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Google様、オルビス様、住友生命様ご登壇動画コンテンツ最前線セミナー

PR TIMES / 2018年3月1日 18時1分

~マーケティング価値を高める動画コンテンツ、そのポイントと事例~

株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、企業のマーケティングへの動画活用ニーズを踏まえ、「動画コンテンツ最前線セミナー」を開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/444/resize/d14848-444-739124-0.jpg ]

生活者のメディア接触動向もTVからのデジタルシフトが進み、生活者のスマートフォンやPCによる動画視聴は日常的なものとなってきています。企業のマーケティング活動においても、動画の活用は必要不可欠となり、動画による認知や好意形成などのブランディング効果に対するニーズも高まっています。

本セミナーでは、動画市場の動向と展望を始め、動画コンテンツと雑誌との新事例、共感型の動画制作ストーリーなど、動画をブランディングに活用するための手法についてお伝えしてまいります。また、No.1動画プラットフォームYouTubeを提供するGoogle様、動画マーケティングを先駆けて取り入れてきたオルビス様、2017年ACC賞にてグランプリを受賞しクリエイティブに定評のある住友生命保険様をお招きし、実際の活用事例についてご紹介いただきます。

これからの皆様のマーケティング活動の一助となれば幸いです。ご参加を心よりお待ちしております。

≪プログラム≫
ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野宜幸

第1部:激変するデジタル環境に最適な動画コンテンツ、動向と展望
講師|株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 部長 松田 清
益々加速している2018年の動画マーケティング市場。プラットフォーマー、動画コンテンツなどの切り口からこれからの市場の動向を探り、活用に向けた指針をご説明いたします。

第2部:雑誌コンテンツとWeb動画の融合企画事例
講師|株式会社オプト ビデオコンテンツ部 部長 米谷昌登
出版社の持つコンテンツ力とオプトの動画制作&配信&分析力を活かした新たな取り組み事例をご紹介いたします。

第3部:Google様事例「YouTube動画広告を活用した最新マーケティング事例」
講師:グーグル合同会社 戦略企画・営業開発本部 シニア・ストラテジスト 大塚 武 様
マーケティングのKPIに合わせた動画広告の活用方法、クリエイティブの考え方や新しい配信手法などを具体的な事例を交えながらご紹介いたします。

第4部:
1.オルビス様事例「音楽プロモーションと相乗効果を生み出す新しいブランデッドムービーのご紹介」
講師|オルビス株式会社 マーケティング戦略部 ブランド戦略チーム 蒲地祐里 様
ブランデッドムービーは、企業の想いをお客様に寄り添い好きになってもらいながら伝える事ができるクリエイティブ。
お客様に寄り添い開発する商品と同様に、企業の想いをクリエイティブにどう変換していくかをご紹介します。

2.住友生命様事例「動画コンテンツ活用についての試行錯誤」
講師|住友生命保険相互会社 ブランドコミュニケーション部 部長 藤本宏樹 様
当社の動画コンテンツの活用は、試行錯誤の繰り返しの歴史でした。
そうした失敗の歴史を踏まえて、今取り組んでいることをご紹介いたします。

第5部:共感形成の動画制作ストーリー
講師|株式会社オプト ブランドコミュニケーションデザイン部 クリエイティブディレクター 松本康成
従来のマス型認知施策では消費者が動いてくれない時代に。 ターゲットのインサイトから共感や自分ごと化をさせ、シェアも促す動画の企画ポイントと事例をご紹介いたします。

≪セミナー詳細≫
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2018年3月28日(水) 15:30-18:30 (受付開始15:00)
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 100名  ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制・広告主限定)
【申込み方法】 お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
3月20日までに弊社営業担当までご連絡、または下記アドレス宛てに4項目を記載の上、お申し込み願います。

(お申込み先) 株式会社オプト セミナープロジェクト
申込みフォーム: http://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=9
メール: optseminar@mg.opt.ne.jp

記載頂きたい項目
(1)貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス

<ご注意>本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
お申し込みは勝手ながら2018年3月20日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

<オプト地図>
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/444/resize/d14848-444-786583-1.jpg ]

□交通案内

JR中央線・総武線
東京メトロ有楽町線・南北線
都営新宿線
「市ヶ谷駅」より徒歩5分

東京メトロ有楽町線
「麹町駅」より徒歩7分

JR中央線・総武線
東京メトロ丸の内線・南北線
「四ツ谷駅」より徒歩10分

≪登壇者プロフィール≫
第1部講師|松田 清
株式会社オプト オンラインビデオアドソリューション部 部長
2006年 株式会社オプト入社。 自動車業界を中心に広告営業に従事。
2008年 大手総合広告代理店に出向。マーケティングプランナーとして、金融や美容業界を中心に大手広告主へデータに基づく実践的なWebマーケティング戦略と戦術の提案に従事。
2012年 株式会社オプトに帰任。出向経験を活かし、新成長領域である動画広告に関わるプロジェクトを立ち上げる。
2014年 動画広告の専門部署を設立し、動画広告に関わるプロモーション戦略の立案、メディア開発業務に従事。
2015年 宣伝会議と「オンライン動画活用を考える企業研究会」を立ち上げ、新たな動画アプローチの開発を牽引。
2016年 パシフィックボイス社との共同事業、動画によるブランド価値向上を追求する研究所「Branded Movie Lab」を設立。

第2部講師|米谷昌登
株式会社オプト ビデオコンテンツ部 部長
2003年 株式会社オプト入社。 4年間は営業に従事。その後、WebプロデューサーとしてWebキャンペーンの企画/プロデュースを担当。
2012年 大手総合広告代理店へ出向。マス×Webのキャンペーンプロデュースに従事。
2014年 オプトにて動画の専門組織を立ち上げ。動画広告と動画コンテンツの部門を統括。
2015年 動画コンテンツの新規事業責任者を兼任.YouTube認定資格取得。
2018年 自社が運営する4つの動画コンテンツ及びバーティカルメディアコンテンツを統括。出版社や衛星メディアが持つコンテンツ力を活かしたサービス開発にも従事、現在に至る。

第3部講師|大塚 武 様
グーグル合同会社 戦略企画・営業開発本部 シニア・ストラテジスト
2013年 総合広告代理店のストラテジックプランニング職を経て、グーグル合同会社入社。戦略企画・営業開発本部に所属し、広告主のマーケティング課題へのコンサルティング業務を担当。特に“ブランディング領域”における、動画広告のプランニング、クリエイティブ開発サポートや効果検証等を行っている。

第4部
1.講師|蒲地 祐里 様
オルビス株式会社 マーケティング戦略部 ブランド戦略チーム
2015年 オルビス株式会社入社。通販営業部 メディア企画推進チームに配属され、ECサイト・公式SNSアカウントの運営を担当。
2016年 新規メディア企画チームに配属。新規顧客獲得をミッションとし、WEB領域のダイレクト広告クリエイティブ開発を推進。
2017年 リーダーとしてダイレクト広告クリエイティブ全般を担当。
2018年 マーケティング戦略部 ブランディング戦略チームに現在所属。ダイレクト広告のみならずブランディング領域にも参画している。

2.講師|藤本 宏樹 様
住友生命保険相互会社 ブランドコミュニケーション部 部長
1988年 4月 住友生命保険相互会社入社。
1990年 9月 通産省中小企業庁出向。
1992年 9月 企画調査部。
2007年 10月 経営総務室長。
2011年 4月 ブランド戦略推進室長。
2013年 4月 ブランドコミュニケーション部長。現在に至る。

第5部講師|松本康成
株式会社オプト ブランドコミュニケーションデザイン部 クリエイティブディレクター
1999年 TVCM制作プロダクションの企画・演出部に配属。
2007年 CMディレクターとして数々のマスプロモーションや映像制作に従事。Web領域に活動の軸を移し、様々な企業のデジタルコンテンツや 動画のクリエイティブディレクションを手がける。
2014年 株式会社オプト入社。  オンラインビデオに特化した部署の立ち上げ時から参画し、マスとデジタルの経験やノウハウを 活かしてクリエイティブ領域の開拓に寄与。2016年「ACC CM FESTIVAL」ファイナリスト入賞。


【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「INNOVATION AGENCY」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人ひとりが、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2016 年 12 月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/

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