1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TSUTAYAが本との出会いを変える「復刊プロデュース文庫」第9弾「ウェルカム・ホーム!」発売開始

PR TIMES / 2017年11月27日 11時1分

~新潮社文庫と初の復刊プロデュース作品を発売~



株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)は、「TSUTAYAが『本との出会い』を変える。」をコンセプトに、すでに絶版となった本を全国のTSUTAYAの書店スタッフが中心となり、出版各社とともに新たに復刊にむけプロデュースするプロジェクト「復刊プロデュース文庫」を昨年2月より開始しております。この度、「復刊プロデュース文庫」第9弾として、株式会社新潮社より「ウェルカム・ホーム!」(鷺沢萌/著)を復刊し、発売いたします。復刊プロデュース文庫において、株式会社新潮社との取り組みは初めての試みとなります。

■復刊プロデュース文庫 第9弾「ウェルカム・ホーム!」
<作品あらすじ>
[画像: https://prtimes.jp/i/18760/409/resize/d18760-409-770975-0.jpg ]

いちばん大事なのは、お帰りって声をかけてくれる人がいること。親友の父子家庭宅に居候しながら家事と子育てに奮闘する元シェフ渡辺毅と、再婚にも失敗し前夫の連れ娘と引き離されたキャリアウーマン児島律子。それぞれの「ウェルカム・ホーム」をさがすふたつの物語に優しい涙がとめどなくあふれる。まるで神さまからのギフトのような慈愛に満ちたサギサワの最高傑作!

<復刊レコメンダー:TSUTAYA三軒茶屋店 栗俣力也より>
「ウチにはお父さんが二人いる」
血なんか繋がってなくても普通じゃ無くても温かくて誰よりも大切な本当の家族を書いた2編です。カラフルで暖かな世界観を読んでいるうちに自分にとって大切な人の事を抱きしめたくなるような。実家の母親、父親の顔を見たくなるような素敵な作品です。なんだか色々な意味で寂しい思いをしている人にこんな幸せな時間を味わって欲しいそういう思いから今の読者に改めておすすめしたいと思いました。

<「ウェルカム・ホーム」概要>
著者:鷺沢萌/出版社:新潮社/発売日:2017/11/27
ISBN:9784101325200/定価:490円(税抜)

◆復刊プロデュース文庫とは?
「復刊プロデュース文庫」は、全国のTSUTAYAの本の"目利き"書店スタッフたちが、すでに絶版となっている文庫本の中から、「今、本当にオススメしたい文庫」を厳選し、再び良質の本をお客様のお手元にお届けすることを目的とした「復刊プロジェクト」です。

今回の「復刊プロデュース文庫」をはじめ、店頭だからこそ味わうことのできる“面白い本と出会い”や“新しい本の発見”ができるお店づくりをさらに強化していきながら、全国各地のTSUTAYAの書店スタッフが書籍やコミック等を発掘し発信する地域プロジェクトとして、広くお客様に新しい読書体験や感動体験の生活提案を図ってまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください