ロッテ『グリーンガム』 が映画『るろうに剣心 京都大火編』とタイアップCM 緋村 剣心役 佐藤 健さんと神谷 薫役 武井 咲さんが映画から飛び出し、コミカルなやりとりを好演!!

PR TIMES / 2014年7月31日 12時58分

株式会社ロッテは、1957年4月に誕生以来、たくさんのお客様に愛され続けてきた『グリーンガム』を今年4月に57年ぶりに大リニューアルし、同時に『グリーンガム粒』も新発売いたしました。今回、その『グリーンガム粒』が8月1日公開の映画『るろうに剣心 京都大火編』とタイアップCMを制作し、8月4日からオンエアいたします。



株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:重光武雄)は、 1957年4月に誕生以来、たくさんのお客様に愛され続けてきた『グリーンガム』を今年4月に57年ぶりに大リニューアルいたしました。また、同時に『グリーンガム粒』も新発売いたしました。
今回、その『グリーンガム粒』が8月1日公開の映画『るろうに剣心 京都大火編』とタイアップCMを制作し、8月4日からオンエアいたします。2人が『グリーンガム粒』の魅力を表現、「剣心と薫?」「佐藤健さんと武井 咲さん?」と、映画と現実の世界が混在する、思わず二度見してしまうCMです。


■CM情報
 劇中で何度も「薫殿!」と呼びかける剣心(佐藤健さん)。それに答えるのは、薫役の武井 咲さん。
『グリーンガム』のCMキャラクターを務める武井さんが『グリーンガム粒』のミントがパーっと”かおる”秘密を熱烈にPRします。気がつくと、いつの間にか横には『グリーンガム粒』を味わう佐藤健さんが。これには武井 咲さんもビックリした様子です。
武井咲さん演じる薫と、『グリーンガム粒』のミントがパーっと”かおる“魅力が掛け合わさったこのCM。何度も繰り返される”かおる“で「グリーンガム粒」のフレッシュなミントのかおる魅力を強力にアピールしています。

CM概要
 ◇タイトル:ロッテ『グリーンガムるろうに剣心篇』(15秒)
 ◇出演者:佐藤健、武井 咲
 ◇放映開始/エリア:2014年8月4日(月)より関東・関西・中部地区でオンエア
 ◇広告主:株式会社ロッテ


佐藤 健(さとう たける) プロフィール
 生年月日:1989年3月21日生
 出身地:埼玉県
 身長:170cm
 血液型:A型

武井 咲(たけい えみ) プロフィール
 生年月日:1993年12月25日生
 出身地:愛知県名古屋市
 身長:163cm
 血液型:A型


■映画情報
ストーリー: 
激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り「緋村剣心」。かつては「人斬り抜刀斎(ばっとうさい)」として恐れられていた彼だったが、新時代の訪れとともに、穏やかな生活を送っていた。ある日、政府から呼び出され、剣心の「影の人斬り役」を引き継いだ男、「志々雄真実(ししおまこと)」が京都で暗躍していると聞かされる。かつては剣の腕も頭の回転の早さも剣心とほぼ互角だったが、刀を置いた剣心に対し、志々雄は野心政府に裏切られ身体を焼かれたはずが、全身包帯の姿で蘇り、日本制圧を目論んでいた。「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければこの国は滅びる」と、最後の望みを託された剣心。やっと手に入れた平穏な日々だったが、逃れられない運命を背負い、斬れない刀〈逆刃刀(さかばとう)〉を手に、仲間と別れ一人で京都へと向かう。剣心“最期の戦い”が遂に始まる――。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング