1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京ロマンチカ、ザ・マイクハナサンズの元ボーカル・浜 博也の新曲「夕凪橋~ゆうなぎばし~」が有線チャート1位を獲得!

PR TIMES / 2019年10月5日 10時35分



今年8月に新曲「夕凪橋~ゆうなぎばし~」をリリースした浜 博也が、10月2日付 有線リクエストチャートで1位を獲得した。

[画像1: https://prtimes.jp/i/22498/431/resize/d22498-431-920168-0.jpg ]


浜 博也は、かつて東京ロマンチカや、ザ・マイクハナサンズのボーカルを務めていたが、デビューから30年の歳月を経て、この度ソロとしては初となる有線チャート1位に輝いた。

『毎年一年が早くなる~』という歌詞で始まるこの曲は、人間老いてくると時間が早く感じるという“ジャネーの法則”を歌詞に取り入れたユニークな曲で、現在の高齢社会を生きる多くの人が時の過ぎ行く早さを感じていることに有線ファンが共感。今回の1位に繋がった。

この「夕凪橋~ゆうなぎばし~」は、浜 博也にとって初となる夫婦演歌で、優しく語りかけるように歌う浜のボーカルが心地いい。またカップリングには、浜らしいダンサブルな歌謡曲「今夜はパートナー」を収録。

今回の1位獲得について浜は「有線チャート1位は、ザ・マイクハナサンズの時以来で、浜博也ソロとしては、初めてのことで大変嬉しく光栄に思っています。夫婦ものの作品を歌う事も初めてなので、チャレンジと試行錯誤で作ったのですが、今の自分の年齢的には良い題材だったのかもしれません。沢山の方々の応援があってここまで来れました。これからも応援宜しくお願い致します」とコメントした。


浜 博也ニューシングル「夕凪橋~ゆうなぎばし~」好評発売中!
[画像2: https://prtimes.jp/i/22498/431/resize/d22498-431-744586-1.jpg ]

c/w 今夜はパートナー
CD:TECA-13954
カセット:TESA-13954 いずれも¥1,204+税


■INFORMATION
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/hama/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください