ニューヨーカー 自社通販サイトNYオンラインに(株)空色のWeb接客ソリューション「OK SKY」を導入。
PR TIMES / 2017年5月9日 12時40分
NEWYORKER
衣料事業の主力ブランド NEWYORKER( http://newyorker.co.jp/ )を中心とした紳士服・婦人服の企画販売を行っている株式会社ニューヨーカー(本社:東京都千代田区/代表取締役:鍋割 宰)は、自社通販サイトに株式会社空色(本社:東京都品川区/代表取締役:中嶋洋巳)が運営する“買う”を楽しくするWeb接客ソリューション「OK SKY(オーケースカイ)」を導入いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3270/446/resize/d3270-446-898160-0.jpg ]
【導入の背景】
ECサイトのサービス向上の施策としてコミュニケーションを用いた接客を取り入れて売上向上に繋げるスキームを構築したいと構想しておりました。
そこでECサイトのカスタマーサポートセンターをアウトバウンドに機能拡大する必要があり、導入リスクの低さからチャット接客ツールを探していました。
「OK SKY」に決定した要因としては既に実績があるという点や、チャットセンターの運営代行をお任せできるという点です。
ECサイトがアクティブになる夕方から夜間帯に勤務できる社員が当社内ではいない為、(株)空色のチャットセンターで対応いただけるところに親和性の高さを感じ導入を決定しました。
【OK SKYサービス概要】
昨今、ネットやモバイル、店舗などチャネルを問わずあらゆる方面でインターネットとリアルを連携させたオムニチャネル化への取り組みが多業界で高まってきています。
そこでOK SKYはこれまでに蓄積したチャットログデータを活用したAI技術と、多種多様な業界でのチャットセンター運用から培った運営ノウハウをもとに、SNS・ウェブサイト・アプリケーションを横断した顧客ごとに最適化した接客サービスを実現いたします。
その結果、購入率向上だけでなく来店予約対応にて店舗送客の実施など、多様な顧客ニーズに応対し顧客化を促進いたします。
接客の主体となるチャットは、豊富な経験と専門の業界・商品知識を持つ人材が介在し行われるため、既存のウェブサイトで行われる機械的な案内や画一的なレコメンドではなく、エンドユーザのニーズを正しく反映した接客が可能となります。
http://www.ok-sky.jp/
【NY.online×OK SKYで実現する価値】
ユーザーはオンラインサイト上で、シチュエーションに応じたコーディネートや今お持ちのアイテムとの組み合わせなどを、場所や時間を問わずスタイリストに相談しながらお買い物が可能になります。
今までオンラインサイトで解決することが困難だったサイズに関する不安等なども、(株)空色が運営するチャットセンターでは、アパレル業界での接客経験が豊富なスタイリストが接客いたします。
オンラインサイトに来訪されるユーザーに全く新しい顧客体験を提供し、顧客化を促進いたします。
[接客会話イメージ図]
[画像2: https://prtimes.jp/i/3270/446/resize/d3270-446-664332-1.jpg ]
■ニューヨーカーについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/3270/446/resize/d3270-446-787730-2.jpg ]
ハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイル提案を行なっている「NEWYORKER」。牧場経営、織物、衣料品の製造・販売までを自社グループで行なう企業、ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。NEWYORKERは、オリジナルタータン=「ハウスタータン」をブランドシンボルに、より一層の"上質"を追求してまいります。
http://newyorker.co.jp/
■ファッション通販サイト「NYオンライン」について
株式会社ニューヨーカー直営の公式通販サイト「NYオンライン」は、NEWYORKER、NEWYORKER BLUE、NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA、Sally Scott など人気ブランドが、店舗同様の豊富な品揃えからご購入いただけます。初回購入のお客様には「送料」「代引き手数料」「返品送料」が全て無料になるトリプル無料サービスを提供しております。
https://www.ny-onlinestore.com/?utm_source=newssite&utm_medium=pr
■ 株式会社ニューヨーカーについて
株式会社ニューヨーカーは1964年、 まだ日本のアパレル市場の黎明期に純国産ブランドとして産声をあげました。 以来「NEWYORKER」を基幹ブランドとして、 “着心地・品質・見栄え”という本質から生まれる高品質な製品を提供し続けてきました。 洋服を通じて「心の豊かさ」「ゆとり」をもたらす大きな力でありたいと考えています。 お客様の一番であるために、 これからも本質を追及し続けてまいります。 2017年2月末現在、 全国主要百貨店を中心に直営店を展開、 店舗数183店舗、 従業員数751名。
http://www.newyorker-corp.jp/
■ 会社概要
社 名 株式会社 ニューヨーカー
代 表 代表取締役社長 鍋割 宰
本社所在地 東京都千代田区外神田三丁目1番16号
創 業 1964年1月11日
設 立 2006年8月21日
資 本 金 3億円(株式会社ダイドーリミテッド 100%出資)
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