1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

長渕剛が“生き様”を語り尽くす55分!TOKYO FMサンデースペシャル『長渕剛 STAY DREAM』

PR TIMES / 2014年7月3日 10時55分

2014年7月6日(日)19:00~19:55放送

TOKYO FMでは、7月6日に初のオールタイム・ベストアルバム『Tsuyoshi Nagabuchi All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。』をリリースする長淵剛を迎えて、音楽に込めた思いや、自身の“生き様”を語り尽くす55分の特別番組「TOKYO FMサンデースペシャル 長渕剛 STAY DREAM」を、
7月6日(日)19時から放送致します。




◆長渕剛の“生き様”に、マンボウやしろが迫る!
今回、長渕剛の対談相手をつとめるのは、長渕の大ファンで、「長渕の歌で人生が変わった!」と公言するマンボウやしろ。「今日は長渕さんを尊敬の意味を込めて『アニキ』と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?」というマンボウやしろに、長渕が「いいっすよ!」と快諾して、男2人の対談がスタートしました。

番組では、7月6発売の最新アルバム『Tsuyoshi Nagabuchi All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。』、そして、6月19日発売の書籍『長渕語・録 ぼちぼちしてらんねえ』の中から、長渕剛だからこそ紡ぎだせる「歌詞」や「言葉」に注目。「死んだら 灰になるだけさ、と笑ってみた」「真っ直ぐ 真っ直ぐ もっと真っ直ぐ生きてえ。」「とにかく戦わないと、いいもんはできない」など、心に刺さる「歌詞」や「言葉」をひもときながら、長渕剛の音楽への思い、生き様に迫っていきます。
「人一倍弱虫だった自分が、立ちあがるためには“歌”しかなかった」という長渕剛。オールタイム・ベストに収められた58曲については「過去の1つ1つの曲は、自分にとっての“傷”。成仏させたつもりでも、こうやってオールタイム・ベストを出すと、過去の58曲の“悪者たち”が押し寄せてくる!(笑)」とホンネを明かす場面も。さらに今後については「歌は形がなく、心に沁みていくもの。誰が創ったかどうかは関係ない。歌そのものを残していくのが僕の役目」と語りました。そして番組の最後には、そんな長渕剛が今一番好きな言葉が明かされます。

長渕剛が思わず「今日は、熱くなりすぎましたね」と言うほど大いに盛り上がったマンボウやしろとの対談。
放送は7月6日(日)19時から。どうぞご期待ください。

【番組概要】
◇タイトル: 「TOKYO FMサンデースペシャル 長渕剛 STAY DREAM」
◇放送日時: 2014年7月6日(日) 19:00~19:55
◇放送局 : TOKYO FM
◇出演者 : 長渕剛、マンボウやしろ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください