LEXUS×Sparty×ネイキッド、最先端ライフスタイル「D2C」を発信
PR TIMES / 2019年4月17日 10時40分
―D2Cブランド10社が集うブランドショーケースをネイキッドが演出―
株式会社ネイキッド(東京都渋谷区、代表 村松亮太郎)は、4月11日(木)に「INTERSECT BY LEXUS -TOKYO」(東京・青山)で開催した、「D2Cがもたらす新しい生活」をテーマにD2Cブランド10社が集うブランドショーケース「D2C Brand Showcase 2019SS」(主催:株式会社Sparty / LEXUS)を演出し、SNSを活用し自分にぴったりなアイテムを見つけて購入する「D2C」で実現する最先端ライフスタイルを発信しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8210/464/resize/d8210-464-818053-2.png ]
ラグジュアリーライフスタイルブランド LEXUSと、D2C(Direct to Consumer ※1)モデルによる日本初のパーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」を運営するSpatyの二社の共同主催のもと「D2Cがもたらす新しい生活」をテーマに、D2Cブランド10社が集結したD2Cブランドショーケースを開催しました。場所は、「新しいカルチャーが集うこの街で様々な才能とLEXUSが巡り合い、新しいライフスタイルを生み出していく」をコンセプトとする、LEXUSのブランド体験スペース「INTERSECT BY LEXUS -TOKYO」。本イベントでネイキッドは、より豊かなライフをクリエイティブで創造する企業として、「指先ひとつで世界は変わっていく、D2Cで実現するライフスタイル」をテーマに演出協力を行いました。SNSで好きな商品やブランドを探して、自分にぴったりなアイテムを見つけて購入することができるD2Cモデルを、スワイプやタッチなどスマホで行う指の動作で視覚的に表現したオープニングムービー(※2)を制作。さらに、食×アートが融合する新たなライフスタイルを生み出す、ネイキッドがプロデュースるする代々木公園前のアートガストロノミー「TREE BY NAKED yoyogi park」が、本イベントのスペシャルコンテンツとして選ばれ、特別出店を実施しました。当日は約200名近くのお客様にお越しいただき、株式会社KOSS 菅本裕子氏や株式会社GO 三浦崇宏氏をはじめ、D2Cモデルを牽引する方々によるトークショーの実施、またD2Cブランドによる新商品発表など、D2Cによって変わるライフスタイルを五感で体感するショーケースとなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8210/464/resize/d8210-464-788682-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/8210/464/resize/d8210-464-148618-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/8210/464/resize/d8210-464-959333-4.jpg ]
※1 D2Cとは「Direct to Consumer」の略で、消費者へ直接的に商品を販売する仕組みです。従来、自社の商品を他社を介さずに売ることは稀でしたが、店舗を持たず、企画・製造・流通・販売の全工程を自社で行うスピーディーさを武器に、スタートアップがD2Cモデルで革新的な商品を提供するケースが増えています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/8210/464/resize/d8210-464-574519-1.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/8210/464/resize/d8210-464-820549-0.png ]
※2 D2Cブランドショーケース オープニングムービーURL:https://www.youtube.com/watch?v=CoII1s-un0I
プロフィール
<TREE BY NAKED yoyogi park について>
[画像7: https://prtimes.jp/i/8210/464/resize/d8210-464-289266-6.jpg ]
店舗名:TREE BY NAKED yoyogi park(読み方:ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク)
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2
アクセス:東京メトロ 代々木公園駅 2出入口、小田急線 代々木八幡駅 南口 最寄り ※駐車場なし
定休日:月曜
営業時間:1回8名様限定、完全予約制
Lunch 10:00~16:00 (Last order 15:00) /Dinner open 17:30 close 23:00
<平日>
1部 open 19:00 start 19:15 (end 22:00)
<土日祝>
1部 open 18:00 start 18:15 (end 20:30)
2部 open 20:15 start 20:30 (end 23:00)
料金:※すべて税・サービス料金込
<Lunch> Deli Set:1,200~1,500円(デリ2種~3種+パン+ドリンク付)など
<Dinner>Japanese Style fusion 8皿 + Pairing Drink :1名様 23,000円
※ペアリングドリンクは、アルコールまたはノンアルコール(ティーペアリング)の2種からお選びいただけます。
予約方法:TEL 03-6804-9038 または 店舗公式サイトで受付中(https://www.tablecheck.com/shops/treebynaked/reserve)
お問い合わせ:店舗公式サイト お問い合わせフォームにて
公式サイト:https://tree.naked.works/yoyogi/
<株式会社ネイキッド(NAKED Inc.)について>
[画像8: https://prtimes.jp/i/8210/464/resize/d8210-464-644466-7.jpg ]
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算250万人以上を動員している。
・NAKED Inc. 公式サイト:https://naked.co.jp/
・NAKED Inc. Instagramアカウント:@naked_inc
・NAKED Inc. Twitterアカウント:@NAKED_STAFF
・村松亮太郎 公式Facebookページ: https://www.facebook.com/MuramatsuRyotaro
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
名古屋の夜景×ネイキッドのマッピングショー初夏バージョンにリニューアル
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
ネイキッド×マレーシアららぽーとの日本の春をマレーシアで満喫する桜まつり
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
新世代ギャラリスト 川尻征司がサポートする世界的なアート『DANDELION』香港で展示決定
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
香港で、ネイキッドの人気体験型アート展『NAKED FLOWERS』初開催決定
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
-
ネイキッドが手がける台湾の日本風エンタメレストランの桜アートエントランス
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください