Salon ajima vol.10開催のお知らせ

PR TIMES / 2012年6月29日 11時25分



無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、7月26日(木) MUJI 新宿内Cafe&Meal MUJI新宿にて「salon ajima vol..10 ~ラオス・インドの旅 TALK&SLIDESHOW ~」と題したトークイベントを開催いたします。
2008年からサポートしている「OTTAVA animato」。無印良品は、番組を通してだけでなく、お客様と直接コミュニケーションをとる場をつくりたいと考え、「salon ajima※1」と題し、無印良品とOTTAVAの思いを音楽で表現し、皆さまにも体で感じてもらえるような音楽を通してのコミュニケーションイベントを開催してきました。

この度salon ajimaは、記念すべきvol.10を迎えました。今回は、無印良品のMUJI to GOの活動とFound MUJIの活動を皆さまにお伝えすべく、OTTAVAのスタジオ、そして日本から飛びだし、写真紀行家である大倉眞一郎氏にFound MUJIでも馴染みのあるラオス・インドを旅していただきました。
ラオス・インドの現地の人々の暮らしを見ながらくらしを見つめなおすと、当たり前に過ぎていく、日常の何気ない一瞬がとても新鮮に感じられてきます。現地の生活を実際に見て、聞いて、触れて感じた暮らしの中のモノたち、人々、文化、など何が見えて、何を感じたのか、ご本人が撮った写真を交え、お話いただきます。
また、5月にパリの無印良品で演奏会を行ったゲレン大嶋氏(OTTAVAプレゼンター)によるcoco←musikaパリ演奏旅行報告も予定しています。
※1 ajima(アジマア):沖縄の言葉で交差点という意味。このイベントや素敵な音楽を通じて、私たちとたくさんの人たちとの楽しい交流の場になってほしいという思いを込めています。

■開催日時 2012年7月26日(木) 18:45 受付・会場予定/19:30 トークイベント開始予定
(※約1時間を予定しています)
■会場   Cafe&Meal MUJI 新宿
■出演   ゲスト:大倉眞一郎氏 
司会:ゲレン大嶋氏(OTTAVAプレゼンター)
■応募人数 80名
■参加費 無料
■応募期間 2012年6月29日(金)~7月19日(木)まで
■当選通知 2012年7月20日(金)予定 ※当選の方にのみ、当選メールをお送りします
■応募方法 応募フォームにて受付 
※お連れのお客様も含めてご応募いただけます※応募多数の場合は、抽選となります。当選の発表は、7月20日(金)までにメールにてご連絡させていただきます。ご応募後、7月20日(金)までに当選のメールがない場合は、落選となります。予めご了承くださいませ。

尚、この旅の模様をお伝えする「OTTAVA SHARE RADIO『私的Found MUJIの旅』特設サイトもオープンいたします。
この特設サイトでは、ラオス・インドの音・写真・動画やエッセイを見ることができ、大倉眞一郎氏が見てきた現地の生活風景を感じることができます。
■7月11日(水)公開予定  http://ottava.jp/muji


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング