世界初!母校の野球部にエールを送ると 世界で一枚の特製ポスターになって母校に届く!

PR TIMES / 2014年8月1日 9時52分

いま最も売れている高校野球漫画「ダイヤのA」が無料で読める!



累計発行部数2,000万部を超える高校野球漫画『ダイヤのA』(作者:寺嶋裕二)が全国の球児を応援するため、ダイヤのA「母校のエースに届け!キャンペーン」を8月1日(金)より開始します。

本キャンペーンサイト( https://diaace2014.jp/)では、母校の球児たちへの応援メッセージを投稿することができます。
世界初の試みとして、投稿されたメッセージを全国の4000校を超える高校ごとにポスターに印刷し、母校の球児のもとにお届けします。
また、キャンペーン期間中、『ダイヤのA』の電子版コミックを4巻まで無料で読むことができます。
さらに、投稿いただいた方は、7巻まで読むことができます。

卒業生や野球ファンにとっては、無料で『ダイヤのA』を読めるだけでなく、自分の青春時代を懐かしみながら母校の球児に応援メッセージを届けることができます。
また、高校球児にとっては、自分の家族や友人以外にも応援してくれる人の存在を感じることができ、より一層野球に情熱を注ぎたくなる、そんな熱い想いをつなぐ企画となっています。


【キャンペーン概要】
名称 ダイヤのA「母校のエースに届け!キャンペーン」
キャンペーン期間 2014年8月1日(金)~8月31日(日)
※各高校へのポスターの発送は10月を予定。
キャンペーンサイトURL
https://diaace2014.jp/ ※スマートフォン専用
ウェブで検索 [ダイヤのA 母校]

応募方法
1 キャンペーンサイトへアクセスし、母校を選択。
2 応援メッセージを投稿。
3 Twitterで共有。
4 『ダイヤのA』7巻まで試し読みできる。
5 母校へ応援メッセージの入ったポスターが届く。
※ 母校に野球部がなかった方は、がんばる全ての球児にメッセージを送ることができます。


【講談社 週刊少年マガジン編集部 詫摩尚樹コメント】
「何年も前の卒業生が現役の部活生を応援できる仕組みを作ることで、つながりが生む強さや素晴らしさを少しでも感じてもらいたい。それはダイヤのAの中でずっと描かれてきた大切なメッセージのひとつです。」


【特別CMの公開】
校舎に巨大な『ダイヤのA』のコマが出現?! 
母校のエースに届け!キャンペーンの特別CMはこちらからチェック。
http://youtu.be/cr2IL3n-RkI


【世界で一枚の特製ポスター】
各高校を応援するメッセージが印字された世界に一枚だけのポスター。
いくつものバリエーションがあり、どのキャラクターのデザインが母校に届くかはお楽しみに!


【ダイヤのAについて】
講談社「週刊少年マガジン」で2006年より連載中。第53回小学館漫画賞少年向け部門(週刊少年マガジン初)、第34回講談社漫画賞少年部門受賞。単行本は現在42巻発売しており、総発行部数は2,000万部以上で、今最も売れている本格高校野球漫画。
作品中では、高校野球を舞台に強豪校で主人公がA(エース)を目指して奮闘する姿が描かれている。作者の寺嶋先生自身も小中高と野球経験があり、経験者目線から、緊迫感・躍動感のある試合展開や、登場人物たちの心の動きがリアルに描かれる。主人公である沢村は、チームのA(エース)になるべく、誰よりも真摯に情熱を持って野球に向き合っており、そういった姿が多くの読者から共感・支持されている。テレビ東京系列で2013年10月よりTVアニメも放送中。


<本リリースに関する報道関係の方からのお問い合わせ>
【Tel】03-3571-5236 【Fax】03-3574-9364
ダイヤのA「母校のエースに届け!キャンペーン」実行委員会 
【担当】共同PR 内田・今水
【受付】平日のみ。土、日、祝日を除く。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング