【ファッション雑誌No.1企業の宝島社】初のアラフォー向け美容誌『&ROSY』が発売2週間で完売!

PR TIMES / 2016年10月28日 9時21分

 ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が2016年9月21日(水)に発売した、30代、40代女性向け新美容誌『&ROSY(アンド ロージー)』第1号は、発売から2週間で10万部を完売しました。



 
[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/448/resize/d5069-448-134812-0.jpg ]

 『&ROSY』は、“一肌、二髪、三気品”をキーワードに、30代、40代の「品格美容」を提案する弊社初の季刊
美容誌です。既存の40代美容誌にはなかった、“自然体かつ年齢と向き合いながら、ファッションを楽しむよう
に美容を楽しむ”ことを提案しているほか、スキンケアやメイクだけでなく、体の中からキレイになる術などを
紹介しています。第1号では今年40歳を迎えた女優の井川遥さんが表紙を飾りました。
 同誌が好調な理由として、1つ目は『&ROSY』限定の美容アイテム豪華2点セットが付録になっていること
です。付録付き雑誌の先駆者である弊社の強みを生かし、人気コスメブランド「フローフシ」の“モテライナー”
と、「コモエース」の美容成分を配合した“猫形アイマスク”を付けました。2つ目は、カタログ的に商品情報を掲載する従来の美容誌とは違い、仕事や家庭のことで忙しく、使える時間も限られている30代、40代に向けて、編集部や美容のプロが厳選した本当にお薦めできるアイテムだけを紹介する誌面作りです。ファッションに合わせたメイクの提案や、実際の使用シーンを想像させる見せ方の工夫などが支持を得たと考えています。
 宝島社は、雑誌のリーディングカンパニーとして新たな雑誌を創刊することで、常に新しい女性像や価値観
を提案するとともに、新市場を創出・開拓してまいりました。今後も、企業理念である「人と社会を楽しく元気
に」のもと、独自の女性マーケティング力、編集力を生かし、より多くの方に喜んでいただけるコンテンツを
提供してまいります。

【『&ROSY』が売れている理由】
■高品質な豪華ブランドアイテム付録
■従来の美容誌と違い、本当に良いモノだけを厳選して紹介
■カタログ的に紹介するのではなく、ファッションと合わせた
 メイク、ジュエリーとネイルの組み合わせなど、実際の使用感や生活シーンを想像させるような誌面の見せ方

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング