1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ロフト】2019年春増床、 銀座ロフトグランドオープン

PR TIMES / 2018年12月13日 15時40分

ロフト次世代型旗艦店へさらなる挑戦!

銀座から世界に向けて日本の雑貨を発信!!



株式会社ロフト(代表取締役社長 安藤公基/東京都渋谷区)は創業30年目を迎えた昨年、次世代型店舗としてオープンした「銀座ロフト」(銀座ベルビア館3階-6階)を2019年4月に1-2階の大幅増床を行い、ロフトの新たな旗艦店としてグランドオープンいたします。
次世代に向けた「日本の雑貨の今」を銀座ロフトより、国内はもとより世界に向けて発信してまいります。

[画像: https://prtimes.jp/i/18324/459/resize/d18324-459-693530-0.png ]

  <増床後銀座ロフト外観イメージ図>

◆店舗コンセプト◆
「時の器」としての顧客支持を受けてきたロフトが「今の時代」を切り取ります
ロフトは、1987年創業時より、時代の感覚、ニーズを敏感に映し出す「時の器」としての店づくりを雑貨の集積により行ってきました。創業当時、高度成長期を経験した人々の生活は豊かになり、ようやく自分の時間(余暇)を楽しむことができるようになってきた時代でした。ロフトはそんな時代の暮らしに、”生活デザイン”、”遊び心“や”こだわりガジェット“(必需ではないがあるといいもの)を提案してまいりました。
しかし、今、「時代」は消費のあり方を変えようとしています。それは新しいものや便利なものを大量に市場に出して行くということではなく、地球環境、生活環境の未来を見据えた本当に豊かな人々の“健康な暮らしとは何か”という問いかけです。
そして、もう一つのテーマとして国際性や多様性社会への移行があります。
新しい銀座ロフトは、こうした時代の空気を敏感に感じ取るモデル店舗となります。


ロフト最大級の美容健康雑貨売場と自然をテーマにした商品展開
銀座ロフトでは、近年高まる美容と健康に配慮した自然由来原料のコスメやインナービューティとしてのフーズなど、銀座の高感度なマーケットを踏まえ、意識的に展開してきたナチュラル系商品をさらに強化することにより、ロフト最大級の美容健康雑貨売場に拡充、2階全フロアにて展開致します。(858.85平方メートル )
また、1階では、エコロジー・オーガニック・フェアトレード・サスティナブルなど時代のキーワードを軸に、商品開発を行うメーカー・ブランド・ショップなどとの有機的なコラボレーションによる食を含めた売場を展開する中で、「雑貨+食」の様々なギフト提案を致します。
6階では、ロフトらしいフィルターを通してセレクトされた日本の雑貨集積拠点を展開し、全館を通して、国内はもとより世界に向けて「日本の雑貨の今」を発信してまいります。

◆店舗データ◆
名 称 :銀座ロフト
館 長:執行役員 掛井 賢治      
所在地 :東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館 1階~6階 (※1~2階増床)
営業時間:11時00分~21時00分
営業面積:4585.14平方メートル (1,387坪)(※現在3,312.41平方メートル /約1.4倍に増床)
グランドオープン:2019年4月下旬予定 

※商品情報など詳細につきましては、来年2月頃にご案内させて頂きます。 
        

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください