オムニチャネルサービスをさらに強化 Googleの「ローカル在庫広告」を2017年12月中旬より導入開始
PR TIMES / 2017年12月26日 16時1分
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、2017年12月中旬より、adidasブランドの商品を展開する直営店および「アディダス オンラインショップ (http://shop.adidas.jp/)」において、 Google社が提供する「ローカル在庫広告」の導入を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/3301/454/resize/d3301-454-653010-0.jpg ]
「ローカル在庫広告」は、店舗の周辺で グーグル検索を行ったお客様に対して、商品およびその商品を販売している店舗情報を表示して販売促進に活用できる広告サービスです。お客様が広告をクリックすると、店舗詳細ページから、在庫情報や営業時間、店舗までの道順などを確認することができます。
アディダスでは2014年5月のエンドレスアイル導入以降、直近では2017年10月に「CLICK&COLLECT pay at store」および「CLICK&COLLECT return at store」を導入するなど、お客様の利便性向上を目指したオム二チャネルサービスを展開してまいりました。
この度の「ローカル在庫広告」導入により、同サービスはさらに強化され、お客様はアディダス オンラインショップの商品情報のみならず、付近で販売しているオフライン(実店舗)情報まで入手可能となります。今後もアディダスは、実店舗とECサイトのシームレス化を図り、快適なショッピング環境作りを実現してまいります。
■「ローカル在庫広告」対象店舗:アディダス直営店84店舗(※2017年12月現在)
・アディダス ブランドコアストア
札幌/鹿児島/軽井沢/大阪/池袋/名古屋/広島/福岡/仙台/六本木ヒルズ/渋谷
アクアシティお台場/新宿/小田急百貨店新宿店/クレフィ三宮/ららぽーとEXPOCITY
丸井錦糸町店/マルイファミリー溝口/北千住マルイ/原宿
・アディダス パフォーマンスセンター つくばキュート
・アディダス ウィメンストア 有楽町マルイ
・トイザらス・ベビーザらス お台場店 アディダス キッズストア
・トイザらス・ベビーザらス 船橋店 アディダス キッズストア
・日本サッカーミュージアムショップ「FLAGS TOWN」
・RUNBASE
・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ
・アディダス オリジナルス ガールズ ショップ 渋谷109
・アディダス オリジナルスショップ
心斎橋/HEP FIVE/札幌/六本木ヒルズ/柏ステーションモール高島屋/金沢PATIO
ららぽーと磐田/小倉コレット/ららぽーと新三郷/ららぽーと甲子園
ダイバーシティ東京 プラザ/あべのHoop/イオンモール幕張新都心
ららぽーとTOKYO-BAY/ららテラス 武蔵小杉/博多 キャナルシティオーパ
ららぽーと富士見/コクーンシティ さいたま新都心/マークイズみなとみらい
町田東急ツインズ店/札幌ステラプレイス/横浜ビブレ/ららぽーと海老名
ららぽーと立川立飛/ららぽーと横浜/くずはモール/ららぽーと湘南平塚
ルミネエスト新宿/GINZA SIX/熊本/福岡
・アディダス ファクトリーアウトレット
りんくう/長島/鶴見/横浜/仙台泉/北陸小矢部
・アディダス スポーツスタイルファクトリーアウトレット土岐
・アディダス/リーボック ファクトリーアウトレット
神戸/南大沢/幕張/軽井沢/沖縄/鳥栖/土岐/神戸三田/入間/那須
仙台港/札幌北広島/滋賀竜王/倉敷/木更津/御殿場/佐野/あみ
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