エースコック ノンフライわかめラーメン しょうゆ/みそ リニューアル発売

PR TIMES / 2012年7月25日 12時15分



生めんのような食感でカロリー控えめ
エースコック わかめラーメンがノンフライめんで登場
2012年8月20日 発売


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では「おいしさ!健康!」をテーマに発売29年目を迎えたわかめラーメンブランドから「ノンフライわかめラーメン しょうゆ/みそ」をリニューアル発売させて頂きますので、ご案内申し上げます。

わかめラーメンは、海の野菜で食物繊維やカルシウムを豊富に含む「わかめ」をふんだんに用い、あっさりとした味わいやヘルシー感で支持されています。当商品は、めんをノンフライにすることで、さらに味わいがすっきりとし、従来のわかめラーメン(レギュラーカップ)に比べ食べ応えはそのままでカロリーを抑えた新しいわかめラーメンです。
今春に全国発売をいたしました当商品は、主婦の方を中心に幅広いお客様にご好評を頂いております。今回、店頭効果を高めるべくパッケージの改良を行い、より幅広いお客様の購買喚起を狙います。

つきましては、下記要領にて発売致しますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆TV-CM
◇「わ~かめスキスキ ピチピチ~♪」でお馴染みの「わかめSONG」を現代風にアレンジ!
わかめラーメンらしい明るく元気な雰囲気で、かっこよさとコミカルさを併せ持つCMです。


【 発売日・発売地区 】
2012 年 8 月 20 日 ( 月 ) 全 国

【 商 品 特 長 】
■商品名:ノンフライわかめラーメン しょうゆ
■めん:もっちり、しこっとした歯応えが魅力の、滑らかでスープなじみの良いノンフライめんです。(#18丸・湯戻し時間:4分)
■スープ:鶏や豚をベースに鰹や煮干の旨みを加え、醤油の一部に有機丸大豆醤油を使用したすっきりとした醤油スープです。白胡椒をベースにしたスパイスが味のアクセントになっています。
■かやく:器に広がるふんわりわかめを中心に、香ばしいごま、コーン、メンマで仕上げました。
■パッケージ:店頭で分かりやすいように、わかめラーメンのロゴを大きくしました。ノンフライ麺の美味しさをロゴとシズルで表現しました。

■商品名:ノンフライわかめラーメン みそ
■めん:もっちり、しこっとした歯応えが魅力の、滑らかでスープなじみの良いノンフライめんです。(#16丸・湯戻し時間:4分)
■スープ:ホタテなどの貝類やオイスターなど魚介の旨みと鶏や豚の旨みを合わせ生みそで仕上げたコクのある、まろやかな味噌スープです。
■かやく:器に広がるふんわりわかめを中心に、香ばしいごま、ねぎで仕上げました。
■パッケージ:店頭で分かりやすいように、わかめラーメンのロゴを大きくしました。ノンフライ麺の美味しさをロゴとシズルで表現しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング