1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「PREMiL 高たんぱく/1日分の鉄分」3月10日(火)よりリニューアル発売

PR TIMES / 2020年2月13日 11時45分

栄養とおいしさにこだわった大人のためのミルク「PREMiL」シリーズ

森永乳業は、栄養とおいしさにこだわった大人のためのミルク「PREMiL」シリーズから、「PREMiL 高たんぱく」「PREMiL 1日分の鉄分」を3月10日(火)よりリニューアル発売いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/21580/403/resize/d21580-403-463737-0.jpg ]

牛乳類の市場は、飲用者の減少や価格改定による単価上昇の影響はあるものの、お客さまの健康意識の高まりを背景に、2019年度はぼぼ前年度並みで推移(※1)しております。
牛乳類を購入されるお客さまの年代は50代以上が全体の過半数を占めており(※2)、飲用の目的は栄養素を摂取するためというお客さまが多く、その傾向は加齢とともに強くなっています(※3)。また、中高年層は加齢に伴う骨量の減少により、カルシウムの摂取意向が高まり、身近で手軽な牛乳でカルシウムを摂取したいというニーズがあります。
このようなお客さまの年代・飲用目的の変化に対応し、牛乳に期待されている栄養素(カルシウムやたんぱく質)を凝縮した「PREMiL」シリーズを販売してまいりました。

このたびリニューアル発売する「PREMiL」シリーズは、シニア世代で摂取意向の最も高い栄養素であるカルシウム(※4)を牛乳の2倍配合(※5)し、また、脂肪分を気にせずにお飲みいただけるように乳脂肪分を67%カット(※5)しながらも、牛乳らしいコクのある味わいに仕上げました。
さらに、「PREMiL 高たんぱく」にはコップ1杯(200ml)あたり10gのたんぱく質を、「PREMiL 1日分の鉄分」にはをコップ1杯(200ml)あたり1日分の鉄分(※6)を配合し、高齢者が不足しがちな栄養素を強化しました。

栄養とおいしさにこだわった大人のためのミルク「PREMiL」シリーズをお飲みいただき、おいしく、効率的な栄養素摂取により、元気でイキイキとしたカラダづくりにお役立てください。

※1:当社推計、※2:QPR2019年4-9月白物飲料年代別購入数量構成比、※3:当社調べ(2019年5月、n=1442)、※4:当社調べ(2019年6月、n=1460)、※5:当社商品「森永牛乳」比、※6:栄養素等表示基準値(2015)に基づく

詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200212-8726.pdf

<森永乳業ウェブサイト> https://www.morinagamilk.co.jp
<PREMiLブランドサイト> https://www.premil.jp/

1.商品特長
「PREMiL」シリーズ
1.「牛乳の2倍のカルシウム」で栄養とおいしさにこだわった、大人のためのミルクシリーズです。
2.乳脂肪分を67%カット(※5)しながらも、牛乳らしいコクのある味わいに仕上げました。
3.牛乳に期待されている栄養素を凝縮しました。
4.利便性の高いキャップ付き容器を採用し、“キャップ付きで「衛生的」”、“軽いチカラで「開けやすい」”、“手にフィットして「持ちやすい」”、“注ぎ口が広くて「注ぎやすい」”と、紙パックの不満点を解消しました。
5.1~2人世帯にぴったりの中容量サイズです。
6.栄養機能食品です。(高たんぱく:カルシウム、ビタミンD、1日分の鉄分:カルシウム、鉄)

「PREMiL 高たんぱく」
牛乳の2倍(※5)のカルシウムとコップ1杯(200ml)あたり10gのたんぱく質を配合しました。

「PREMiL 1日分の鉄分」
牛乳の2倍(※5)のカルシウムとコップ1杯(200ml)あたり1日分の鉄分(※6)を配合しました。


2.商品概要
1.商品名     PREMiL高たんぱく    /PREMiL1日分の鉄分
2.種類別名称            乳飲料
3.内容量              720ml
4.カロリー    115kcal(200ml当たり)/95kcal(200ml当たり)
5.包装形態          キャップ付きボトル
6.保存方法           要冷蔵10℃以下
7.賞味期限             15日間
8.主要ターゲット カルシウム摂取を目的に白物を飲用する50代以上の1~2人世帯
9.主要売場             量販店
10.希望小売価格          230円(税別)
11.発売日・地区    3月10日(火)・首都圏、東海、北陸、関西
12.JANコード   4902720 109598   /4902720 133203

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください