FAMIMA BAKERY年間販売数No.1がリニューアル!この価格で、この美味しさ!ぎゅっと濃いチョコ「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」パリッと満足「大きいウインナー」発売
PR TIMES / 2021年11月8日 11時45分
ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ「もっと美味しく」
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおります。
このたびは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、ファミリーマートのオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」119円(税込128円)と「大きいウインナー」128円(税込138円)を、2021年11月9日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/451/resize/d46210-451-b371aee4d6a06c414951-0.jpg ]
■FAMIMA BAKERYの定番商品をリニューアル!
「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」と「大きいウインナー」は、それぞれ菓子パン、惣菜パンカテゴリで年間販売数No.1の(2020年9月~2021年8月)人気商品です。また、「チョコクロワッサン」は2009年から、「大きいウインナー」は2013年から販売しており、どちらもロングセラーの定番商品として、大変多くのお客さまからご好評をいただいております。
このたび、創立40周年の節目を迎えたことから、2つの商品のお客さまに愛されるポイントをさらに追求し、毎日食べても飽きない美味しさを目指してリニューアルいたしました。
■「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」
・こだわりポイント1. ぎゅっと濃いチョコ
ひとくち目からチョコを味わえる満足感。焼きチョコのような凝縮された濃厚さと、外側は硬く、噛むと柔らかいチョコの食感がお楽しみいただけます。
・こだわりポイント2. ふわっとバター香る生地
焙焼小麦粉を配合した、香ばしいクロワッサン生地です。フランスオーベルニュ産発酵バター入りの油脂を折り込むことで、バターの香りがふわっと香る生地に刷新しました。
■「大きいウインナー」
・こだわりポイント1. パリッと食感のウインナー
ウインナーは配合を見直すことでパリッとした食感と食べ応えのあるジューシーな味わいに仕立てました。
・こだわりポイント2. ウインナー引き立つふんわり生地
生地には湯種を配合し、ウインナーの歯ごたえを強調するしっとり・ふんわり柔らかな生地に刷新しました。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/451/resize/d46210-451-6bc18b822b9fe922bdae-2.jpg ]
【商品名】チョコ好きのためのチョコクロワッサン
【価格】119円(税込128円)※沖縄県では130円(税込140円)
【発売日】2021年11月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】ふわっとバター香る生地と、ぎゅっと濃いチョコの組み合わせで、チョコ好きの方におすすめしたいチョコクロワッサンです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/451/resize/d46210-451-782e5aa6b234a72221f2-1.jpg ]
【商品名】大きいウインナー
【価格】128円(税込138円)※沖縄県では139円(税込150円)
【発売日】2021年11月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】パリッと食感のウインナーと、ふんわりとした生地が特長です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※沖縄県では一部仕様が異なります。
ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ファミマルは環境にも“マル”!」 ダブルクリームもカスタードクリームも人気!ファミマの年間売上 NO.1 スイーツで環境対応 ~袋のフィルムを薄くするなど年間約 16 トンのプラ削減へ~
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
ファミリーマート社員388人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」 「新生活の忙しい朝におすすめ」のファミマル チルドカップ飲料NO.1が決定!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
正統派VS個性派、あなたはどっち派?山形屋海苔店が海苔の監修を行った新作の「正統派」おむすびと昨年話題を呼んだ日清食品コラボレーションの「個性派」おむすびが登場!
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
発売から13日で累計400万食突破!売上好調の「最高!プリンスイーツ」 ついに終結!「プリン究極の2択投票」かため派が62%で勝利!~商品開発の裏側も大公開~
PR TIMES / 2024年4月3日 14時0分
-
ファミリーマート社員413人がガチ推し!「花見のお供に欲しい最強おつまみ」が決定いつも同じおつまみやお酒を買いがちな“晩酌迷子さん”必見の「おすすめセット」も紹介
PR TIMES / 2024年3月26日 14時0分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください