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【日本ABC協会が雑誌販売部数を発表】『sweet』が2期連続ファッション雑誌1位、『リンネル』が 2位!

PR TIMES / 2016年11月10日 9時21分

宝島社が1位&2位独占!5年連続トップシェア

 一般社団法人日本ABC協会より、2016年上半期(2016年1~6月)の雑誌販売部数が2016年11月7日(月)に発表され、同協会に参加する月刊男性・女性ファッション雑誌(男性・女性ライフデザイン誌)全58誌の販売部数において、株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する女性ファッション雑誌『sweet(スウィート)』が、2期連続で1位(月間平均販売部数197,740部)、『リンネル』は2位(178,712部)となりました。



[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/453/resize/d5069-453-422545-1.jpg ]

 また4位に30代女性誌『InRed(インレッド)』(177,691部)、 5位に40代女性誌『GLOW(グロー)』(176,457部)が入り、上位5誌中、4誌を宝島社の雑誌が占め、 全ファッション雑誌の累計販売部数のうち市場占有率が25.9%、5年連続で出版社別トップシェアとなりました。
 さらに、伸長率においても、当社の『SPRiNG (スプリング)』が前年同期比216%で1位、『steady.
(ステディ.)』が196%で2位と大きく部数を伸ばしています。
 宝島社は、2010年以降、 30~50代の大人世代に向け、『リンネル』『GLOW』『大人のおしゃれ手帖』『オトナミューズ』の4誌を創刊。また、今年9月に弊社初の美容誌として発売した30代・40代向け季刊誌『&ROSY(アンドロージー)』は2週間で完売するなど、いずれも売れ行き好調です。
 今後も雑誌出版のリーディングカンパニーとして、新しい市場を開拓し、業界を盛り上げていくことに尽力してまいります。

※データは、日本ABC協会2016年上半期(2016年1~6月) 雑誌販売部数発行社レポートより。 出版社別シェアとは、ABC公査に参加している月刊男女ファッション誌(公査資料では、「ライフデザイン(ティーンズ・ヤング・ヤングアダルト・ミドルエイジ・シニア)」カテゴリに相当)58 誌の販売累計部数のうち、宝島社の雑誌が占める割合のことです
[画像2: http://prtimes.jp/i/5069/453/resize/d5069-453-830737-0.jpg ]


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