1/11(日)、世界で活躍するプロサッカーのトッププレーヤー本田圭佑選手が登場する新CMを全国でオンエア

PR TIMES / 2015年1月8日 17時16分

本田選手とスポンサー契約を締結、本田選手がプロデュースする 「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」とも連携が決定



 株式会社ベネッセホールディングスの子会社である株式会社ベネッセコーポレーション(本社;岡山市、以下ベネッセ)は、世界で活躍するプロサッカーのトッププレーヤーである本田圭佑選手(日本代表/ACミラン所属・28歳、以下本田選手)とスポンサー契約を締結しました。 契約期間は2015年12月31日までの1年間です。また、本田選手を起用したベネッセの新CMを2015年1月11日(日)より全国でオンエアいたします。

 本田選手はサッカーを通じて「夢を持つことの大切さ」を伝え続けています。また自らも、大きな「夢」に向かって日々努力を重ねていらっしゃいます。さらに、サッカーという枠を超えて、語学や経営というジャンルにも積極的に取り組み、注目を集めています。
この度、ベネッセは、ブランドメッセージ「人は、一生育つ。」を掲げ、夢の実現に向かい、努力するすべての方々を応援したいと考えており、このメッセージを体現する人物として本田選手に注目しました。本田選手の生き方や考え方は、上記のブランドメッセージにぴったり合致することから、この度のスポンサー契約締結に至りました。

 本田選手を起用した新CM「夢応援」篇は2015年1月11日(日)より全国でオンエアいたします。AFCアジアカップの放送枠でも当CMが流れる予定です。
また、本田選手がプロデュースする「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」にもスポンサー協力させていただくことが決定しており、年間を通して、様々な取り組みを実施していく予定です。

≪撮影秘話≫


イタリア語に挑戦!
 今回のCMでは、勉強中のイタリア語に挑戦した本田選手。撮影の合間にも、イタリア人の子ども達とイタリア語で会話をし、盛り上がっていました。初めは照れていた子ども達ですが、徐々に本田選手とも打ち解け、楽しそうに会話をしていました。イタリア語で子ども達に話しかけるCM本編にもぜひご注目ください。


本田選手の生き方を表すメッセージ
 「人は、一生育つ」というベネッセが掲げるメッセージ。これは本田選手が自ら体現していることに繋がります。日々努力し、日々進化している本田選手だからこそ伝えられる、本田選手そのままのメッセージが、今回のCMには込められています。CM本編から、多くのメッセージを受け取っていただければと思います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング