『エヌシージャパン』 「ハートフルプライスキャンペーン~それは、まるでもう一つの人生~」 ゲームの世界から何かが起こる!? ~2012年11月23日(金)より3日間 JR秋葉原駅構内に謎の仕掛けが~

PR TIMES / 2012年11月16日 22時17分

PC向けオンラインゲーム『リネージュ2 ~Goddess of Destruction~(以下、リネージュ2)』および『The Tower of AION(以下、タワー オブ アイオン)』を運営するエヌ・シー・ジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:金 澤憲(キム テクホン))は、2012年11月20日(火)より、多くのお客様に楽しんでいただける新ビジネスモデル のプロモーション「ハートフルプライス、はじまる(※)」を実施いたします。これに伴い2012年11月23日(金)から2012年11月25日(日)の3連休にJR秋葉原駅、駅構内にて「『リネージュ2』『タワー オブ アイオン』JR秋葉原駅パフォーマンスイベント」を開催いたします。



今まで月額制だった『リネージュ2』と『タワー オブ アイオン』が初級から中級キャラクターレベルまで無料で遊べるようになり、自由度を高めた新課金モデル 「ゲージ」が、お客様にとってハートフル(やさしい)プライス(価格)になればと思い、ハートフルプライスと総称しております。キャンペーン期間中、テレビCMや交通広告、街頭イベント、オリジナルパッケージの販売を行い、本プロモーションをきっかけに、新たな層のお客様にも長期間プレイしていただき、オンラインゲームの楽しさや魅力を知っていただくきっかけ作りや、弊社ゲームポータルサイト「NCSOFT(エヌシーソフト) 」の認知促進を図ってまいります。

オンラインゲームをプレイされるお客様は日常の生活とゲーム内で自分の分身となるキャラクターを長い時間をかけ育てていきます。お客様にとって『リネージュ2』『タワー オブ アイオン』はもう1つの人生を体感しているといっても過言ではなく、多くの友人に出会うことにより出会い・友情・師弟関係・別れ・引退・再会という現実の世界でも普通に起こり得る体験をします。「それはまるで、もうひとつの人生」というフレーズでキャッチコピー化しております。

本イベントは、オンラインゲームの最大の魅力であるプレイヤー同士の繋がりや絆が生まれる世界を多くの方に知ってもらい、楽しさを感じていただけるような仕掛けを施した、壁画とパフォーマーを起用したプロモーションを実施いたします。なお、2012年10月19日(金)より秋葉原駅にて交通広告の展開も行いキャンペーンの強化を図ってまいります。

※ 2012年11月20日(火)よりスタートする新ビジネスモデルのプロモーション名を指します。『リネージュ2』はキャラクターレベル84になるまで『タワー オブ アイオン』はキャラクターレベル50になるまでのプレイ料金が無料になります(一部、有料コンテンツがございます)。なお、これまで月額課金制を取らせていただいておりましたが、自由度を高めた新課金モデル「ゲージ」を設計させていただきました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング