コンデナスト・ジャパンとブライトコーブが、「プレミアムコンテンツクリエーション&ディストリビューションプログラム2018」を展開
PR TIMES / 2018年4月25日 12時1分
両社のコラボレーションによる動画コンテンツに特化した企業向けマーケティング支援を開始
合同会社コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、社長兼職務執行者 北田 淳)と、動画配信クラウドサービスを提供するブライトコーブ株式会社(東京都港区、代表取締役社長 伊崎 洋児)は、企業向けの動画コンテンツマーケティングを共同で支援するプログラムの提供を開始します。
コンデナスト・ジャパンの高いクリエイティブ力と、国内外で多くの動画マーケティングを支えている動画配信プラットフォーマーであるブライトコーブの2社がコラボレーションし、2018年4月から企業のオウンドメディア向けの動画コンテンツマーケティングをワンストップで支援するプログラム「プレミアムコンテンツクリエーション&ディストリビューションプログラム 2018」を実施します。
このプログラムでは、数々の企業向けウェブサイトやコミュニケーション設計・運用の実績を持つ『コンデナスト・クリエイティブ スタジオ』、『VOGUE JAPAN』や『GQ JAPAN』のオリジナルシリーズの制作やファッション、ラグジュアリークライアント様とのブランデッドビデオ制作の実績を持つ『コンデナスト・ヴィデオ』、そして、日本を含む世界70カ国以上で、業界トップクラスの動画配信プラットフォームである『Video Cloud』にて、クラウドコンテンツ配信ソリューション展開をしているブライトコーブによるスペシャルチームが、企業様オウンドメディアのコンサルティング、コンテンツとコミュニケーション提案、そして、実際のコンテンツ制作・運用を行います。
企業様及び企業様のオーディエンスに向けたハイクオリティーなコンテンツと安定した配信・運用に際し、コンデナスト・ジャパンとブライトコーブのグローバルネットワークによる知見を活用した、最高峰のクリエイティブとテクノロジーを元にしたソリューションを提供いたします。日本における、プレミアムコンテンツマーケティングの取り組みにぜひご期待ください。
参考情報:
コンデナスト・クリエイティブ スタジオ ウェブサイト: http://www.condenaststudio.jp/
コンデナスト・ヴィデオ ウェブサイト: http://condenastvideo.jp/
ブライトコーブ ウェブサイト : https://www.brightcove.com/ja/
「プレミアムコンテンツクリエーション&ディストリビューションプグラム2018」の概要
企業様オウンドメディアでの動画コンテンツ活用が活発になり、Youtubeだけでなく、Facebook、 Instagram、TwitterなどのSocial Mediaでも動画コンテンツを使ったマーケティングが急速に広まっています。動画コンテンツを自社のマーケティング活動の一つとして捉え、ブランディングや広報の側面だけではなく、顧客開拓や教育などにも動画コンテンツを活用するという流れは、各国においても、また日本においても大きな潮流となっています。ラグジュアリーマーケットや車、ジュエリー、スポーツメーカーやエアラインなど、幅広い業界で実績を持つコンデナスト・ジャパンとブライトコーブが、企業様の動画マーケティングのニーズ把握、計画、実行を支援いたします。
プログラムでは、以下のメニューを中心に、企業様のニーズをコンサルティングしながらソリューションを提供して参ります。
<メニュー例>
ベーシックプログラム:ウェブサイトコンサルティング・設計、コンテンツ制作、映像制作(オプション)、サイト運用(オプション)
シルバープログラム(3ヶ月):ウェブサイトコンサルティング・設計、コンテンツ制作、映像制作、サイト運用、ソーシャルメディア運用(オプション)、プロモーション運用(オプション)など
ゴールドプログラム(6ヶ月):ウェブサイトコンサルティング・設計、コンテンツ制作、映像制作、サイト運用、ソーシャルメディア運用、プロモーション運用、レポーティングなど
プラチナプログラム(12ヶ月):ウェブサイトコンサルティング・設計、コンテンツ制作、映像制作、サイト運用、ソーシャルメディア運用、プロモーション運用、レポーティング、ユーザーリサーチなど
[画像1: https://prtimes.jp/i/930/463/resize/d930-463-369302-4.jpg ]
詳細は、コンデナスト・ジャパン、またはブライトコーブまでぜひお問い合わせください。
【ブライトコーブについて】
Brightcove Inc.(NASDAQ:BCOV)は、あらゆるインターネット接続機器に動画を配信し収益化するための強力なクラウドサービスをグローバルに展開する大手ソリューション プロバイダーです。多種多様なデバイスを対象とした動画の公開・配信・解析・収益化に関するコストや手間を軽減する製品やサービスを豊富に取り揃えています。ブライトコーブのクラウドソリューションは 70 か国以上で何千社ものお客様にご利用いただいており、視聴者がどこにいても高品質な動画体験を提供しています。
詳しくは www.brightcove.com をご覧ください。
【コンデナスト・ジャパンについて】condenast.jp
コンデナストは、米国 Advance Publications の一部門として、『VOGUE』『GQ』『WIRED』『Condé Nast Traveller』『Vanity Fair』などの メディア・ブランドを、世界 29 の国と地域で、141 の雑誌と 100 以上のウェブサイト、タブレットならびに スマートフォン向けアプリとして、展開しています。媒体事業に加え、世界各国で実施している「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT」「GQ Men of the Year 」「WIRED CONFERENCE」、ロンドンで開講した「Condé Nast College of Fashion & Design」、 レストラン事業なども拡大を続けています。日本では、コンデナスト・ジャパンによって、1999 年 7 月に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』『VOGUE Wedding』『VOGUE GIRL』などを手がけています。また、2014年には 企業様向けコンテンツ制作、ソリューション運営を行う「コンデナスト・クリエイティブ スタジオ」を立ち上げ、ファッション、エンターテインメントに限らず幅広いクライアント様との協業を加速しています。さらに2015年にはヴィデオコンテンツの制作・配信・配給を行う「コンデナスト・ヴィデオ」を立ち上げ、コンデナスト各国や米国コンデナス ト・エンターテインメント(CNÉ)と連携し、「Vogue Videos」や「Vogue Girl Video」、「GQ Video」、そして日本初上陸 のタイトルも含め 3,000 エピソード以上のオリジナルシリーズの制作・配給・配信をしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/930/463/resize/d930-463-689581-3.jpg ]
コンデナスト・クリエイティブ スタジオ ジャパン
※コンデナスト・スタジオは、2018年3月よりコンデナスト・クリエイティブ スタジオ ジャパンに名称が変更になりました。
ウェブサイト:http://www.condenaststudio.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/930/463/resize/d930-463-645573-2.jpg ]
コンデナスト・ヴィデオ ジャパン
ウェブサイト:http://condenastvideo.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『VOGUE JAPAN』創刊25周年の幕開け。日本の美意識を体感するイベント『VOGUE In Bloom』を初開催。
PR TIMES / 2024年4月2日 10時0分
-
「GQ SHOP」オープン1周年を記念しスペシャル企画を実施 大人気SFアクション漫画「GANTZ」とのコラボレーションは必見
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
3月28日(木)発売 雑誌『WIRED』日本版 VOL.52は10年ぶりのファッション特集
PR TIMES / 2024年3月28日 11時45分
-
『VOGUE JAPAN』5月号(4月1日発売)「ハイブリッド・ビューティー」をテーマに、IVE・ウォニョンが表紙に初登場。
PR TIMES / 2024年3月26日 13時0分
-
「アート&クラフト」をテーマに坂口健太郎とシアスター・ゲイツが『GQ JAPAN』5月号の表紙を飾る
PR TIMES / 2024年3月25日 12時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください