数多くの歯科医院を成功に導いた著者だからこそ語れる、 成功の法則を公開 『成功する歯科医院経営88の法則』 発行! masterpeaceとNextPublishingの共同出版モデル

PR TIMES / 2014年8月18日 10時18分



インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)と、株式会社masterpeace(本社:東京都港区、代表取締役社長:磯部純一)は、インプレスR&Dが開発した次世代型出版メソッド「NextPublishing」を使った新刊『成功する歯科医院経営88の法則』(著者:西尾秀俊)を発刊いたしました。
本書は、電子書籍とプリント・オンデマンドによる印刷書籍のハイブリッドで発行、紙の本で読む、電子書籍リーダーで読む、タブレット端末で読む、など読者の多様化する読書スタイル・ニーズに対応しています。


『成功する歯科医院経営88の法則』

著者:西尾 秀俊
小売希望価格:電子書籍版 700円(税別)/印刷書籍版 1,200円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文134ページ
ISBN:978-4-907554-08-8
発行:株式会社masterpeace | good.book

<<発行主旨>>
歯科医院開業・経営コンサルタントを務める著者が、歯科医院経営者向けに執筆した経営指南本。本書のテーマは、「歯科医院がいかに人々に幸せを提供できる場所であるか」「それを人々に“伝える力”を高めるにはどうしたらよいのか」。
歯科医院経営者だけでなく、すべての医療サービス従事者が読んでも参考になる内容で構成されています。

<<内容紹介>>
著者は冒頭で、「歯科業界には、まだまだものすごい可能性が、見えない地下に眠っている。本書には、それを掘り起こすためのヒントがつまっている」と述べています。
本書で紹介している「88の法則」のほとんどは、誰もがすぐに実行できそうなシンプルなもの。しかし、一つひとつの言葉に込められたメッセージは奥深く、毎日1項目ずつ読む、または何度も繰り返し読みながら医院改革、自己改革を目指したい歯科医院経営者にお薦めの一冊です。

<<目次>>
第1章 Impression
成功している歯科医院は「印象&イメージづくり」を大切にしている。
第2章 Communication
成功している歯科医院は「コミュニケーション」を大切にしている。
第3章 Management
成功している歯科医院は「スタッフ&組織づくり」を大切にしている。
第4章 Philosophy
成功している歯科医院は「哲学&理念」を大切にしている。
第5章 Love & Thanks
成功している歯科医院は「愛と感謝の心」を大切にしている。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング