1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

韓国の人気イラストレーターによる初めての邦訳エッセイ。 『怠けてるのではなく、充電中です。昨日も今日も無気力なあなたのための心の充電法』発売。

PR TIMES / 2020年6月1日 15時35分

『死にたいけどトッポッキは食べたい』(ペク・セヒ著、山口ミル訳、光文社)のイラストで注目の新進イラストレーター、ダンシングスネイルの勇気が湧くイラストエッセイ。



[画像: https://prtimes.jp/i/11369/429/resize/d11369-429-193706-0.jpg ]

人に迷惑をかけないように、
「普通の大人」でいるために、
気を張り詰めることに疲れたあなたへ。

何をしても面白くないし、すべてが面倒くさい。
心は憂鬱だけど、わざと明るいふりをして笑う。
何もしてないのに心だけ疲れてる。将来が不安で眠れない。

「私、どうしてこうなんだろう…?」
無気力、憂鬱、不安、面倒etc.
誰にもでも訪れる人生のスランプを克服する小さくても確実な私の心の充電法!


「どうしようもないことはどうしようもない」と考えるのがよいときもある。
でも「どうしようもなかった」とクールに振舞おうとしても思い通りにいかないのが平凡な私たちの人生。
だから、ある関係の賞味期限が尽きたときに宇宙の塵にならないための、
奥の手を用意しておかなくてはならない。(本文より)

[著者]ダンシングスネイル Dancing Snail
イラストレーター、イラストエッセイ作家。海外ドラマを通した人生勉強の有段者。「ウチ族」としてこの世に生まれ落ち、憂鬱の中に潜むウィットを見つけ出して絵にするのが好き。長いあいだ、無気力症、うつ、不安症を患い、「私だけがおかしいのか」と自問する日々の中、自分自身をなぐさめ、心の中の思いを吐きだそうという極めて個人的な理由から、絵を描き文章を書き始めた。大人でも子どもでもない、世の中のすべての「コドモオトナ」たちへ、「あなただけじゃないから大丈夫」というはげましのメッセージになればと思っている。『死にたいけどトッポッキは食べたい』(ペク・セヒ著、山口ミル訳、光文社)、『そのまま溢れて出てしまってもいいですよ』(未邦訳)、『一人でいたいけど寂しいのは嫌』(未邦訳)など多数の本のイラストを描いた。

http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2437/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください