1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

レコチョクが、ゴールデンボンバー名曲ランキングを都道府県別に発表!!

PR TIMES / 2013年5月7日 18時43分

さらに全国合算ランキング1位はコアファンも納得のこの曲!



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日5月7日(火)、ユーザー投票による“ゴールデンボンバー 名曲ランキング~都道府県別~”を発表しました。

今回の名曲ランキングは、ゴールデンボンバーのニューアルバム『ザ・パスト・マスターズ vol.1』の発売を記念して実施、ユーザー投票により決定したものです。
さらに、47都道府県(50ヶ所55公演)にて公演を行う「ゴールデンボンバーホントに全国ツアー2013~裸の王様~」開催記念として都道府県別に名曲ランキングの発表を行いました。

全国合算ランキングで最も票を集めた楽曲は、「らふぃおら」。

「初めて聴いたとき涙がでた。いつもはじけてる金爆とのギャップにびっくり!」(15歳/女性)「東日本大震災を経験した私にとって、この曲は特別です。明日を生きる勇気をくれます!」(18歳/女性)など、優しい歌詞に励まされる、との声が多く寄せられました。

また1位を獲得した「らふぃおら」について、ゴールデンボンバーメンバーより「今回のランキングで総合1位を獲得した「らふぃおら」は、東日本大震災時に、鬼龍院 翔が、被災した皆さんに元気を送りたいという気持ちで配信し、その収益を義援金として寄付した楽曲です。「らふぃおら」=「Life is All Right」ですが、意味は「人生、なんとかやれているよ」という意味です。ゴールデンボンバーのそんな想いが多くの皆さんの心に響いた結果だと思われ、大変うれしいです。」とコメントが寄せられています。


都道府県別ランキングでは北海道から沖縄まで47都道府県の1位~3位までを発表。

ツアー初日である福島では1位「イヤホン」2位「らふぃおら」3位「女々しくて」となっており、各都道府県によってランキングが異なり興味深い結果となっております。

また、サイトには都道府県別ランキングの結果を受けてメンバーからのコメントが掲載されています。


■ゴールデンボンバー名曲ランキング(全国合算)
1位:らふぃおら
2位:イヤホン
3位:泣かないで
4位:広がる世界
5位:†ザ・V系っぽい曲†

※サイトでは10位まで公開、そして都道府県別ランキングも発表しております。
サイトURL:http://recochoku.com/pr/11361415/
(携帯/スマートフォン/PC共通)


■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
スマートフォン/PC向け「レコチョク」
 - 投票実施期間 :4月26日(金)~5月6日(月)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください