1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ガス機器の寿命は何年?コンロや給湯器の突然の故障が心配!

PR TIMES / 2020年8月27日 16時45分

おかげさまで東京ガス「ガス機器スペシャルサポート」加入者数10万件を達成!




ガス機器の寿命は何年?


[画像1: https://prtimes.jp/i/21766/419/resize/d21766-419-302061-pixta_28034247-0.jpg ]


 ガスコンロやガス給湯器などのガス機器は、普段の生活で何気なく利用していること多く、ガス機器の寿命について意識することは少ないのではないでしょうか。ガス機器の寿命は、設置場所、使用頻度、お手入れなどに左右されるため、一概に「何年」とは言えませんが、一般的なガスコンロの寿命は10年~15年ぐらいと言われています。また、ガス給湯器の場合は、安全上支障がなく使用することができる期間(設計上の標準使用期間)は10年と言われています。


ガス機器の突然の故障に備える「ガス機器スペシャルサポート」とは?



 ガス機器は、毎日の暮らしで活躍しています。例えば、おいしい料理を作るために必要なガスコンロ。温かいお風呂に入るために必要なガス給湯器。ガス機器は、毎日の暮らしの中で欠かすことができない存在です。また、外出を控え、自宅で過ごす時間が増えているコロナ禍では、おいしい料理や温かいお風呂は、家族との絆を深めたり、リラックスしたりする時間になりますので、急にガス機器が壊れてしまったら困りますよね。

 そんな不安を解消するのが、東京ガスの「ガス機器スペシャルサポート」です。これは、月額500円(税込)で加入できる、東京ガスのガスをご使用している方向けのガス機器保証サービスです。修理1回あたり上限3万円(税込)まで修理費無料となる修理保証は、ご自宅のガス機器なら、何度でも何台でも、長年ご使用の機器でも、東京ガス以外で購入した機器でも、対象となっているところが嬉しいポイントです。また、1年以上契約継続すると、故障による買替の場合、機器の購入代金を最大5万円までサポートする買い替え特典がありますので、大きな出費が必要な時にも安心です!

https://home.tokyo-gas.co.jp/service/trouble/s_support/index.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/21766/419/resize/d21766-419-157615-2.jpg ]




「ガス機器スペシャルサポート」加入者数10万件を達成!


[画像3: https://prtimes.jp/i/21766/419/resize/d21766-419-740072-1.jpg ]


 2018年4月に誕生した「ガス機器スペシャルサポート」は、多くのお客さまからお選びいただき、おかげさまで2020年8月12日に加入者数10万件を達成しました!

 これからも多くのお客さまにお選びいただけるよう、サービス品質の向上、メニュー拡充などに取り組み、お客さまに「安心」・「安全」をお届けしていきます。


「ガス機器スペシャルサポート」に加入されているお客さまの声をご紹介!

(1)個人(ご家庭)のお客さま

 実際に加入されている都内在住のNさんにサービスについて感想を伺いました。
 Nさんが「ガス機器スペシャルサポート」を初めて知ったのは、ガスコンロの不具合について問い合わせたことがきっかけでした。東京ガスライフバルがお伺いし調べてみたところ、故障ではなく、魚の身が焦げたものに火が残っているのが原因でした。
 Nさんは、「ガスコンロも8年間使っているし、他に長年使っているガス機器がたくさんあるので、万が一何かあった時にも東京ガスなら安心!」 と思い、ガス機器スペシャルサポートへの加入を決めたそうです。
 加入後、またグリルの調子が悪くなったので、コンロの修理を依頼。「本来なら2万5,000円程度かかった修理費が、無料でお願いできたのは大変おトクだと思いました。ガス機器スペシャルサポートは今後も利用継続するつもりです。ガス機器は他にもあり、ずっと問題なく使えるとは限らないので、月々500円(税込)でいざという時に気軽に修理を頼めるから安心」とお話しされていました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21766/419/resize/d21766-419-882210-5.jpg ]



(2)賃貸オーナーのお客さま

 東京ガスは、個人のお客さまからの好評を受け、2019年11月に賃貸オーナーさま向けの「ガス機器スペシャルサポート」の提供を開始しました。「月々500円(税込)で修理費3万円まで無料、最大5万円まで買替特典サポート」は個人のお客さま向けサービスと一緒ですが、サービス料金はオーナーさま所有の建物の戸数が4戸以上の場合、割引制度が適用され、月々475円となるところが大きなポイントです。
 2020年2月にガス機器スペシャルサポートを利用されている荒川区で賃貸マンションを経営するオーナーのKさんに感想を伺いました。Kさんが「ガス機器スペシャルサポート」に申し込まれたきっかけは、入居者の一人である娘さま宅のガスコンロの不具合でした。東京ガスライフバルに修理を依頼した際、このサービスを紹介されたそうです。 
 「築12年が経ち、これから故障の確率も増えて修理費用がかさむでしょうから、いいタイミングだと思って1棟まるっと契約しました。急な故障でも連絡すればすぐに来て修理してもらえるから、ご入居者も安心して暮らせますし、管理の手間も省けてラクになりました。買い替えになると大出費ですから、購入代金が軽減できるのも大助かりです」というKさん。契約後、物件の最上階にあるご自宅の床暖房が故障し、さっそく修理サポートを利用されましたが、「出張費がかからないから何かあったら気軽に頼めますし、親身に対応してくださるから頼りになります」と笑顔でお話ししてくださいました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21766/419/resize/d21766-419-858411-6.jpg ]

 ※取材協力 オーナーズ・スタイル


「ガス機器」だけではなく、「エアコン」にも安心を!

 今や電気エアコンは私たちの生活に必要不可欠な存在です。特に暑い日々が続くこの季節、急に故障しないか不安をいだく方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 そんな不安解決のため、東京ガスでは2020年6月1日からガス機器スペシャルサポートに「電気エアコンオプション」の提供を開始しました。月額500円(税込)で上限3万円(税込)までの修理を保証し、さらに1年以上継続で最大5万円まで買い替えをサポートする嬉しいサービスです。
 さらに、2020年8月30日までにお申し込みいただくと、オプション料金が2022年12月分まで月額300円(税込)になるとキャンペーンを実施中!締切間近のためWebにてぜひお申し込みください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/21766/419/resize/d21766-419-843363-4.jpg ]

https://home.tokyogas.co.jp/service/trouble/s_support/campaign/s2020.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ssupport&gclid=Cj0KCQjwpZT5BRCdARIsAGEX0zlVCj06DxFHe8eZrH2DeHjtao4IAXqRP2e2PrTx3Y9IevvNbFmJQ3EaApOaEALw_wcB

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください