出荷本数2億本突破(※1)!こだわり素材の味わいがさらに進化!「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA) 贅沢しぼりオレンジティー・ピーチティー」3月9日(月)から全国発売
PR TIMES / 2020年2月26日 13時35分
コカ・コーラシステムは、「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」新しいコンセプトの紅茶飲料「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」シリーズの「贅沢しぼりオレンジティー」と「贅沢しぼりピーチティー」を、より果汁感、紅茶感を進化させた味わいと、より明るく手に取りやすいパッケージデザインにリニューアルし、2020年3月9日(月)から全国で新発売します。
2019年の紅茶市場は、かつてない紅茶ブームにより大幅に成長しました。そのような中、紅茶の新しい楽しみ方を求める消費者に支持され、フルーツティー市場が成長しています。「紅茶花伝 クラフティー」シリーズは、本シリーズの発売開始から約2年で、累計出荷本数が2億本を突破。今後も果汁たっぷりの本格フルーツティーで、市場の成長を牽引してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/440/resize/d1735-440-282064-0.jpg ]
製品特徴
●手摘みセイロン茶葉を通常の2倍量(※2)使用。じっくり低温で抽出することで紅茶のやわらかい香りが引き立ち、雑味のない豊かな味わいとなめらかな口当たりを実現。
●果汁には、果実飲料ブランド「ミニッツ メイド」で使用している厳選果汁を使用。おいしいところだけを贅沢にしぼった100%果汁のフルーティーな味わい。
●仕上げにはちみつを少し加えた、やさしい甘さのすっきりとした味わい。
●「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」は、よりフレッシュな味わいを楽しめるようにオレンジの果汁感アップ。
●「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」は、より紅茶感がアップして、さらに大人の好みにぴったりの味わいに。
飲用シーン
●仕事・家事の間のリフレッシュに
パッケージ
●洗練されたパッケージの雰囲気はそのままに、より明るく手に取りやすいデザインにリニューアル。
公式サイト
●「紅茶花伝 クラフティー」 公式サイト:https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
(※1)日本コカ・コーラ調べ:出荷データ(2018年3月~2020年2月)
(※2)「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」との比較
「紅茶花伝 クラフティー」新TVCM『クラフティーの秘密』篇(30/15秒)
3月10日(火)から、「こだわり素材がこの1本に」をキーメッセージに、女優の奈緒さんを起用した新TVCM『クラフティーの秘密』篇(30秒/15秒)を放映します。本篇では、奈緒さんが、クラフティーならではの贅沢な「こだわり素材」と、そのおいしさを体験する様子が描かれています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/440/resize/d1735-440-909146-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/440/resize/d1735-440-386878-2.jpg ]
奈緒さん
1995年2月10日生まれ。福岡県出身。20歳で上京し、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で注目を集め、19年「のの湯」で連続ドラマ初主演。ドラマ「あなたの番です」でも注目されテレビ誌が選ぶ助演女優賞を獲得。現在はドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」にてヒロイン、映画では初主演映画「ハルカの陶」、20年秋公開予定の映画『みをつくし料理帖』など計7本が控えている。
<製品概要>
■製品名:「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」
■品名 :紅茶飲料
■原材料名:果汁(オレンジ、りんご)、果糖ぶどう糖液糖、紅茶、はちみつ/香料、酸味料、ビタミンC
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー27kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物6.7g、食塩相当量0.01g
■製品名:「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」
■品名:紅茶飲料
■原材料名:果汁(もも、ぶどう)、果糖ぶどう糖液糖、はちみつ、紅茶/香料、ビタミンC、酸味料
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー28kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):410ml PET/140円
■発売日:2020年3月9日(月)
■販売地域:全国
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジューシーなコーヒー!?コーヒー×フルーツの新感覚ドリンク!「ジョージア フルーティーカフェ」4月22日(月)発売
PR TIMES / 2024年4月5日 12時45分
-
「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」5年ぶりのフルリニューアル!2024年4月8日(月)から発売開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
日本発のリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」がストレスシーンに着目「ストレスのない世界って、サイコーだ。」をテーマにパッケージ・ブランドメッセージを4月1日(月)リニューアル
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
-
深川麻衣をナレーターに迎え、さまざまなジャンルで活躍する著名人が2週ごとにゲストで登場!
PR TIMES / 2024年3月25日 12時45分
-
小芝風花さんとはっとり(マカロニえんぴつ)さんが、新CMにて初共演!ここでしか聴けない対談コンテンツも
PR TIMES / 2024年3月25日 12時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください