「高橋一生」さんと「奈緒」さん出演の「ふしぎな雨男」シリーズ 雨の日も、好きになる。「ディアボーテ HIMAWARI」新CM「てるてるぼうず」篇を6月2日(木)から放映開始
PR TIMES / 2022年6月2日 9時45分
高橋さん等身大交通広告など、連動企画も同時に実施!
クラシエホームプロダクツは、「ディアボーテHIMAWARI」のイメージキャラクター高橋一生さんと奈緒さんが出演する新CM「てるてるぼうず」篇を、2022年6月2日(木)から全国で放映いたします。また、CM放映に合わせて、高橋一生さんとの夢の相合傘が実現する交通広告や、「ディアボーテ HIMAWARI」商品が当たるTwitterキャンペーンなどの連動企画も同時に実施いたします。
【「ディアボーテ HIMAWARI」 新CM「てるてるぼうず」篇 公開URL】
https://www.kracie.co.jp/himawari/movie/
※15秒、30秒CMのほか、メイキング・インタビュー映像もご覧いただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7954/400/resize/d7954-400-8c6abc3d1e73db43be31-0.jpg ]
【新CM「てるてるぼうず」篇について】
高橋一生さんが演じる、自分の周りにだけ雨が降り続ける「ふしぎな雨男」と、奈緒さんが演じるその「彼女」が登場する「ディアボーテ HIMAWARI」のCM。今回は、2人の待ち合わせを描きます。
公園のベンチに腰かけて読書を愉しむふしぎな雨男の周りだけ雨が降っています。その様子が気になって仕方がない男の子と女の子が物陰からうかがっています。女の子がモジモジする男の子の背中を押して、ふしぎな雨男の前に出ると、男の子は後ろ手に何かを隠している様子。時を同じくして、丁寧にシャンプーをしてきた彼女が公園に到着し、男の子が何かを渡す様子を目撃します。もらったものはふしぎな雨男にそっくりな「てるてるぼうず」。あまりの可愛さに、2人は思わず笑顔になります。そして、走り去る女の子の髪を見ながら、彼女は「あの頃みたいに、素直な髪でいたいな」とつぶやきます。
「髪のゆがみ」を整え、素直な髪に導く「ディアボーテ HIMAWARI」のメッセージは「雨の日も、好きになる」。憂鬱な気分になりがちな雨の日でも、ふしぎな雨男と彼女が見つけた『幸せ』を一緒に感じていただけるCMに仕上がりました。
※ 髪のゆがみ:うねり、くせ、パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分のバランスの乱れのこと
【ムービーカット】
[画像2: https://prtimes.jp/i/7954/400/resize/d7954-400-fa8e1d1c670a255147f2-1.jpg ]
【CM概要】
■タイトル ディアボーテ HIMAWARI「てるてるぼうず」篇(15秒、30秒)
■出演 高橋一生、奈緒
■放映時期 2022年6月2日(木)~
■放映地域 全国
■動画公開WEBサイト https://www.kracie.co.jp/himawari/movie/
【出演者へのインタビュー】
――新CM「てるてるぼうず」篇を撮影されたご感想をお聞かせください。
高橋一生さん
: とにかく暑かったですね。
奈緒さん
: 天気には恵まれましたね。良かったです。
――もうすぐ梅雨入りですが、何か準備されていることはありますか?
奈緒さん
: 意外と紫外線予防を見落としがちなので、なるべく梅雨の間も紫外線予防をするようにしています。
(ヘアケアとしては)あと、最近、頭皮のマッサージ機を買ったので、あまり頭が疲れないように
マッサージしています。
――もらって優しい気持ちになったプレゼントはありますか?
奈緒さん
: 子役の子がよく手紙をくれるんです。
折り紙で作ってくれたり、この間は紙皿に似顔絵を描いてくれました。それは家で飾っています。
高橋一生さん
: 僕はなんとも言いようのない玉をもらったことがあります。
毛糸の玉を少しずつほぐしていって、ゴロゴロ丸めていると大きくてきれいな玉になるんです。
言葉より嬉しかったです。
奈緒さん
: 気持ちがこもっていますね。
――最後に一言お願いします。
高橋一生さん
: 人が人を想う、という温かい気持ちになれるようなCMになっていると思うので、
ぜひ見ていただけたらと思います。
奈緒さん
: ちょうど梅雨の時期というと、もしかしたら好きな人もいらっしゃるでしょうし、
ちょっと梅雨は憂鬱になる方もいらっしゃると思うんですけど、梅雨の時期だからこそできる、
好きな人との相合い傘など、幸せを日常で見つけられるようなCMになったと思いますので、
一緒に梅雨を乗り越えられたらいいなと思います。
【高橋一生さんプロフィール】
[画像3: https://prtimes.jp/i/7954/400/resize/d7954-400-0eb13327e700e8049933-9.jpg ]
■生年月日 1980年12月9日生まれ
■出身地 東京都
■数々の映画やドラマ、舞台に出演し、俳優として活躍中。
■近年の主な出演作品
《TV》
・「岸辺露伴は動かない」(2020年、2021年)
・「天国と地獄~サイコな2人~」(2021年)
・「恋せぬふたり」(2022年)
・「雪国 –SNOW COUNTRY–」(2022年)
・「インビジブル」(2022年)
《映画》
・「ロマンスドール」(2020年公開)
・「スパイの妻」(2020年公開)
・「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(2021年公開)
《舞台》
・「天保十二年のシェイクスピア」(2020年)
・NODA・MAP第24回公演「フェイクスピア」(2021年)
