1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

初タッグ!大谷翔平選手の二刀流の投打が鳴り響く“SHO-TIME”にONE OK ROCKの新曲「Save Yourself」が駆け抜ける 新 CM<セイコー プロスペックス>「SHO-TIME」篇

PR TIMES / 2022年6月24日 9時15分

自分を信じて“挑戦をし続ける”すべての人に贈る新CMが、6月24日(金)より放映開始!同日より大谷翔平選手二刀流ボブルヘッドノベルティキャンペーンも実施

セイコーウオッチ株式会社(代表取締役社長:内藤 昭男、本社:東京都中央区)は、ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手出演の新CM、『<セイコー プロスペックス>「SHO-TIME」篇』を6月24日(金)より放映いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-fe684fa8bfe24cf54cd7-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-1964b280edf4140d59c5-7.png ]

本CMは、大谷翔平選手が二刀流の開拓者としてしなやかな投打を見せる躍動感たっぷりの映像となっており、自分を信じて“挑戦をし続ける”すべての人に贈る新CMとなっています。

<セイコー プロスペックス>「SHO-TIME」篇 CMソング「Save Yourself」は、大谷翔平選手と同じくアメリカでも活躍中のロックバンドONE OK ROCKが本日リリースした新曲となります。疾走感のあるメロディが特徴の、たゆまぬ努力で挑戦し続ける人の背中を押すような楽曲です。

本CMに登場する時計は、同日発売の新製品『セイコー プロスペックス 1965メカニカルダイバーズ 現代デザイン Save the Oceanモデル SBDC165』で、大谷翔平選手もお気に入りの鮮やかなディープブルーのダイヤルとソリッドなブラックのベゼルが特徴です。プロスペックスが展開する海洋保護活動支援“Save the Ocean”を象徴するコレクションでもある本作は、極地に広がる壮大な氷河の世界をダイヤル上で表現しています。

また、同日より11万円(税込)以上の<セイコー プロスペックス>または<セイコー アストロン>をご購入いただいたお客様に「大谷翔平選手二刀流ボブルヘッド」をプレゼントするノベルティキャンペーンを実施します。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=cwRwdYCSlh0 ]




ストーリー

ホームランを放つ打撃音、伸びやかなストレートを投げ込むピッチング。投打にしなやかな所作を見せる大谷翔平選手。迫力のスイング、正確無比なコントロールを生み出すモーションは躍動感たっぷり。

そんな大谷翔平選手が球場を沸かす「SHO-TIME」は、華やかな時だけを指すのではなく、反対する声や難しい選択が待ち受けようとも、その道を信じて時を刻み続ける挑戦の時間そのものである。大谷翔平選手のたゆまぬ努力と、自分を信じて挑戦を続ける強さが印象的なCM。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-fe684fa8bfe24cf54cd7-0.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-5312d6057717ed39579f-1.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-741b314b0fe4dd60edfe-2.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-189529a95765abd8c98c-3.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-42be0495329f341c790a-4.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-fb0367d8620be3956c7a-5.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-8c05353404ec75efd9d4-6.png ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-1964b280edf4140d59c5-7.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-c4a416ffd149149bf4dd-8.png ]

Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball. Visit MLB.com.


CM概要

CMタイトル:<セイコー プロスペックス>「SHO-TIME」篇
出演者:大谷翔平選手
楽曲: <セイコー プロスペックス>「SHO-TIME」篇 CMソング ONE OK ROCK/Save Yourself
CM公開日:2022年6月24日(金)
TV-CM放送エリア:北海道、東京、名古屋、大阪、福岡
YouTube(Seiko Watch Japan公式チャンネル)でも公開中:
・60秒 https://youtu.be/bWb0Q2xaOmg
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=bWb0Q2xaOmg ]

・30秒 https://youtu.be/cwRwdYCSlh0
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=cwRwdYCSlh0 ]

・15秒 https://youtu.be/pEeFszqgcvg
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=pEeFszqgcvg ]




製品概要

<セイコー プロスペックス>から、セイコーダイバーズが挑戦を続けてきた、極地の壮大な氷河の世界をダイヤル上で表現することで、プロスペックスが展開する海洋保護活動支援“Save the Ocean”を象徴するコレクションを6月24日(金)より発売します。

ダイヤルにデザインされている氷河は、地球が徐々に冷えてゆく約1億5,000万年前から約300万年前までの長い期間、堆積を繰り返した雪が重さと圧力で氷の結晶となり、積み重なって出来上がったものです。その氷河のダイナミックな表情を、ダイヤルの立体的で優美な型打ち模様で表現しています。セイコーダイバーズの原点である1965 ダイバーズをベースにした当モデルは、半世紀を超える長い歴史や培われてきた技術の積層を、長い時間をかけて形成された氷河と重ね合わせ、深いディープブルーのダイヤルとソリッドなブラックのベゼルで表現しています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-d08b2ed9c89eec8857b4-9.png ]

商品名:セイコー プロスペックス 1965メカニカルダイバーズ 現代デザイン Save the Oceanモデル
希望小売価格:148,500円(税込)
品番:SBDC165
発売日:6月24日(金)
商品サイト:https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/prospex/sbdc165



キャンペーン情報

11万円(税込)以上の<セイコー プロスペックス>または<セイコー アストロン>ご購入で「大谷翔平選手二刀流ボブルヘッド」をプレゼント

[画像13: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-8b9c788a02e3d91d5d31-10.jpg ]

期間:6月24日(金)よりスタート
キャンペーンサイト:
https://www.seikowatches.com/jp-ja/news/20220624
※一部店舗では実施がない場合や、開催期間が異なる場合があります。
※数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
※キャンペーンの詳細につきましては各店舗にてご確認ください。

プロフィール

■大谷翔平(おおたに・しょうへい)

[画像14: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-a9ff18c1e5cee1dc920c-11.jpg ]


1994年、岩手県生まれ。
身長193cm、体重92kg、右投げ・左打ち。
2012年、ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズ入団。
投手と打者を兼任する「二刀流」に挑戦し、注目を集める。
2016年、投打両輪の活躍でファイターズの日本一に貢献し、自身もパ・リーグMVP。
2018年、ロサンゼルス・エンゼルスに入団。ア・リーグ新人王を受賞。
2021年には、打者として46本塁打、投手として9勝を記録するなど歴史的な活躍を見せ、ア・リーグMVPに輝いた。


[画像15: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-c4a416ffd149149bf4dd-8.png ]

Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball. Visit MLB.com.

■ONE OK ROCK

[画像16: https://prtimes.jp/i/10826/402/resize/d10826-402-147456d774da9d7d57d7-12.jpg ]


2005年にバンド結成。エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブな ライブパフォーマンスが若い世代に支持されてきた。 2007年にデビューして以来、全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを 中心に積極的にライブを行う。
これまでに、武道館、野外スタジアム公演、大規模な全国アリーナツアーなどを成功させる。
2016年には11万人規模を動員する野外ライブを、2018年は東京ドーム2日間を含む全国ドームツアーを開催。 日本のみならず海外レーベルとの契約をし、アルバム発売を経て アメリカ、ヨーロッパ、アジアでのワールドツアーを成功させるなど、 世界基準のバンドになってきている。 2019年2月にはアルバム「Eye of the Storm」を全世界でリリース。 エド・シーランのアジアツアーのオープニングアクトにも抜擢された。 また、2020年10月には自身初の試みとなるオンラインライブを無観客のZOZOマリンスタジアムから世界同時生配信し、成功を収めた。2021年7月には有観客で初のアコースティックライブを開催し、今までとは違った新たな一面を見せた。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください