「ブラックニッカ」ブランドの期間限定バー『BLACK 3 STYLES BAR』東京・六本木に6月20日(木)オープン!
PR TIMES / 2019年6月19日 10時40分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤 賢一)は、国産ウイスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」の期間限定バーとして『BLACK 3 STYLES BAR』を、2019年6月20日(木)から7月7 日(日)まで、東京・六本木ヒルズ内の「ヒルズカフェ/スペース」にてオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/438/resize/d16166-438-908846-0.jpg ]
「ブラックニッカ」ブランドは、“飲みやすく飲み飽きない、かろやかな味わい”が特長の『ブラックニッカ クリア』(以下、<クリア>)、“華やかな香りと芳醇なコク”が特長の『ブラックニッカ リッチブレンド』(以下、<リッチブレンド>)、“甘やかな香り、ビターな余韻”が特長の『ブラックニッカ ディープブレンド』(以下、<ディープブレンド>)の3商品を中心に構成されています。
『BLACK 3 STYLES BAR』では、「夜は、3つの顔を持つ。」をコンセプトに、<クリア>・<リッチブレンド>・<ディープブレンド>の3商品ごとに異なる3つのテーマを設定し、それぞれの個性に合わせたウイスキーの飲用シーンを提案します。テーマごとに6日間ずつ合計18日間展開し、期間中の来店者数は、のべ6,000名を見込みます。
また、今回の期間限定バーでは、出版社「マガジンハウス」が刊行する情報誌『BRUTUS(ブルータス)』、ラジオ放送局「TBSラジオ」が放送する番組『アフター6ジャンクション』とタイアップします。「Clear Nights “EXCITING”」「Rich Nights “RELAX”」「Deep Nights “IMAGINATION”」それぞれのテーマに合わせて、『アフター6ジャンクション』が選定した「お酒が飲みたくなる楽曲のプレイリスト」を放送するとともに、各テーマに合わせた「BRUTUS」監修の写真を展示します。<クリア>、<リッチブレンド>、<ディープブレンド>を使用したオリジナルメニューなどを、音楽や写真を活用した空間で楽しむ飲用シーンを表現します。
≪各テーマについて≫
■「Clear Nights “EXCITING”
~ 個性豊かな仲間たちと、無邪気に、にぎやかに。思いきりはじける、クリアの夜。~」
6月20日(木)~6月25日(火)の6日間は、「Clear Nights “EXCITING”」をテーマに展開します。“仲間と思いきり盛り上がる時間”に<クリア>を楽しむシーンを、スタンディング席などをご用意し、赤を基調とした明るい照明の空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ クリアハイボール スタイニースタイル」を提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/438/resize/d16166-438-266057-1.jpg ]
■「Rich Nights “RELAX”
~大切な人と、ゆったり、のんびり。なごやかな時が流れる、リッチの夜。~」
6月26日(水)~7月1日(月)の6日間は、「Rich Nights “RELAX”」をテーマに展開します。“大切な人との時間”に<リッチブレンド>を楽しむシーンを、穏やかで温かい色調の照明で演出された空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ リッチブレンド2杯セット」を提供します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/438/resize/d16166-438-484119-2.jpg ]
■「Deep Nights “IMAGINATION”
~何もかも忘れて、ひとり静かに。はるか彼方へ心を解き放つ、ディープの夜。~」
7月2日(火)~7月7日(日)の6日間は、「Deep Nights “IMAGINATION”」をテーマに展開します。“一人の時間・没入時間”に<ディープブレンド>を楽しむシーンを、ダークブルーの落ち着いた色合いの空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ ディープブレンドのロック+フォアグラマカロン」を提供します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16166/438/resize/d16166-438-223292-3.jpg ]
「ブラックニッカ」ブランドの2018年の売上箱数は、372万箱(前年比103%)となり、6年連続で過去最高を更新しました。本年も限定商品の発売や、積極的な販促を展開し379万箱(前年比102%)を目指します。
アサヒビールは、『BLACK 3 STYLES BAR』を通じて、「ブラックニッカ」ブランド3商品の個性に合わせた飲用シーンを提案し、ウイスキー飲用者の拡大や国内ウイスキー市場のさらなる活性化を図ります。また、“ウイスキーって、おもしろい。”をテーマに、多様なウイスキーの楽しみ方を訴求することで、ウイスキーとともに楽しむ生活文化をお客様に提案します。
【店舗概要】
店名:BLACK 3 STYLES BAR
オープン期間:2019年6月20日(木)~7月7日(日)
開催場所:六本木ヒルズ内「ヒルズカフェ/スペース」
所在地:東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド2F
アクセス:東京メトロ 日比谷線「六本木駅」 徒歩2分、都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」 徒歩6分
営業時間:11:00~23:00(L.O. FOOD/22:00 DRINK/22:30)*期間内は無休です。
予約:不可
https://www.nikka.com/3stylesbar/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
食品新聞 / 2024年4月21日 20時29分
-
GWは木内酒造「八郷蒸溜所」へ!オリジナルウイスキーづくりを体験できる日帰りバスツアーが開催
IGNITE / 2024年4月18日 17時30分
-
バーカウンター付きバス「BAR BUS HITACHINO」でゆく日の丸ウイスキーブレンド体験ツアー開催
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください