1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ブラックニッカ」ブランドの期間限定バー『BLACK 3 STYLES BAR』東京・六本木に6月20日(木)オープン!

PR TIMES / 2019年6月19日 10時40分



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤 賢一)は、国産ウイスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」の期間限定バーとして『BLACK 3 STYLES BAR』を、2019年6月20日(木)から7月7 日(日)まで、東京・六本木ヒルズ内の「ヒルズカフェ/スペース」にてオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/438/resize/d16166-438-908846-0.jpg ]

 「ブラックニッカ」ブランドは、“飲みやすく飲み飽きない、かろやかな味わい”が特長の『ブラックニッカ クリア』(以下、<クリア>)、“華やかな香りと芳醇なコク”が特長の『ブラックニッカ リッチブレンド』(以下、<リッチブレンド>)、“甘やかな香り、ビターな余韻”が特長の『ブラックニッカ ディープブレンド』(以下、<ディープブレンド>)の3商品を中心に構成されています。

 『BLACK 3 STYLES BAR』では、「夜は、3つの顔を持つ。」をコンセプトに、<クリア>・<リッチブレンド>・<ディープブレンド>の3商品ごとに異なる3つのテーマを設定し、それぞれの個性に合わせたウイスキーの飲用シーンを提案します。テーマごとに6日間ずつ合計18日間展開し、期間中の来店者数は、のべ6,000名を見込みます。

 また、今回の期間限定バーでは、出版社「マガジンハウス」が刊行する情報誌『BRUTUS(ブルータス)』、ラジオ放送局「TBSラジオ」が放送する番組『アフター6ジャンクション』とタイアップします。「Clear Nights “EXCITING”」「Rich Nights “RELAX”」「Deep Nights “IMAGINATION”」それぞれのテーマに合わせて、『アフター6ジャンクション』が選定した「お酒が飲みたくなる楽曲のプレイリスト」を放送するとともに、各テーマに合わせた「BRUTUS」監修の写真を展示します。<クリア>、<リッチブレンド>、<ディープブレンド>を使用したオリジナルメニューなどを、音楽や写真を活用した空間で楽しむ飲用シーンを表現します。

≪各テーマについて≫
■「Clear Nights “EXCITING”
~ 個性豊かな仲間たちと、無邪気に、にぎやかに。思いきりはじける、クリアの夜。~」
6月20日(木)~6月25日(火)の6日間は、「Clear Nights “EXCITING”」をテーマに展開します。“仲間と思いきり盛り上がる時間”に<クリア>を楽しむシーンを、スタンディング席などをご用意し、赤を基調とした明るい照明の空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ クリアハイボール スタイニースタイル」を提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/438/resize/d16166-438-266057-1.jpg ]

■「Rich Nights “RELAX”
~大切な人と、ゆったり、のんびり。なごやかな時が流れる、リッチの夜。~」
6月26日(水)~7月1日(月)の6日間は、「Rich Nights “RELAX”」をテーマに展開します。“大切な人との時間”に<リッチブレンド>を楽しむシーンを、穏やかで温かい色調の照明で演出された空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ リッチブレンド2杯セット」を提供します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/438/resize/d16166-438-484119-2.jpg ]

■「Deep Nights “IMAGINATION”
~何もかも忘れて、ひとり静かに。はるか彼方へ心を解き放つ、ディープの夜。~」
7月2日(火)~7月7日(日)の6日間は、「Deep Nights “IMAGINATION”」をテーマに展開します。“一人の時間・没入時間”に<ディープブレンド>を楽しむシーンを、ダークブルーの落ち着いた色合いの空間で表現します。また、おすすめメニューとして、6日間限定で「ブラックニッカ ディープブレンドのロック+フォアグラマカロン」を提供します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16166/438/resize/d16166-438-223292-3.jpg ]

 「ブラックニッカ」ブランドの2018年の売上箱数は、372万箱(前年比103%)となり、6年連続で過去最高を更新しました。本年も限定商品の発売や、積極的な販促を展開し379万箱(前年比102%)を目指します。
 アサヒビールは、『BLACK 3 STYLES BAR』を通じて、「ブラックニッカ」ブランド3商品の個性に合わせた飲用シーンを提案し、ウイスキー飲用者の拡大や国内ウイスキー市場のさらなる活性化を図ります。また、“ウイスキーって、おもしろい。”をテーマに、多様なウイスキーの楽しみ方を訴求することで、ウイスキーとともに楽しむ生活文化をお客様に提案します。

【店舗概要】
店名:BLACK 3 STYLES BAR
オープン期間:2019年6月20日(木)~7月7日(日)
開催場所:六本木ヒルズ内「ヒルズカフェ/スペース」
所在地:東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド2F
アクセス:東京メトロ 日比谷線「六本木駅」 徒歩2分、都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」 徒歩6分
営業時間:11:00~23:00(L.O. FOOD/22:00 DRINK/22:30)*期間内は無休です。
予約:不可
https://www.nikka.com/3stylesbar/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください