1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ゲラを読んで応援してくださる書店員さま大募集】「体育会系探偵部タイタン!」シリーズの著者・清水晴木先生の最新作!『さよならの向う側』5つのエピソードで紡がれる純度100%の感動小説。

PR TIMES / 2021年3月1日 15時15分

・6月にマイクロマガジン社から出版予定の感動小説!
・一足先にゲラを読んで感想を寄せていただいた書店員さんの感想も公開!



マイクロマガジン社(東京都中央区)は、2021年6月18日刊行予定の書籍『さよならの向う側』のゲラを読んで応援してくださる書店員さまを募集しております。

『さよならの向う側』は、「体育会系探偵部タイタン!」シリーズ(講談社タイガ)、「海の見える花屋フルールの事件記」シリーズ(TO文庫)の著者、清水晴木先生最新作!5つのエピソードで紡がれる純度100%の感動小説です。
ご希望の方は、下記【ことのは文庫編集部Twitterアカウント】宛にDMでご連絡いただくか、NetGalleyからお申し込みください。

【ことのは文庫編集部Twitterアカウント】
https://twitter.com/kotonoha_mm
【NetGalley作品ページ】
http://netgal.ly/9AYvBU



書籍情報

さよならの向う側
著:清水晴木/装画:いとうあつき
ISBN:9784867161401
四六判/ハードカバー/240ページ
定価 :1,650円(本体 1,500円+税10%)
発売日:2021年6月18日予定

【あらすじ】
「あなたが、最後に会いたい人は誰ですか?」
「さよならの向う側」と呼ばれる場所にいた男、案内人はそう言った。
人は亡くなった時、最後に一日だけ現世に戻って
会いたい人に会える時間が与えられる。
ただし、その中で会える人は、
あなたが死んだことをまだ知らない人だけ――。
きっとどんな困難が待っていても、人はそれでも大切な人に会いに行く。
そんな、さまざまな人たちの最後の再会を描いた純度100%の感動小説。

【著者情報】
著:清水晴木
1988年、千葉県出身。東洋大学社会学部卒業。
2011年、函館イルミナシオン映画祭第15回シナリオ大賞で最終選考に残る。
2015年、『海の見える花屋フルールの事件記 ~秋山瑠璃は恋をしない~』(TO文庫)で長編小説デビュー。以来、千葉が舞台の小説を上梓し続ける。著書に『海の見える花屋フルールの事件記 ~秋山瑠璃は恋を知る~』、『緋紗子さんには、9つの秘密がある』、『体育会系探偵部タイタン!』、『星に願いを、君に祈りと傷を』がある。

装画:いとうあつき
文京大学教育学部心理教育課程卒業。保育士として勤務後、イラストレーターに。
装画、広告などを中心に幅広く活躍している。


一足先に『さよならの向う側』を読んだ書店員さんの感想を公開!

拝見させていただき、びっくりするぐらい涙が止まりませんでした。
どのエピソードも主人公のみなさんの大切な人にもう一度会いたいという言葉や想いが心に沁みて、
まるで自分の気持ちのように心に重なりました。

誰でも、会いたい人にもう二度と会えないという事実に直面した時、きっと悲しみや、
後悔でいっぱいになってしまうと思います。
ですが、この物語にはその感情を越えたたくさんの大切なことを優しく温かく教えてくださいます。
作品を拝見して、別れは悲しい意味だけではないと深く考えさせていただけました。
さよならの向う側は私の想像を越えたすごいメッセージが隠されていました。

ぜひこの物語が多くの方に届き、今絶望や不安を感じている方の生きる力になっていただきたいと願っております。
(紀伊國屋書店福岡本店 宗岡敦子さま)


マイクロマガジン社


[画像: https://prtimes.jp/i/48095/446/resize/d48095-446-911177-0.jpg ]

マイクロマガジン社は世界に求められる、ユニークで斬新なエンターテイメントを発信する総合出版社です。
ライトノベル、コミックス、文芸、絵本、地域本やビジネス書など、様々なジャンルの書籍を発刊しております。
「転生したらスライムだった件」をはじめ、多くの作品がテレビアニメ化もされています。

マイクロマガジン社 ホームページ
https://micromagazine.co.jp/

【お問い合わせ先】
release_mg@microgroup.co.jp
在宅勤務を実施しておりますので、
お問い合わせにつきましては、メールにてよろしくお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください