ECサイトとリアル店舗のアクセス・購買履歴等の データに基づいたオファー配信を開始し、顧客の購買意欲を高めるオムニチャネルマーケティングを提供
PR TIMES / 2015年9月9日 10時32分
Socketとトランスコスモス、スマートフォンに特化した販促プラットフォーム「Flipdesk」と オムニチャネルマーケティングツール「OFFERs」を連携
株式会社Socket (東京都渋谷区、代表取締役:安藤祐輔、以下、Socket)と、トランスコスモス株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス) は共同で、ECサイトとリアル店舗へのアクセス・購買履歴に応じたオファー配信で顧客の購買意欲を高めるオムニチャネルマーケティングサービスを提供します。
「Flipdesk(フリップデスク)」は、Socketが提供するスマートフォンに特化した販促プラットフォームで、サイトにタグを1行埋め込むだけで、訪問者ごとに最適化されたクーポンやバナー・メッセージなどを自動で配信することが可能です。一方「OFFERs(オファーズ)」は、トランスコスモス子会社の株式会社Leonis & Co. (本社:東京都新宿区、代表取締役:伊藤 圭史、上西 培智)が提供するスマートフォンに最適化したオムニチャネルマーケティングツールで、クーポンなどのオファー送付による店舗への来店促進、オファーの閲覧・利用状況のリアルタイム分析が可能です。これらを連携させることにより、ECサイトとリアル店舗間の相互送客の強化と、顧客の購買意欲の喚起をはかります。
「Flipdesk」のECサイトデータと、「OFFERs」のリアル店舗データを一元管理することで、両チャネルのアクセス状況や購買履歴から顧客の購買意欲を判断し、クーポン発行、キャンペーン告知、チャットサポートなどの最適なオファーをリアルタイム且つチャネル横断的に配信します。たとえば、ECサイトの訪問者には居住エリアに近いリアル店舗のクーポンを配信し、リアル店舗でクーポンを使った顧客には、その日限定のECサイトクーポンを配信するなど、ユーザーの購買意欲を喚起するオファーを適切なタイミングでスマートフォンに届けることで、ECサイトおよびリアル店舗での売上向上をはかることができます。
■ECサイトとリアル店舗のアクセス・購買履歴を使ったオムニチャネルマーケティングサービス
[画像: http://prtimes.jp/i/183/402/resize/d183-402-645384-1.jpg ]
※記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
■「Flipdesk」について
「Flipdesk」は、スマートフォンサイト上で実店舗のような接客体験を提供する販促プラットフォームです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行、キャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行うことで、訪問者の購買意欲を高め、店舗の購買率を上昇させることができます。
URL: http://flipdesk.jp/
■オムニチャネルマーケティングシステム「OFFERs」について
「OFFERs」は、スマートフォンに対してOne to Oneのオファー(クーポン/レコメンド)を配信・管理・分析できるマーケティングソフトウェアです。株式会社Leonis & Co.が開発、トランスコスモスが販売を行っています。OFFERsを導入することで、個人別に時間、オファー、アプリ内コンテンツを活用したデータ分析や、さらに位置情報、会員証/POS等と連携することで購買情報を加えた高度なオムニチャネル分析が可能となります。※外部サービスと連携した分析にはBIツールを利用します。
URL: http://www.trans-cosmos.co.jp/special/digitalmktg/offers.html
(株式会社Socketについて)
Socketは、スマートフォンサイト上で実店舗のような接客体験を提供する販促プラットフォーム「Flipdesk」を提供しています。
2014年9月の正式リリース以来、導入実績は240社を超え、販促ツールとしては異例のスピードで成長しています。アダストリア、ディノス・セシール、ヒューマンアカデミーといった幅広いサイトに導入され、ROI(利用料金に対して得られた粗利益)が1,000%を超えるサイトも多数出ています。(http://socket.co.jp/)
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界25カ国・148の拠点で、オペレーショナルエクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界34カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。(http://www.trans-cosmos.co.jp)
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