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「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2018-2019」セキュリティ対策製品部門で6年連続1位を獲得

PR TIMES / 2018年9月12日 14時1分

~PC向けソフト/サービス、ネットワーク向け製品/サービスの両部門で1位を獲得~

キヤノンマーケティングジャパングループのキヤノンITソリューションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:足立 正親、以下キヤノンITS)は、日経BP社(本社:東京都港区、代表取締役社長:新実 傑)が日経コンピュータ(2018年9月13日号)で発表する「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2018-2019」のセキュリティ対策製品の2部門で1位を獲得しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/1375/438/resize/d1375-438-414583-0.jpg ]

キヤノンITSは、「セキュリティ対策製品(PC向けソフト/サービス)部門」と「セキュリティ対策製品(ネットワーク向け製品/サービス)部門」の2部門で顧客満足度1位を獲得しました。キヤノンITSの本部門での1位獲得は、同部門が開始された2013年から6年連続となります。

「セキュリティ対策製品(PC向けソフト/サービス)部門」では、全5評価項目のうち「性能・機能」、「信頼性」、「運用性」、「コスト」にて部門最高スコアを、「サポート」においても高い評価を獲得しました。「セキュリティ対策製品(ネットワーク向け製品/サービス)部門」でも「運用性」、「コスト」、「サポート」にて部門最高スコアを獲得したほか、「性能・機能」においても高い評価を得ました。

キヤノンITSは、キヤノンマーケティングジャパングループにおけるITソリューション事業の中核を担い、SIおよびコンサルティング、各種ソフトウェアの開発・販売などの事業を展開しています。

セキュリティソリューションの分野では、国内総販売代理店を務めるウイルス対策ソフト「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」をはじめ、国内シェア 16年連続No.1(※1)のメールフィルタリングツール「GUARDIANWALL Mailファミリー」を中核とする総合情報漏えい対策ソリューション「GUARDIANWALLシリーズ」など、多彩なソリューションを提供しています。さらに、セキュリティ情報サイト「マルウェア情報局(※2)」を運営し、マルウェア、フィッシング、脆弱性など、企業のセキュリティ対策に有益な最新情報を提供しています。

キヤノンITSは、お客さまのあらゆるセキュリティリスクの解決を、高品質な製品とサービスによってトータルで支援し、さらなる顧客満足度の向上に努めます。

※1 出典:株式会社富士キメラ総研 2017ネットワークセキュリティビジネス調査総覧(メールフィルタリングツール)
※2 「マルウェア情報局」ホームページ: https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/

調査結果の詳細は日経コンピュータ2018年9月13日号、または以下の日経BP社ホームページをご参照ください。
▼日経コンピュータ 顧客満足度調査2018-2019
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/02106/


日経コンピュータ 顧客満足度調査 2018-2019の概要
顧客満足度調査 2018-2019 は、日経BP 社「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング)。企業向けIT 関連製品やサービス全26 部門におけるIT ベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が23回目になります。調査は2018年5月7日から6月11日にかけて実施し、1383件の有効回答を得ました。

詳細情報は URL:https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/02106/ をご覧ください。

※ ESETは、ESET, spol. s r.o.の商標です。

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