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凸版印刷、会社や種類を問わず保険情報を一括管理

PR TIMES / 2020年3月26日 13時15分

保険契約情報をクラウド上で安全に管理する、保険代理店や税理士事務所に向けた業務支援型フィンテックサービス「MyPare(TM)」の提供を開始

 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)は、これまで金融業界を中心としたデジタルサービスの開発・運用により培ったノウハウと高水準なセキュリティ基盤を活かし、保険代理店や税理士事務所に向けてその顧客となる法人の保険契約情報をクラウド上で管理するASPサービス「MyPare(TM)」(以下、本サービス)の提供を2020年4月1日より開始します。



 本サービスは、契約保険会社や保険種類を問わず法人や個人単位で保険契約情報を一律のフォーマットで入力・更新できる保険契約情報のクラウドサービスです。契約条件や保障内容をキーに登録情報の検索や、提案に向けた多角的なシミュレーションができるので保険の保全業務におけるコンサルティングツールとして有効です。また、参照権限を付与することで、顧客となる保険契約者が自身の契約情報を参照することも可能です。
 さらに、満期・満了や解約返戻金のピークなど期限期日に関するリマインドや事業報告用の帳票出力などの業務サポート機能を備えています。保険契約情報を安全に管理し積極的な保全活動を行う保険代理店や税理士事務所に最適の業務を支援します。
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■「MyPare™」の特長
・業務要件に準じたインターフェイスと機能
 入力した保険証券情報をさまざまな検索条件に基づき一覧表示することや、保証内容を保険種別のカテゴリごとにグラフや推移表に切り替えて確認することができます。顧客となる法人における財務リスクの判定や、法令要件となる契約時の意向履歴を管理することも可能です。

・秘匿性の高い情報をクラウド上で一元管理
 個人情報を含む秘匿性の高い保険契約情報をクラウド上で一元管理ができます。個々の担当者の属人的な管理から脱却し、統一的な情報管理体制を構築することができます。

・堅牢なセキュリティ基盤でのシステム運用
 銀行を中心とした金融業界向けのサービス提供基盤として実績のあるトッパングループ・データセンター内で本サービスを運用しています。また、権限ごとにアクセスできる情報や機能を制限することで安全性の高い情報管理を実現しています。

■ 価格
初期費用:8万円
月額費用:8万円
※保険契約者単位を最大100IDまで登録可能

■ 今後の展開
 凸版印刷は保険代理店業界と税理士業界を中心に「MyPare™」を拡販し、2024年までに1,000社の導入、約10億円の売上を目指します。また、今後も本サービスを起点に法人向けサービスから個人契約者向けのサービスまで情報管理クラウドをはじめとした保険関連手続きのデジタル化を推進し、保険業界のデジタルトランスフォーメーションに対応したサービスの開発を通じて社会課題の解決に貢献していきます。

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

以  上

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