1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【Player!×パワプロ・プロスピA】東京六大学理工系硬式野球連盟とパワプロ・プロスピAを通じたコミュニケーション連携

PR TIMES / 2021年4月7日 17時45分

新型コロナウイルスの影響により試合や大会の中止など、これまでとは違った部活生活を送った部活生を応援したい!という想いを共に持つPlayer!と株式会社コナミデジタルエンタテインメントにて、東京六大学理工系硬式野球連盟に対して「パワフルプロ野球」シリーズとモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』を通じたコミュニケーションの機会や学内外との交流を共に企画実施するための連携をスタートします。

→ Player! note公式アカウント:https://note.com/player_twi
→「Be a Player! PROJECT」特設サイト: https://bit.ly/3uxzj8n



新型コロナウイルスの影響により、甲子園やインターハイなど多くの学生スポーツの大会が中止となりました。今年ラストシーズンを迎える高校3年生や大学四年生や、例年とは違う環境の中、頑張っている部活生を応援するために立ち上がった「Be a Player! PROJECT」の一環として、今回、東京六大学理工系硬式野球連盟に対してパワプロ・プロスピAを通じたコミュニケーションの機会や学内外との交流を共に企画実施するための連携をスタートすることとなりました。


取り組み実施内容



[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/418/resize/d13627-418-341545-3.png ]

1.Pickup Players企画にて、東京六大学理工系硬式野球連盟に対しパワプロオリジナルデザインの卒業記念トレーディングカードの作成
引退する選手の花道を飾る企画として、野球やチームまつわる一言を添えた選手一人ずつのトレーディングカードデザインを実施。東京六大学理工系硬式野球連盟のチームはパワプロオリジナルデザインのカードとして掲載

2.パワプロ・プロスピAを用いた部活内の交流機会の提供や、学外発信など共同企画の実施
年間を通し、卒業試合や、新歓イベント、文化祭などのコンテンツとして、パワプロ・プロスピAを提供。ゲームを通して、さらなる発信の機会を共に企画していきます。



「Be a Player! PROJECT」について


夢を叶えるチャレンジを、いまこそ。
わたしたちはいつも、夢を追う選手たちの姿に涙し、勇気に背中を押されてきました。
ラストシーズンを迎えるあなたの悔しさが、積み重ねてきたあなたの努力が、かけがえのない体験にかわるように。
新しい世界に挑むすべてのプレイヤーのために、「Be a Player! PROJECT」が始動しました。


<プロジェクト概要>
プロジェクト期間:2020年5月1日(金)~
主催:Player!
→特設サイトURL:https://bit.ly/2Q6GXaT



Player!とは

「この世界に、スポーツダイバーシティを。」


Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。


→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi



ookamiという会社


株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。


社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2014年6月 為末大氏、株式会社ユーザベース、個人投資家より資金調達を実施
2014年9月 「Player!」β版を公開
2015年3月 海老根智仁氏、小松利彰氏ら個人投資家より資金調達を実施
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年4月  STRIVEより資金調達を実施
2016年8月  「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2017年3月 Spiral Capital、朝日新聞社らより資金調達を実施
2017年6月 IVS 2017 Spring Kobe「LaunchPad」出場
2017年10月 東京急行電鉄株式会社が行う「東急アクセラレートプログラム2017」ファイナリスト、New Work賞受賞
2018年6月 NTTドコモ・ベンチャーズ、みずほキャピタル、朝日メディアラボベンチャーズ、アシックス・ベンチャーズらより資金調達を実施
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年11月 株式会社電通が行う「GRASSHOPPER DAY 2019 WINTER」に出場
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『イノベーションリーグコンテスト アクティベーション賞』を受賞
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/418/resize/d13627-418-595695-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください