1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エースコック スープはるさめ新CM 8月28日(火)よりO.A.開始

PR TIMES / 2012年8月23日 12時41分



国民的アニメ“アルプスの少女ハイジ”をまさかの実写化!
朝丘雪路さん・速水もこみちさん・比嘉愛未さんが熱演!
~ハイジ登場篇・ハイジおいしさ篇~ 
2012年8月27日 「スープはるさめ」リニューアルデビュー


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、「スープはるさめ」の新TVCMを、2012年8月28日(火)より全国放映いたします。
今回の新CMは、スープはるさめが‘中身’も‘パッケージ’も一新し、『リニューアルデビュー』をするにあたり制作。国民的アニメ『アルプスの少女ハイジ』の登場人物が大人になった世界を実写化し、インパクトのある表現で、新しくなったスープはるさめを訴求しています。

新CMの広告キャラクターには、朝丘雪路さん、速水もこみちさん、比嘉愛未さんという、現在多方面で活躍中の3名を起用。さらに美味しく新しくなったスープはるさめを、素敵に成長したハイジ達が、アニメの名場面を彷彿とさせるユニークかつインパクトのある表現でアテンションを高め、話題獲得を狙います。
こちらのTVCMは、8月28日(火)より「ハイジ登場」篇を、10月中旬から「ハイジおいしさ」篇をオンエア 予定です。

■今回のCMの企画意図と経緯
今回の「スープはるさめ」のリニューアルデビューは、ターゲットである20-30代OL層に向けた商品の愛着アップを目的としており、味の改良はもちろんのこと、11年間大きく変わらなかったパッケージについて “ホッとさせてくれる一杯”をコンセプトに、木のテーブルをイメージしたカフェ風のデザインに刷新致しました。

「スープはるさめ」がさらに美味しく新しくリニューアルデビューすることを印象付けるため、豪華3名のタレント(朝丘雪路さん、速水もこみちさん、比嘉愛未さん)を起用、スープはるさめの世界観とも共通する大自然が印象的な国民的アニメである”アルプスの少女ハイジ“が大人になった世界を、インパクトあるオリジナルストーリーで実写化。アニメのハイジさながら、おいしそうにスープはるさめを食べる3名の表情も見どころのCMに仕上がりました。

■CMストーリー
【ハイジ登場篇】
お互い素敵に成長した、速水さん演じる“ペーター”と比嘉さん演じる“クララ”がアルプスで再会します。そこへ、天真爛漫のまま大人になった朝丘さん演じる“ハイジ”が御馴染みのシーンである、ブランコに乗って勢いよく登場します。朝丘さんは、さらに美味しく新しくなったスープはるさめを手に持ち、スープはるさめも変わった!ということをアピールします。そんな朝丘さんに速水さんと比嘉さんは、冷静な大人の反応で成長したことを印象付けます。

【ハイジおいしさ篇】
3人で楽しくピクニックでスープはるさめを食べているシーンから始まります。朝丘さんが比嘉さんに自分とスープはるさめのどっちが好きかを尋ねますが、比嘉さんは笑顔で「スープはるさめ」とあっさり答えてしまいます。予想外の返答にショックを受けた朝丘さんは、名ゼリフ「クララのバカーーーー」と言いながら走り去っていってしまいます。
クララが即答してしまう程おいしくなったということをおもしろく訴求し、最後は、クララのほのかな恋心を感じる演出で、ペーターとの仲について気になる内容となっております。

■CM制作者から
CMのインパクト、話題化を図るために、個性豊かなタレント陣と国民的アニメのコラボレーションに 挑戦しました。
大人に成長したハイジ、ペーター、クララがスープはるさめを通じて久しぶりに再会するというドラマチックなオリジナルストーリーで、さらに美味しく新しくなったスープはるさめを訴求します。

■CM概要
放送開始 :2012年8月28日(火) 
放送エリア :全国
CMタイプ :「ハイジ登場」篇、「ハイジおいしさ」篇

■メイキングエピソード
豪華タレント3名による撮影となりましたが、皆さんアニメの実写化という難しい演出もすぐに自分の中で 消化し、役に入っていただきました。朝丘さんは撮影中アドリブで満面の笑みを浮かべながらカメラに向かってピースサインをするなど、本物のハイジ顔負けの天真爛漫さを見せてくれました。また、速水さんと比嘉さんは、まるで恋愛ドラマのワンシーンのような雰囲気で、大人になったペーター、クララを表現。その演技にスタッフ一同、吸い込まれてしまいそうでした。
三人揃ってピクニックをするシーンでは、スタジオ内に本物の草のセットを持ち込み、アルプスを再現。撮影の合間には、お三方で談笑されるなど、明るい雰囲気の中、撮影は順調に進み、非常に楽しい作品に仕上がりました。是非本編もご期待ください。

=====================
一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
=====================



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください