伸長する缶ハイボールカテゴリーへの取り組み強化『ニッカ淡麗辛口ハイボール』10月1日(火)リニューアル発売!
PR TIMES / 2019年9月2日 15時40分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)の缶ハイボール商品『ニッカ淡麗辛口ハイボール』(缶500ml、缶350ml)をリニューアルし、10月1日(火)より全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイ、缶ハイボールなどを指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/472/resize/d16166-472-224211-0.jpg ]
『ニッカ淡麗辛口ハイボール』は、爽快なのどごしとキレのある後味が特長のウイスキーハイボールです。軽やかなウイスキーをベースに、瀬戸内産レモンエキスを加え、炭酸強めのソーダを使用することで、よりすっきり爽快に飲める味わいを実現しました。「プリン体0.0」(※2)「人工甘味料0」とし、口当たりがよくすっきりとした淡麗辛口の味わいで、様々な食事との相性をお楽しみいただけます。
パッケージデザインは、グラスに注がれたハイボールを缶体全面に描き、「炭酸強め」と缶中央部に配することで、商品特長を分かりやすく表現しました。
(※2)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています。
嗜好の多様化によりRTD市場は拡大を続け、2019年も約1割増が見込まれています(※3)。その中で缶ハイボールは、5年連続2ケタ増(※3)で成長している伸長カテゴリーです。
(※3)当社調べ
アサヒビール(株)は、本商品発売を通して、日頃ハイボールを愛飲される30~50代男女や、ウイスキーエントリー層を中心に、ウイスキーハイボールのさらなる需要拡大を目指します。
【商品概要】
商品名:ニッカ淡麗辛口ハイボール
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:7%
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)・缶500ml/191円(消費税抜)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ハイボールは太らない」はウソだった!?…お酒の“糖質ゼロ”に潜む落とし穴【医師の助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月3日 12時0分
-
タカラ「焼酎ハイボール」<強烈サイダー割り>数量限定発売
@Press / 2024年4月2日 15時0分
-
『ニッカ弘前 生シードル 紅玉リンゴ』 4月9日数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
『アサヒスタイルバランスライチグレフルサワーノンアルコール』
PR TIMES / 2024年3月22日 16時15分
-
2大ブランドによるカンペキな味わいが、待望の“糖類ゼロ”で登場「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」4月1日(月)から全国で新発売
PR TIMES / 2024年3月21日 10時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください