1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「流された汗が心を動かす」櫻井翔が語る“傑作の条件”とは? 「TVガイドAlpha EPISODE M」本日発売!

PR TIMES / 2018年5月2日 11時1分

「TVガイドAlpha EPISODE M」5月2日(水)発売

「TVガイド」などのテレビ情報誌を発刊する東京ニュース通信社は、ハイグレードなグラビアと深掘りしたインタビューをフィーチャーしたビジュアルマガジン「TVガイドAlpha」の最新号「EPISODE M」を本日5月2日に発売しました! 全国の書店、ネット書店、弊社TOKYONEWS magazine&mook(http://zasshi.tv/)にてご購入いただけます。



[画像: https://prtimes.jp/i/6568/425/resize/d6568-425-152984-0.jpg ]

写真集のようなビッグサイズの判型で、毎号好評を博している「TVガイドAlpha」。アルファベットの頭文字(A~Z)をテーマに、今の時代を象徴する旬な人やグループの核心に迫るシリーズで、最新号はそれぞれが「M」で始まる言葉にちなんだエピソードを届ける。

「TVガイドAlpha EPISODE M」の表紙・巻頭を飾るのは、創刊号「~EPISODE A」以来、2度目の表紙登場を果たした櫻井翔。同シリーズで、2回雑誌の顔となったのは櫻井翔と松本潤の2人であり、櫻井翔が語った「A=Avantgarde」に続いて、「M」のキーワードインタビューに発売前から早くも注目が集まっていた。

櫻井翔に掲げられたテーマは「M=MASTERPIECE」。「傑作」「代表作」を意味する言葉は、主演映画がまもなく公開される今、タイムリーであり、一方でデビュー以来、音楽・映画・ドラマと数えきれないほど多くの作品に携わってきた彼にとって、常に耳に入ってくるだろう普遍的なテーマでもあるといえる。

櫻井翔は最新作に取り組むとき何を思うのか、“傑作の条件”とは何か、そして自身の代表作について…ひとりのアーティスト・俳優として自らの持論を展開。「汗をかいて作られた跡が垣間見られるものには、心を動かされる」と語った言葉から、その深層に迫る。グラビアでは、櫻井翔の存在感が際立つ“傑作”の美麗ショットが巻頭ページを席捲。見る者の心をとらえて離さない眼差しと、今回ならではの演出に注目だ。

巻末は、再始動の東京ドームライブを成功させたKAT-TUN。亀梨和也、上田竜也、中丸雄一。個々ではこれまでに登場したことがあったが、「KAT-TUN」としては初となる待望の3ショットが実現した。さらにグラビアのみならず、東京ドーム公演のライブレポートとともに、3人の新たな船出をクローズアップ。まさに自分たち自身である「MATE(仲間)」と、3人が出演する旅番組にちなんで「MAP(地図)」という、彼らにふさわしい2つのテーマを用意。特に「MATE」においては、このテーマに今最もふさわしいグループといっても過言ではないだろう。「常にいい意味で手探りだけど、どう3人で一緒に歩めるのかなって期待を持っている」との言葉通り、今後の3人から目が離せないクロストークとなっている。

また、木村拓哉と二宮和也が出演する話題の映画「検察側の罪人」より劇中カットを公開。「MAGNETISM(磁気)」と題し、お互いに磁石のごとく引かれ合うような“競演”となった現場での姿をリポートする。また、「ルーヴル美術館展 」のオフィシャルサポーターを務める高橋一生はズバリ「MUSEUM(美術館)」というテーマで、乃木坂46・白石麻衣は時代を象徴する美しきアイコンの意を込めて「MUSE(女神/美しい女性)」の名のもとに撮影した珠玉のポートレートを届ける。

【ラインナップ】
表紙&巻頭グラビア
◆櫻井翔
「ラプラスの魔女」公開超直前!特別フォトセッション&ロングインタビュー!

PREMIUM REPORT
◆木村拓哉×二宮和也
木村拓哉×二宮和也の豪華タッグ!“磁気”で引かれ合う磁石のように、2人の男がついに競演!

東京ドームライブ&SPグラビア
◆KAT-TUN
KAT-TUN、充電完了! 3人とhyphen、“仲間”が再び集い、新たな船出を切る―。

◆長瀬智也×ディーン・フジオカ
映画「空飛ぶタイヤ」で共演。進み続ける2人を“突き動かす”ものに迫る。

◆生田斗真×瑛太
最新映画「友罪」で共演。過去に囚われる男を熱演した2人の“記憶”との向き合い方。

◆大泉洋
最新作ではさえない男を大泉流に演じる。オリジナリティー溢れる大泉を形成した“出会い”とは。

◆高橋一生
初めてのパリ・ルーヴル美術館へ。“芸術”と向き合い、感じたこととは。

◆東出昌大×新田真剣佑
初共演作「OVER DRIVE」では兄弟役に。着実にキャリアを重ねる2人の“一瞬”にかける想い。

◆白石麻衣
ドラマ「やれたかも委員会」出演中。目指す“美しい女性”像を聞く。

STAGE REPORT
「滝沢歌舞伎2018」
滝沢秀明&三宅健が起こした3年目の“奇跡”。進化を続ける舞台をリポート!


【商品概要】
◆TVガイドAlpha EPISODE M
●発売日 : 5月2日(水)※一部、発売日が異なる地域がございます
●定 価 : 本体824円+税
全国の書店、ネット書店、弊社TOKYONEWS magazine&mook(http://zasshi.tv/)にてご購入いただけます。

◆TVガイドAlphaについて
本誌の最大の特徴は、B4変型サイズ(330×238)という超ビッグサイズな雑誌サイズに、圧倒的迫力のグラビアが並ぶところ。「TVガイド」を冠したシリーズ誌のなかでも最も大きな版型です。写真集のようなハイグレードなグラビアと、内面に深く迫るインタビューをフィーチャーしたビジュアルマガジンとなっております。

タイトルの「Alpha(アルファ)」には「Alphabet」と「α」という2重のメッセージが込められていて、「α」は「それ以上の幾らか」という意味を持ちます。それは、“TVガイド以上”、“TVガイドの先”を目指すことを意味しています。

本作はタイトルの「Alpha」が表すように、毎号アルファベットの頭文字(A~Z)をテーマに、今の時代を象徴する最も旬な人やグループを、今の時代の旬なカメラマンが、こだわり抜いた世界観で撮り下ろします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください