クエン酸の働きで日常生活の一時的な疲労感を軽減『三ツ矢梅』機能性表示食品となり2月1日より新発売
PR TIMES / 2022年1月18日 14時30分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢梅』PET500ml、PET1.5Lを2月1日より全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/432/resize/d39153-432-a33628cd7b2281de74b5-1.jpg ]
『三ツ矢梅』は、クエン酸2,700mg(500mlあたり)を配合し、日常生活の一時的な疲労感軽減に役立つ、機能性表示食品の炭酸飲料です。
和歌山県産南高梅の梅ピューレを使用し、芳醇な香りとすっきり甘ずっぱい味わいが楽しめます。
パッケージは、梅の芳醇な味わいを表現した色づかいと、クエン酸の配合量を目立たせて、“クエン酸を多く含むおいしい梅炭酸”の印象を強くしています。
「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開していきます。
<届出表示>
本品にはクエン酸が含まれます。クエン酸は日常生活の一時的な疲労感を軽減することが報告されています。
•本品は、国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/432/resize/d39153-432-1a531bac38f237a8d597-0.jpg ]
アサヒ飲料は、お客様に「100年のワクワクと笑顔を。」提供する企業として、これまで培ってきたブランド価値や技術などの強みを活かし、商品を通じた人々の健康への貢献に取り組んでいます。変化する消費ニーズをとらえつつ、多様化している健康価値に対応した新商品を市場に提供し続けます。
商品概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/432_1_fdbf185e20ed4160c1107356e366f387.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/432_2_fd99057feda5f8a5041a54fbbcef5817.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
抗疲労行動への炭酸飲料の活用に関する調査結果
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
-
【1個買うと1個もらえる】メントスや板チョコアイスが無料でもらえるよ~!セブン・ミニストップ・ローソン・ファミマのお得企画まとめ《4月2日開始》
東京バーゲンマニア / 2024年4月2日 12時3分
-
生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
-
「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年3月28日 8時5分
-
4月発売商品のご案内
PR TIMES / 2024年3月26日 16時45分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください