【ホテル日航八重山】ジュニアスイートルームを車椅子のお客様にも利便性の高いユニバーサルデザインルームにリニューアル

PR TIMES / 2012年9月6日 17時57分



ホテル日航八重山 (沖縄県石垣市 総支配人:硲 啓員(はざま ひろかず))は、客室最高層階にあるジュニアスイートルーム(83.6m2)1室を、車椅子ご利用のお客様にもご利用いただきやすいようにユニバーサルデザインルームとしてリニューアルし、9月6日に販売開始をいたしました。

今回は、7月15日に完了したロビー、エントランス及び客室の一部のリニューアルに続くものです。
改装のポイントとして、第1点目は、玄関横のクロークに廊下と通じる引き戸を設置し、入り口・バスルーム等4か所の通路で80cm以上の開口を確保、また、客室内に2か所あるバスルームのうち1か所は内壁を撤去し、室内で車椅子が旋回できるよう直径150cmのスペースを確保するなど車椅子のままで移動しやすくした点になります。第2点目は、バスタブの手すり、トイレ便座横の跳ね上げ式の手すり、可動式の補助椅子を設置、洗面台蛇口の自動水栓化など、車椅子のままで入室し、それぞれの設備をご利用いただきやすくした点になります。第3点目は、バスルームとメインベッド脇には非常時呼び出しボタンを設置し、ボタンが押されるとフロントカウンターでアラームが鳴り、フロントスタッフが直行できる体制も整えました。

ジュニアスイートルームは改装後も、ソファベッド利用で最大6名様までご宿泊頂けますので、ご家族や3世代向けのファミリールームとしてもご利用いただけます。
また、高台のホテルの12階にある客室の窓からは、石垣市街地とエメラルドグリーンの海、離島が一望できる好立地であり、八重山で一番美しい夜景を楽しめる個室空間として、より多くのお客様に旅先での感動を提供してまいります。

【ご予約、お問い合わせ】
ホテル日航八重山 宿泊予約まで  TEL. 0980-83-3202


【ホテル日航八重山について】
八重山観光の拠点として大変便利な場所に位置するホテルです。プール、各種レストラン、結婚式場、宴会場等、シティホテルの機能を完備したリゾートホテルです。また、2タイプのお風呂を用意した大浴場「にぃふぁぃ湯」は宿泊、地元の方にも大好評です。

所在地:〒907-0022 沖縄県石垣市大川559


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング