おうちにいながら、旅気分を味わえる 「ロッテ」×「ことりっぷ」好評コラボ第2弾登場
PR TIMES / 2021年1月26日 14時15分
~旅先で愛されるお店の味を表現した「プチチョコパイ」&「ふんわりプチケーキ」~
・エアーおでかけのおともに
・「ことりっぷ プチチョコパイ<ラマルクの抹茶のオペラケーキ>」と、「ことりっぷ ふんわりプチケーキ<きみくらの抹茶ティラミス>」
・2月2日より全国で発売開始
[画像1: https://prtimes.jp/i/7916/424/resize/d7916-424-462692-7.jpg ]
株式会社昭文社ホールディングス(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)とその子会社である株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役 清水康史、以下昭文社)は、人気旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」と、株式会社ロッテ(本社:新宿区西新宿、代表取締役社長執行役員 牛膓栄一、以下ロッテ)がコラボした、「ことりっぷ プチチョコパイ<ラマルクの抹茶のオペラケーキ>」「ことりっぷ ふんわりプチケーキ<きみくらの抹茶ティラミス>」の2商品を、2021年2月2日より発売することをお知らせします。
家にいながら、まるで旅先にいるような気分を味わえる、3社コラボならではの新しい取り組み。第2弾となる今回は、旅先の地元で愛される、京都のパティスリー「LAMARCK(ラマルク)」と、静岡に本店を構える日本茶専門店「きみくら」、それぞれの抹茶スイーツの味わいを再現した、ロッテのプチチョコパイとふんわりプチケーキが登場。パッケージは「ことりっぷ」シリーズの表紙をイメージして仕上げました。
)) コラボレーションの特徴 ((
このコラボレーションは、「ことりっぷ」が旅好きな女性に人気があり、旅に誘う気分にさせること、地元で人気のお店をご紹介していることから実現。2020年10月の初コラボが大好評につき、第2弾の発売となりました。味の再現においては、何度も試作を重ね、素材や製法にもこだわっています。商品パッケージにはことりっぷシリーズの「京都さんぽ」と「静岡・浜松」の表紙柄を採用し、「ことりっぷ」の世界観をそのままにお届けします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7916/424/resize/d7916-424-792756-9.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7916/424/resize/d7916-424-935943-0.jpg ]
)) 商品の特長 ((
[画像4: https://prtimes.jp/i/7916/424/resize/d7916-424-188899-4.jpg ]
|| ことりっぷ プチチョコパイ<ラマルクの抹茶のオペラケーキ>
~華やぐ森の香りの味わい~
1.京都で地元の人々に愛されるパティスリー「LAMARCK(ラマルク)」の、抹茶のオペラケーキ「華やぐ森の香り」の味わいを表現。
2.チョコパイと相性の良い抹茶をブレンドして使用。抹茶の爽やかな香りと心地よい苦渋み、余韻に爽やかな柑橘の香りを感じられます。
3.おうちにいながらでも、「ことりっぷ」を持って、旅したような気分をお楽しみいただけます。
商品名 :ことりっぷ プチチョコパイ<ラマルクの抹茶のオペラケーキ>
発売日 :2021年2月2日(火)
発売地区 :全国
内容量 :8個
価格 :オープン価格(想定小売価格250円前後〔税抜〕)
[画像5: https://prtimes.jp/i/7916/424/resize/d7916-424-275673-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/7916/424/resize/d7916-424-508712-3.jpg ]
|| ことりっぷ ふんわりプチケーキ<きみくらの抹茶ティラミス>
~抹茶の香りとマスカルポーネチーズクリームの味わい~
1.静岡に本店を構える日本茶専門店「きみくら」の抹茶ティラミスの味わいを表現。
2.ふんわり食感の抹茶ケーキで、チョコレートとマスカルポーネチーズクリームをサンド。抹茶の香りとマスカルポーネチーズクリームの味わいが特徴。
3.食べやすいサイズの個包装になっており、ちょっとした合間にいつでもどこでも気軽に楽しめます。
商品名 :ことりっぷ ふんわりプチケーキ<きみくらの抹茶ティラミス>
発売日 :2021年2月2日(火)
発売地区 :全国
内容量 :8個
価格 :オープン価格(想定小売価格250円前後〔税抜〕)
[画像7: https://prtimes.jp/i/7916/424/resize/d7916-424-113666-8.jpg ]
)) ことりっぷについて ((
「ことりっぷ」は旅するすべての女性を応援するメディアです。旅先の情報を毎日発信する「WEB・アプリ」、旅先や地域の魅力を紹介する季刊誌「ことりっぷマガジン」、国内海外119タイトル、累計発行部数1700万部超の旅行ガイドブック「ことりっぷ」、イベント・ワークショップなど、さまざまな形で旅する女性をしあわせにするお手伝いをしています。
また、女性を誘客する自治体や交通関連、流通関連、飲食店、女性向け商品のメーカーなど幅広い法人様とのコラボレーションを展開している人気ブランドです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「チョコパイ」「カスタードケーキ」がシフォンケーキ専門店「マーサービス」と初コラボ!チョコパイ<キャラメルチョコレート>個売り・チョコパイ<宇治抹茶>個売り・カスタードケーキ<キャラメル&生クリーム>
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
「ロッテ(チョコパイ&カスタードケーキ)」×「MERCER bis」初のコラボシフォンケーキが期間限定で登場!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
【今年も登場!】「京都祗園あのん」から宇治抹茶を使用したお濃茶の上品なほろ苦さ感じる「あんぽーね・抹茶」販売開始
PR TIMES / 2024年4月9日 12時50分
-
Mr. CHEESECAKEのティラミスがリニューアルして毎日登場!感謝の気持ちを込めてアールグレイと抹茶フレーバーが登場するリニューアル記念企画「HEAVENLY RICH TIRAMISU」を開催
PR TIMES / 2024年3月27日 16時45分
-
イケアの「抹茶フェア」どれも美味しそ~♡抹茶スイーツ好きならチェックしなきゃ!
東京バーゲンマニア / 2024年3月25日 9時0分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください