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UGG X STAMPD、2020秋冬のコラボレーションを発表

PR TIMES / 2020年11月13日 14時45分

UGGの伝統的なスタイルとクラシックなアフタースノーのDNAが、STAMPDのコンテンポラリーでミニマリスティックなデザインと融合した新作フットウェアコレクション



[画像1: https://prtimes.jp/i/3434/403/resize/d3434-403-693971-4.jpg ]

Tokyo(2020年11月13日)– サーフ&スノーという共通のルーツをもつ2ブランド、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R) (a division of Deckers Brands [NYSE:DECK]) とロサンゼルスを拠点とするSTAMPD(スタンプド)は、UGG(R) x STAMPDの第2章となる2020秋冬コラボレーションを発表します。実用性を重視したコレクションには、UGG(R)のヘリテージスタイルをベースに、STAMPDのデザイナー、Chris Stamp(クリス・スタンプ)の近代的でミニマリスティックな視点をプラスした3スタイルのフットウェアがフィーチャーされています。

「UGGとの2回目のコラボレーションは、自分自身のストーリーとも関係しています。コロラド州アスペンで生まれた私は、ウィンタースタイルに常に親近感を持っていました。UGG(R) x STAMPDの新コレクションは、焚き火のそばからゲレンデまで、どこでも履けるプレミアム素材を使用した高機能で万能なフットウェアをフィーチャーしています。」

-クリス・スタンプ(Chris Stamp)、STAMPDデザイナー兼創設者

リッチなスエードと耐久性に優れたテキスタイルを使用したUGG(R) x STAMPD Tech Tasman(テック タスマン)は、秋冬シーズンにぴったりです。タイムレスなUGG(R)のTasmanスリッポンをアップデートした1足は、ヒールとアッパーに控えめなディテールをプラスし、ヒール部分に個性的なプルトグルを採用しています。また、インソールにはUGG(R)独自の心地よいUGGplush™ウールブレンドを使用しています。取り外し可能なライナーは、シューズの中に入れても、取り外して室内用スリッパとしても履くことができるため、1足で3通りの履き方ができます。Responsible Down Standard※(RDS)認証済みの、断熱性のあるダウンを使用して冬仕様にアップデートした機能的なスタイルは、その品質の高さを物語っています。

※すべての羽毛製品のサプライチェーンを対象に、動物保護及びトレーサビリティの観点から、ガチョウやアヒルなどへの人道的な扱いを促す目的で設けられたダウンおよびフェザーに関する包括的なグローバル第三者認証基準
[画像2: https://prtimes.jp/i/3434/403/resize/d3434-403-875914-1.jpg ]

ラグジュアリーなスエードと耐久性に優れたリップストップナイロンで仕上げたUGG(R) x STAMPD Lace-Up(レースアップ)ブーツは、撥水素材に加えて、革新的なDrytech防水メンブレンを使用しているため、厳しい天候から足元を守ります。スキーからインスピレーションを得たメタルハードウェアをフィーチャーし、コラボレーションを示すディテールをあしらっています。また、ライニングには、心地よいUGGplush™ウールブレンドを使用し、Responsible Down Standard(RDS)認証済みの断熱性のあるダウンフィリングで仕上げています。

厳しい天候からの保護性を高め、より長く綺麗な状態を保てるよう、UGG(R) x STAMPD Lace-Upブーツには、取り外し可能な2色のラバー製シューガードを付属。チェスナットには、大胆でポップなイエローとグレーのシューガードが、ブラックには、ファッショナブルでミニマリスティックなホワイトとブラックのシューガードがセットになっています。アドオンのシューガードは、UGG(R) x STAMPD Lace-Upやクラシックブーツ、Neumel、Tasmanなどの定番スタイルにもお使いいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3434/403/resize/d3434-403-328428-2.jpg ]

ユキヒョウ柄シープスキンとバックル付きナイロン製バックストラップが特徴的なUGG(R) x STAMPD Fluff Slide(フラッフ スライド)は、コラボレーションを示す特徴的なディテールを配し、ネオプレン素材のヒールパッドを採用しています。多用途で人気の高いUGG(R)のスライドをリラックス感のある雰囲気に仕上げた1足は、耐久性に優れたラバーアウトソールを採用しているため、屋内外問わず着用できる万能シューズです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/3434/403/resize/d3434-403-393094-3.jpg ]

2020秋冬キャンペーンは、昨シーズンのクリエイティブをさらに展開させ、サーフィン後に過ごす理想的な空間のイメージから、アフタースノーのイメージへと移り変わっています。これまでのシーズン同様、インドアとアウトドアのつながりを感じさせるライフスタイルをイメージし、さりげなく自然が垣間見えるビジュアルを通して、製品の万能性や機能性の高さを伝えています。今回もキャンペーンのスタイリングを手がけたVeneda(ヴェネダ)は、雪のイメージにぴったりなスノーボーダーで夫のWeston Carter(ウェストン・カーター)と共にキャンペーンビジュアルに登場しています。

UGG(R) × STAMPDコレクションは、以下取扱店舗にて、11月14日(土)より販売致します。
商品の詳細はUGG(R)公式サイト(https://bit.ly/38yzcSv)をご覧ください。

UGG(R) x STAMPDコレクション取扱店舗一覧

UGG(R)銀座、大阪、UGG(R)公式サイト、伊勢丹新宿店メンズ館
STAMPD公式サイト(STAMPD.com)
KITH (渋谷)、monkey time BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS (原宿、大阪)、全国セレクトショップ

About UGG(R)

1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp  @UGGJAPAN #UGGJAPAN #FEELUGG をご覧ください。

STAMPDについて

2011年にクリス・スタンプによって創設されたSTAMPDは、かつてのハイストリートウェアを進化させたコンテンポラリーなラグジュアリーが特徴です。常に量より質を大切にするこのブランドは、これからも東海岸と西海岸のカルチャーにインスピレーションを得て、大切なお客様を最優先しながら、着実な成長を続けてまいります。詳しくはwww.stampd.com. @stampdをご覧ください。

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クレジット:
UGG(R)/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
URL: http://www.ugg.com/jp/
高解像度商品画像リンク:https://we.tl/t-jEl9ZajJoz
キャンペーン画像リンク:https://we.tl/t-WpjYohtiJ6
キャンペーン画像クレジット:Zac Evan

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