・パルコ・プロデュース「2020」(2022年7月東京、8月福岡・京都・大阪にて上演予定)
【奈緒さんプロフィール】
[画像4: https://prtimes.jp/i/7954/400/resize/d7954-400-1110ff8e522d9c96f8c6-10.jpg ]
■生年月日 1995年2月10日生まれ
■出身地 福岡県
■近年の主な出演作品
《TV》
・連続テレビ小説「半分、青い」(2018年)
・「あなたの番です」(2019年)
・「演じ屋」(2021年)
・「正義の天秤」(2021年)
・「恋です!」レギュラー(2021年)
・「雪国 -SNOW COUNTRY-」(2022年)
《映画》
・「みをつくし料理帖」(2020年公開)
・「余命10年」(2022年春公開)
・「TANG」(2022年夏公開)
・「マイブロークン マリコ」(2022年夏公開)
《舞台》
・「Doors」(2021年)
・「恭しき娼婦」(2022年)
【連動企画について】
■高橋一生さんとの夢の相合傘が実現!?等身大の交通広告
高橋一生さんが演じる等身大の「ふしぎな雨男」と相合傘ができる交通広告が、7都市の駅ナカに期間限定で登場します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7954/400/resize/d7954-400-e83ef79c19aeb36ef101-8.jpg ]
●期間/場所
*6月6日(月)~7月3日(日)
/ 渋谷駅地下、大阪駅南口付近、名古屋駅地下、札幌駅地下歩行空間、広島駅改札内
*6月7日(火)~7月4日(月)
/ 福岡(天神)駅2階
*6月8日(水)~7月5日(火)
/ 仙台地下鉄仙台駅改札外
※こちらの交通広告について、鉄道会社や駅係員へお問合せされることはご遠慮ください。
■「雨の日も、好きになる。」Twitterキャンペーン
「ディアボーテHIMAWARI」公式アカウント(@himawari_kracie)をフォローし、新CM「てるてるぼうず」篇を掲載したキャンペーンツイートをリツイートして応募が完了。抽選で50名様に、「ディアボーテHIMAWARI」の商品セットが当たります。
●キャンペーン実施期間
2022年6月2日(木)12:00~6月30日(木)23:59
●賞品
「ディアボーテ オイルインシャンプー、オイルインコンディショナー、オイルイントリートメント(リッチ&リペア)」セット
●キャンペーンWEBページ
https://www.kracie.co.jp/himawari/cp/
■雨の日だけ出会える!サイネージ広告配信
東京・大阪・名古屋地区の駅や電車内、屋外のサイネージで、雨の日だけ、新CM「てるてるぼうず」篇を配信します。「ディアボーテ HIMAWARI」のメッセージ「雨の日も、好きになる。」を体現します。
【ご参考:「ディアボーテ HIMAWARI」について】
[画像6: https://prtimes.jp/i/7954/400/resize/d7954-400-50c852f5846f2803d6bb-11.jpg ]
「ディアボーテ HIMAWARI」は、“年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる「髪のゆがみ」を整え、素直な髪に導く”をコンセプトに、シャンプー、コンディショナーなどのインバス商品からアウトバストリートメント商品まで展開しています。
インバス商品は、指通りさらりとまとまる「スムース&リペア」、広がりを抑えてしっとりまとまる「リッチ&リペア」、毛先までツヤのある手触りのよい髪に導く「グロス&リペア」の3ラインです。
<ディアボーテ オイルインシャンプー&オイルインコンディショナー(左から:スムース&リペア、リッチ&リペア、グロス&リペア)>
■WEBサイト
https://www.kracie.co.jp/himawari/
※ HIMAWARI:プレミアムヒマワリオイルEX配合
*3ライン共通成分:ヒマワリ種子油・種子エキス・花エキス<脂質&水分キープ+ダメージ補修成分>
*スムース&リペア:LIPIDURE(R)(ポリクオタニウム-64)&ヒマワリ茎葉エキス<うるおい&指通りUP成分>
*リッチ&リペア:ヒマワリ芽発酵エキス配合<広がり抑制成分>
*グロス&リペア:ヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリル配合<うるおい保持&ツヤUP成分>
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本うまれの「エピラット 脱毛テープ」リニューアル やわらか高密着シート採用
PR TIMES / 2024年3月26日 13時45分
-
X-FIT!(クロスフィット)新商品発表会&体験会を開催 潮田玲子さんが語る肌パフォーマンスを上げる大人の肌ケア!
PR TIMES / 2024年3月19日 15時45分
-
筋トレ発想の スキンケア 「 X-FIT !(クロスフィット)」新発売
PR TIMES / 2024年3月16日 23時40分
-
TSUBAKI - 大反響の交通広告・ボイスドラマを受け、椿オイルの魅力あふれる“シャンコンセット”を3月中旬より発売!
PR TIMES / 2024年3月11日 11時15分
-
高橋一生さんがシリーズ初のカメラ目線で爽やかにアピール!「ついに来たねぇ、無糖の時代」 新TVCM 『氷結(R)︎無糖 みんなが選んだ篇』公開 3月5日(火)18時以降より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年3月5日 10時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください