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新型コロナウイルスの影響に悩む流通小売企業様を『売場メンテナンス・品出し応援サービス』でご支援

PR TIMES / 2020年3月4日 13時15分

 流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067、「以下、当社」)は、「売場を元気に、日本を元気に、そして世界を元気に!」を事業コンセプトとして、覆面調査、ラウンド業務、推奨販売等のサービスを通じて、様々な業界で抱えている課題の改善に取り組んでおります。

 この度、新型コロナウイルス感染被害拡大を防ぐため、3月2日~春休みまで全国の小中高では臨時休校となっております。臨時休校の影響で子どもが学校に行っている時間帯にスーパーマーケットやドラッグストア等で勤務していたパート・アルバイトの方が出勤できなくなり、店舗の人員不足で、売場メンテナンス・品出しで困っているというご相談が増えております。そこで本来の業務に注力いただくためにも、『売場メンテナンス・品出し応援サービス』 で流通小売企業様をご支援いたします。



◆ サービス概要

 店舗での商品の品出し、売場メンテナンス、売場の清掃、バックヤードの整理等、店舗での軽作業を当社が全て請け負います。

[画像: https://prtimes.jp/i/24340/427/resize/d24340-427-941097-0.jpg ]


【導入事例】
・ 対象企業 : スーパーマーケット様
・ 業務内容 : 商品入荷に伴う商品の品出し、バックヤードでの軽作業
・ 導入理由 : パートタイマ―がシフトに入れないことにより、人員不足が発生。軽作業をアウトソーシングし、店舗スタッフがレジ業務等、本来の業務に注力できるようにするため。


◆ サービスのポイント

■ 店舗スタッフの負担を軽減
店舗での軽作業をアウトソーシングすることで、店舗スタッフの負担軽減、残業時間圧縮により、本来の販売業務に注力することが出来ます。

■ 全国でのスタッフ派遣が可能
全国各地の主要都市はもちろん、手配困難な僻地エリアも対応可能。
店舗近隣のスタッフを採用することで、交通費の削減に努めます。

■ 28万人の登録スタッフを活用し、適材適所に合ったスタッフのリクルート
全国各地で活動している当社登録スタッフの中からニーズに合ったスタッフのリクルートを行います。


 当社は、今後も様々なシーンにおいて企業様サポートを行い、各業界・業種の発展に寄与出来るよう、サービス向上に努めて参ります。


◆ インパクトホールディングス株式会社 会社概要

社名 : インパクトホールディングス株式会社 (東証マザーズ・証券コード:6067)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が28万人を超える。
設立 : 2004年2月
資本金 : 1,056百万円 ※2019年12月末時点
代表者 : 代表取締役社長 福井 康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 1,372名(うち正社員 445名) ※2020年1月末時点
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/

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