1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』平成27年日本民間放送連盟賞番組部門【テレビエンターテインメント番組】最優秀賞を受賞!

PR TIMES / 2015年9月18日 9時31分



 
[画像1: http://prtimes.jp/i/2734/430/resize/d2734-430-731745-1.jpg ]



 テレビ東京にて2014年12月7日に放送した『家、ついて行ってイイですか?』が、平成27年 日本民間放送連盟賞番組部門【テレビエンターテインメント番組】最優秀賞を受賞しました。テレビ東京がテレビエンターテインメント部門で最優秀賞を受賞するのは今回が初となります。この番組は、終電を逃した人に「タクシー代を払うので 家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行くというバラエティー。
 ありのままの部屋で披露される人生ドラマはリアリティがあり、シンプルな構成や出演の難しい一般人を前面に押し出した企画は、独自性が高くユニークな番組であると評価され今回の受賞となりました。
 これまでは、不定期特番で放送をしてきましたが、この10月からレギュラー化いたします(毎週土曜 23:55~24:50)。今後にもどうぞご期待ください。


※日本民間放送連盟賞は、番組、CM、放送技術の向上と、放送活動のより一層の発展を図ることを目的に、日本民間放送連盟(民放連)が1953(昭和28)年に創設した賞です。

◆番組プロデューサー 高橋弘樹 コメント
 一般の方の家についていくだけ、という地味な番組なのにこのような賞をいただけて、恐縮かつ光栄です。これも全て、急なお願いにも関わらず取材にご協力いただいた出演者の皆様のおかげだと思っております。駅で張り込んで、一般の方に取材のお願いを続けるという地道な取材ですが、これからも粛々と頑張っていければと思いす。ありがとうございました。

◆番組概要
[画像2: http://prtimes.jp/i/2734/430/resize/d2734-430-843586-2.jpg ]



タイトル:『家、ついて行ってイイですか?』
放 送 日:2014年1月以降不定期特番として放送(受賞対象回 2014年12月7日放送分)
プロデューサー・総合演出 高橋弘樹
プロデューサー 岡田英吉
ディレクター 朝比奈諒、渡邊 麗


◆新番組概要
【タイトル】
『家、ついて行ってイイですか?』
【放送日】
10月3日スタート 毎週土曜 23:55~24:50
【みどころ】
終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティー。話題の不定期特番がついにレギュラー化!
新企画もスタート。終電以外にも、ついて行きます。
【出演者】
ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)


【内容】
誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!
そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。ゴールデンではできない、
深夜ならではのエッジの効いた人々も登場するのでどうぞ、お楽しみに!

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください