチョコをつくろう!」の遊び方>
■チロルの木にタネをまいて、チロルチョコを育てよう!
カカオ型のタネをまくと、時間の経過とともにだんだん成長します。
タネが大きくなってチョコレートになり、やがてパッケージに包まれたらチロルチョコの完成です。
 完成したチロルチョコを収穫して出荷すると、ポイント“チロP”(ちろぴー)が貯まります。


■アイテムを使おう!
カカオ型のタネは3種類あって、タネの種類によっていろいろな種類のチロルチョコが出来上がります。
その他、育成スピードアップアイテムや、スケールアップアイテム、シーズンチェンジアイテムの便利なアイテムがあります。
 アイテムは、チロPで購入できます。


チロルチョコのパッケージでお馴染みのキャラクター、”ジョージ君”
かわいい便利アイテムを利用して、楽しくゲームを進めよう!

※ゲーム内アイテム使用等に課金は一切発生しません。


■図鑑を完成させよう!
タネの種類によって、育成されるチロルチョコの種類が異なります。
定番はもちろん、季節限定で発売されるチロルチョコや、アソート商品の中に入っているチロルチョコもあります。
たくさん収穫して、チロルチョコ図鑑の完成を目指しましょう。

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング