デジタルハリウッドの法人向け社員教育サービスにスマートフォン系新講座が登場-「ストラテジックWebマーケティング特論」「ロジカルWebデザイン特論」

PR TIMES / 2012年3月12日 15時9分



 IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を運営するデジタルハリウッド株式会社では、いまや各業界において欠かすことのできない、『スマートフォン』を活用した戦略や、ユーザーインターフェイスデザインに着目し、法人様向け社員教育サービスとして、体系的に学ぶことができる2講座を開講することとなりました。

 当講座では、戦略立案や企業活用におけるスマートフォンサイトの基本的な知識を学び、スマートフォンならではの構築メソッドとポイントをおさえ、デバイスごとのユーザビリティの違いや効果的なデザイン、タッチ操作におけるUIへの配慮や観点を理解することができます。


【講座紹介1. 『ストラテジックWebマーケティング 特論 スマートフォン編』】

スマートフォンサイトの企業活用について、最新の市場動向とサイト構築の
アプローチメソッドの学習を通じて、戦略立案のための基本的な知識と考え
方を理解します。 さらにPCとスマートフォン実機を使ったサイト構築体験
により理解を深め、自社でスマートフォン戦略に関するアクションを起こす
ための準備を整えます。

<講座概要>
http://www.dhw.co.jp/biz/service/course/dh/sdco12c001.html
日時 :2012年3月29日(木)10:00-16:00
場所 :デジタルハリウッド東京本校
    「JR/御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口」・「丸ノ内線/御茶ノ水駅」・
    「千代田線/新御茶ノ水駅」から徒歩2分。
受講料:52,500円(税込)



<カリキュラム>
1章:スマートフォンサイトの現状
1.スマートフォンサイトの特性
2.市場・技術の動向
3.スマートフォンをめぐる課題

2章:事例から見る成功パターンと未来予測
1.国内の成功事例、失敗事例
2.米国をはじめとする海外の事例
3.今学ぶべき教訓と成功の定義

3章:スマホサイト構築体験
[ワークショップ]
変換サービスを使ったスマホ構築体験

4章:構築メソッドのポイント
1.アプローチメソッド解説
2.コスト、時間、利便性の比較検討
3.構築のポイント解説

5章:社のスマホ戦略立案のポイント
1.今から取り組むべきことは何か
2.自社の戦略をどう立案するか

<講師紹介>
デジタルハリウッド大学 専任教授
株式会社ドーモ 代表取締役
占部 雅一 氏

上智大学文学部社会学科卒業後、出版社に編集者として勤務。
「週刊SPA!」に創刊より参加し8年間活動。
96年4月に編集プロダクション(有)スタートを設立。
2000年WEBに特化した企画会社(株)ドーモを設立。
雑誌からWEBへの転換の中において、97年にはOLコミュニティ「Cazネット」、
ティーンの「ニコラネット」などを立ち上げ、WEBメディアの開発に注力。2008年には、ADネットワーク、米「Glamメディア」の日本ローンチに尽力。
コンテンツの価値と広告価値を追求するために、バリュートラフィック、
バリューコンテンツの概念を元に活動中。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング