「PREMiL 高たんぱく/1日分の鉄分」3月10日(火)よりリニューアル発売
PR TIMES / 2020年2月13日 11時45分
栄養とおいしさにこだわった大人のためのミルク「PREMiL」シリーズ
森永乳業は、栄養とおいしさにこだわった大人のためのミルク「PREMiL」シリーズから、「PREMiL 高たんぱく」「PREMiL 1日分の鉄分」を3月10日(火)よりリニューアル発売いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/21580/403/resize/d21580-403-463737-0.jpg ]
牛乳類の市場は、飲用者の減少や価格改定による単価上昇の影響はあるものの、お客さまの健康意識の高まりを背景に、2019年度はぼぼ前年度並みで推移(※1)しております。
牛乳類を購入されるお客さまの年代は50代以上が全体の過半数を占めており(※2)、飲用の目的は栄養素を摂取するためというお客さまが多く、その傾向は加齢とともに強くなっています(※3)。また、中高年層は加齢に伴う骨量の減少により、カルシウムの摂取意向が高まり、身近で手軽な牛乳でカルシウムを摂取したいというニーズがあります。
このようなお客さまの年代・飲用目的の変化に対応し、牛乳に期待されている栄養素(カルシウムやたんぱく質)を凝縮した「PREMiL」シリーズを販売してまいりました。
このたびリニューアル発売する「PREMiL」シリーズは、シニア世代で摂取意向の最も高い栄養素であるカルシウム(※4)を牛乳の2倍配合(※5)し、また、脂肪分を気にせずにお飲みいただけるように乳脂肪分を67%カット(※5)しながらも、牛乳らしいコクのある味わいに仕上げました。
さらに、「PREMiL 高たんぱく」にはコップ1杯(200ml)あたり10gのたんぱく質を、「PREMiL 1日分の鉄分」にはをコップ1杯(200ml)あたり1日分の鉄分(※6)を配合し、高齢者が不足しがちな栄養素を強化しました。
栄養とおいしさにこだわった大人のためのミルク「PREMiL」シリーズをお飲みいただき、おいしく、効率的な栄養素摂取により、元気でイキイキとしたカラダづくりにお役立てください。
※1:当社推計、※2:QPR2019年4-9月白物飲料年代別購入数量構成比、※3:当社調べ(2019年5月、n=1442)、※4:当社調べ(2019年6月、n=1460)、※5:当社商品「森永牛乳」比、※6:栄養素等表示基準値(2015)に基づく
詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200212-8726.pdf
<森永乳業ウェブサイト> https://www.morinagamilk.co.jp
<PREMiLブランドサイト> https://www.premil.jp/
1.商品特長
「PREMiL」シリーズ
1.「牛乳の2倍のカルシウム」で栄養とおいしさにこだわった、大人のためのミルクシリーズです。
2.乳脂肪分を67%カット(※5)しながらも、牛乳らしいコクのある味わいに仕上げました。
3.牛乳に期待されている栄養素を凝縮しました。
4.利便性の高いキャップ付き容器を採用し、“キャップ付きで「衛生的」”、“軽いチカラで「開けやすい」”、“手にフィットして「持ちやすい」”、“注ぎ口が広くて「注ぎやすい」”と、紙パックの不満点を解消しました。
5.1~2人世帯にぴったりの中容量サイズです。
6.栄養機能食品です。(高たんぱく:カルシウム、ビタミンD、1日分の鉄分:カルシウム、鉄)
「PREMiL 高たんぱく」
牛乳の2倍(※5)のカルシウムとコップ1杯(200ml)あたり10gのたんぱく質を配合しました。
「PREMiL 1日分の鉄分」
牛乳の2倍(※5)のカルシウムとコップ1杯(200ml)あたり1日分の鉄分(※6)を配合しました。
2.商品概要
1.商品名 PREMiL高たんぱく /PREMiL1日分の鉄分
2.種類別名称 乳飲料
3.内容量 720ml
4.カロリー 115kcal(200ml当たり)/95kcal(200ml当たり)
5.包装形態 キャップ付きボトル
6.保存方法 要冷蔵10℃以下
7.賞味期限 15日間
8.主要ターゲット カルシウム摂取を目的に白物を飲用する50代以上の1~2人世帯
9.主要売場 量販店
10.希望小売価格 230円(税別)
11.発売日・地区 3月10日(火)・首都圏、東海、北陸、関西
12.JANコード 4902720 109598 /4902720 133203
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「毎日骨太」シリーズ全商品を対象に!つづけてわかる!「毎日骨太」魅力再発見!キャンペーン 実施
@Press / 2024年4月16日 11時0分
-
4年ぶりのチョコミントフレーバー!「ピノ クリーミーチョコミント」4月15日(月)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
よつ葉乳業が新製品! 「高タンパク質」で幸福感と満足感が爆上げ
マイナビニュース / 2024年4月8日 8時34分
-
「inPROTEIN 抹茶風味」4月9日(火)より全国にて新発売
PR TIMES / 2024年4月2日 14時45分
-
ありそうでなかった低糖質タイプの乳飲料「低糖質 GOOD LIFE MiLK」 4月2日新発売/全国
共同通信PRワイヤー / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください